トップページへ

■クリスマスティーパーティー

12月22日のクリスマスイヴイヴイヴ🎄


カール初の Tea Partyをもも組&めろん組で行いました!


今のプリスクールで過ごす最後のクリスマス。一つでも多くの思い出を重ねたい!
そんな想いもあっての企画でした。


PC220869.JPG PC220870.JPG PC220871.JPG


イギリスでは、紅茶が日常によく飲まれています。


そんな、カール先生の国について知り、外国で楽しまれているパーティーゲームを楽しみ、カールらしさ全開の時間となりました。


当日までの期間は。。。ビッグさんが招待状を作り、めろんさんみんなで飾りつけ★
職員も、電飾の飾りつけや、イギリスのパーティークラッカー作りをしてくれました。


PC220816.JPG


パーティーの始まりは、電気を消して、イルミネーションを堪能✨
「ワア〜きれい〜〜!」としばしウットリ。


ムード満点の中で、We wish You a Merry Christmasを歌いました!


その後は、Pass the parcel (パスザパーセル)という、ゲーム大会(^^)/
PC220813.JPG PC220827.JPG PC220821.JPG

PC220857.JPG PC220834.JPG PC220863.JPG


音楽に合わせてプレゼントの包みを回し、音楽が止まったら、プレゼントを止めます。
そして・・・止まったお友達は、プレゼントを開けます(^^♪
すると、そこにはクッキーが!でも、まだまだ包みの中には、プレゼントがあるのです。


PC220844.JPG PC220839.JPG PC220835.JPG


何度か繰り返し、一枚ずつ包装紙をめくっていくという楽しいゲームです☆
とっても盛り上がりました!


PC220865.JPG


楽しいゲームを終え、いよいよTea time❤


前日、紅茶ゼミで、入れ方を習得したビッグさんが、ひとりひとりに紅茶をいれてくれました。


IMG_0004.JPG PC224971.JPG PC220883.JPG


PC220879.JPG PC220884.JPG PC224983.JPG


おやつは・・・イギリスといえば、紅茶とスコーン。
キッチンの先生が、お昼のスペシャルバイキングに続き、スコーンも2種類用意してくれました☆


紅茶には、角砂糖を入れたり、ミルクを入れたり、好きな感じにアレンジして、和やかにTea timeを楽しみました。


IMG_0003.JPG PC224980.JPG PC220888.JPG


PC220890.JPG PC224986.JPG PC224987.JPG


17時からは、お迎えの保護者の皆様へ ★ 1日限定の cafe de carl をOpen♪


IMG_0019.JPG PC224989.JPG IMG_0053.JPG


IMG_0035.JPG PC224963.JPG IMG_0024.JPG


皆様、急なご招待にもかかわらず、お仕事を早くきりあげて来て下さり、ビッグさんも大いに張り切っておもてなしをしてくれました。


IMG_0016.JPG


大好きな家族に、お友達に、お友達の家族に喜んで欲しい!!
そんな気持ちでいっぱいのビッグさんたちの働きぶりたるや!!!素晴らしかったです。


IMG_0018.JPG


子ども達の純粋な気持ち☆笑顔(^^♪ 1年の終わりに、最高のプレゼントを頂きました。


2017年も、子どもたちと思い出を重ね、進級、就学へと歩んでいきたいと思います。