2016年09月

2016年09月20日

■☆最近のもも組☆

あっという間に夏が終わってしまいましたね…
プールが大好きなもも組のお友だちはプール納めをしても「今日はプール入る?」と聞いています(笑)

台風の影響で暑い日もあれば雨で外に行けない日もあります。

しかーし!!!!

もも組のみんなはとっても元気(*^^*)

P8040308%20-%20%A5%B3%A5%D4%A1%BC.JPG P8310067%20-%20%A5%B3%A5%D4%A1%BC.JPG

P8250021%20-%20%A5%B3%A5%D4%A1%BC.JPG P8250022%20-%20%A5%B3%A5%D4%A1%BC.JPG P8250023%20-%20%A5%B3%A5%D4%A1%BC.JPG


9月の製作では十五夜に因んでお月見団子を描きました♪
すすきははさみを使って作りました。
真剣な表情でチョキチョキ…
切り終わったら「疲れた〜」と言っていました。
すごく集中をして製作に取り組んだのが伝わってきました!
お団子も色々な大きさ、形でおいしそう♪

P8290024%20-%20%A5%B3%A5%D4%A1%BC.JPG P8290025%20-%20%A5%B3%A5%D4%A1%BC.JPG P8290026%20-%20%A5%B3%A5%D4%A1%BC.JPG
P8290027%20-%20%A5%B3%A5%D4%A1%BC.JPG P8290030%20-%20%A5%B3%A5%D4%A1%BC.JPG P8290029%20-%20%A5%B3%A5%D4%A1%BC.JPG


粘土遊びでは自分たちでおしゃべりを楽しみながらキリンやお団子、キャンディーなどを作っていました!
想像力が豊かで先生たちのほうが「なるほど〜」となります。

P8300063%20-%20%A5%B3%A5%D4%A1%BC.JPG P8300031%20-%20%A5%B3%A5%D4%A1%BC.JPG P8300032%20-%20%A5%B3%A5%D4%A1%BC.JPG


今はSports Festivalの練習を一生懸命しています☆ミ
大好きな音楽に合わせて踊るもも組。
やる気に満ち溢れております。
自由遊びでも自然と「たいこ、たいこ〜♪」と口ずさんでいる姿が何とも言えません♡♡♡
かけっこでは競争心が芽生えてきて、とても良い勝負!
そして練習を重ねるごとに速さも増していっている気がします。←


今週はいよいよ本番ですね!!!!
子どもたちも先生もドキドキ…
笑顔で頑張ろうね!と、みんなにお話をしています。

気温差が出てきてるので体調に気を付けながら過ごし、本番を向かえれたら良いなと思います。
もも組さん、頑張るぞ!えいえい、おーーーーーっ!!

2016年09月24日

■Sports Festival 2016 Part2

☆0歳児親子競技『おでかけ!アンパンマン』
みんなの大好きなアンパンマンに大変身して、アンパンマン号に乗りおでかけ♪
小さなアンパンマンたち、とてもかわいかったですね(^^)
P1350640.JPG P1350644.JPG P1350634.JPG
P1350658.JPG


☆1歳児親子競技『カールオリンピック』
ハードル、水泳、サッカーに挑戦し、カール先生からキラキラ輝く金メダルをもらいました!
P1350673.JPG P1350682.JPG P1350698.JPG

P1350689.JPG


☆2歳児親子競技『玉入れ』
いつもは仲良しさんのもも組さん。
今日は、男の子チームと女の子チームでの玉入れ対決!
お片付け競争も頑張りました!
P1350718.JPG P1350719.JPG P1350720.JPG

P1350721.JPG P1350723.JPG P1350733.JPG


☆3、4、5歳児親子競技『Giant ball strokes』
お父さんお母さんと息と力を合わせ、ビーチボールを運び、お友達にバトンタッチ!
迫力のあるレースとなりました!
P1350745.JPG P1350752.JPG P1350759.JPG

P1350769.JPG P1350798.JPG P1350800.JPG


☆兄弟・卒園児『パン食い競争』
美味しいメロンパンを目指しStart!
幼稚園のお姉さん、小学生のお兄さんお姉さん、参加していただきありがとうございました!
P1350812.JPG P1350817.JPG P1350824.JPG


☆4、5歳児『障害物競争』
練習でもお互い負けないぞ!と練習した障害物競争。
なわとび、ラダー、マット、ネットの障害を乗り越え、お友達にバトンを繋いでいく姿は、とてもかっこよかったですね!
P1350838.JPG P1350844.JPG P1350859.JPG 

P1350865.JPG P1350867.JPG P1350868.JPG

*マットのみの掲載になります。申し訳ありません。


最後は、表彰式☆
もも組・のりこ先生、リトルさん・みほ先生、ミドルさん・なつみ先生がメダルを受け取りました!
ビックさんは、カール先生より一人ずつメダルを受け取りました!
P1350886.JPG P1350894.JPG P1350897.JPG


☆集合写真☆
P1350361.JPG P1350357.JPG P1350911.JPG

a.JPG P1350920.JPG P1350926.JPG


お忙しい中、Sports Festivalに参加して頂き、ありがとうございました!
次は、Happy Halloween!
次回の更新をお楽しみに(^^) 


■Sports Festival 2016

9月24(土)小松島小学校でSports Festivalが行われました!
今年は台風で雨が続き外での練習ができないことが多かったのですが、日々お部屋での練習を頑張ってきた子どもたち。
わくわく、ドキドキな気持ちで、Sports Festival Start!


ビックさんがプラカードを持ち、各クラス入場!
もも組は、初めて保護者の方と離れての入場でしたが、お友達と上手に手を繋ぎ入場できていました(^^)
ビックさんによる選手宣誓!
長い英語をかっこよく言うことができました。
準備体操の『エビカニクス』で体を温め、かけっこStart☆

P1350391.JPG aa.JPG P1350399.JPG