トップページへ

■2016 CARL CUP

11月9日水曜日、カール3園の年長児によるサッカー大会「CARL CUP」が開催されました。
気温はとても低く、木枯らし舞う中のスタートでしたが、こどもたちは元気!元気!元気!!さすが‘こどもはかぜのこ げんきなこ’ですね♪

sa11.JPG sa12.JPG sa13.JPG

sa14.JPG sa15.JPG sa16.JPG

初めて会うカールの同じ歳のおともだちに、全く躊躇することなくあっという間にうちとけて、一緒に楽しむ様子がうれしかったです。

5色のビブスでチーム分けし、プリスクールは2グループで行いました。ほかのチームとの試合は真剣!広いヒィールド内で一生懸命ボールを追いかけていました。日ごろから楽しんできたサッカーパワーで、どの子も自信を持ってボールに向かっていましたよ!

sa17.JPG sa18.JPG sa20.JPG

sa21.JPG sa22.JPG sa23.JPG

P1380843.JPG P1380847.JPG P1380896.JPG

P1380862.JPG P1380891.JPG P1380893.JPG

5試合ある中の最終試合はなななんと!プリAチームVSプリBチーム!
本気度さらにアップで見事ないい勝負をしてきました。

おまけの試合は先生たちVSこどもたち。4−6でこどもたちの勝ち!!参りました…


みんなでちからをあわせて戦った姿、最後まであきらめなかった姿、今までのサッカー教室で’あこコーチ’から学んだことが、まさに今日、サッカーの集大成として堂々と見せてくれました。
「いつのまにこんなに頼もしくなったんだろう…」そばでとてつもなく感動した担任です。

がんばったみんなには‘カールサッカー協会’より『選手証』を授与され、カールサッカー教会の無期限の選手に登録されました!
最後は選手証を手に、選手たち全員で集合写真!とーってもいい笑顔です。

last.JPG

カール英会話こどもえん、カール英会話ほいくえんの年長さんとも「必ずまた会う約束」を交わし、大会の幕を閉じました。

寒い中、最後まで応援してくださった保護者の皆様、また、登園時間、水筒準備ありがとうございました。あこコーチ、かずコーチ、カメラマンの皆様、ありがとうございました。
そして、「スポパーク松森」の関係者の皆様、ありがとうございました。

この大会を通して、またひとつ大切な「Teammates」との絆を深めることができました。