トップページへ

■Middle&Bigめろんぐみ園外保育‘うみの杜水族館’

12月20日(火) 晴れ
Middle&Bigめろんぐみ20名は、バスに乗っておでかけしてきました。向かった先は…
なんと!「仙台うみの杜水族館」です!!

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと楽しみにしていたこの日はいい天気♪
全員そろって元気に行って参りました。

aquarium%20%283%29.JPG

Middleさんにとっては初めてのカールバス。大興奮しっちゃったりして…?の心配をよそに、なんともおりこうさんに乗車♪手すりを握りしめ、キラキラした瞳で変わりゆく景色を眺めながらのドライブでした。一方、Bigさんは…大興奮!!「あ!ここ通ったことある道だ!」「この道は○○に行くとき通る!!」とまるで初めてのお出かけのようでした♪


  いよいよ水族館に到着して、ドキドキを抑えきれないみんなは、入場口で待機中に自然と体がジャンプジャンプ♪かわいい姿でしたよ。

aquarium%20%284%29.JPG aquarium%20%285%29.JPG

  
水族館の中ではあっちこっち指さしながら、大喜びのおともだち。おともだちとたくさんの発見をして、驚いたり大笑いしたりとそれはそれはたのしく見学してきました♪おうちの方とくる時とはまた一味違った楽しみを味わったようです。

aquarium%20%287%29.JPG aquarium%20%288%29.JPG aquarium%20%289%29.JPG


aquarium%20%2812%29.JPG aquarium%20%2813%29.JPG

aquarium%20%2815%29.JPG aquarium%20%2817%29.JPG


 帰り道も「たのしかった〜」「タコがおおきかったね〜」「なんで水族館なのにリスがいたんだろうね〜」「ヨシキリザメかっこよかったね〜」「こんどはLittleさんともいっしょにこようね♪」とワイワイ会話を弾ませ、夕方になっても興奮が続いていたおともだちさんでした♪

みんなの笑顔がとーーーーっても輝いていた一日、一緒にでかけた先生たちも本当にうれしい時間を過ごしました☆またみんなでおでかけいこうね♪つぎはLittleさんもみんなでね☆