トップページへ

■☆七五三☆

先週、雨の為延期になってしまった七五三の参拝&祈祷に東照宮神社に行って参りました!!


春のお花見の時とは全く違う景色を楽しみながらも一生懸命階段を登りましたよ☆
ゆっくりと落ち着いて登っており、今回はもも組さんもチャレンジしました!!

P1390007.JPG P1390008.JPG PB140516.JPG


お金を受け取り、早速参拝です。
落とさないように大切に持たないとね!

P1390015.JPG


みんなが元気に大きくなれますように♡
しっかりお願いできたかな?

P1390018.JPG P1390033.JPG P1390044.JPG


めろん組さんは祈祷もして頂きました。
真剣な雰囲気に少し戸惑いながらも興味津々で神主さんを見つめていましたよ!

P1390028.JPG P1390029.JPG

★もも組★
P1390017.JPG

★Little★
P1390039.JPG

★Middle★
P1390047.JPG

★Big★
P1390025.JPG


これでみんなの健康と成長は大丈夫ですね♪


安心した後は、各クラス秋の散策をじっくりと楽しみながら帰ってきました。
P1390053.JPG P1390051.JPG

午後のおやつでは千歳飴も食べちゃいました!!
神主さんからはお守りもいただき、目指せ、1000歳!!!
P1390058.JPG P1390060.JPG

P1390066.JPG P1390071.JPG

日本の文化を知り、自分たちの成長にも興味が持てたようでした(δuδ)★