2015年12月

2015年12月12日

■☆★☆Christmas Party☆★☆

プリスクールのお友達は、この日をどんなに待ち望んでいたのでしょうか☆
たくさん練習を積み重ね、ついにおうちの方に見てもらう日がやって参りました!!
ドキドキわくわくしながら、Christmas Partyがスタート♪

さくらんぼさんは小人になりきり、とびきりかわいい姿をたくさん見せてくれましたよ☆泣かずに楽しんでる姿は、4月からの成長がとても感じられましたね!!
P1270602.JPG  P1270606.JPG P1270609.JPG 

P1270611.JPG P1270613.JPG P1270614.JPG


いちご組さんは大人気のキャラクターに変身し、夢の世界の楽しいお話を演じてくれました♪大勢の人の前で緊張をしながらも一人一人お返事をしたりダンスを踊ったり♪大好きな先生やお友達と一緒に頑張りました☆
P1270630.JPG P1270639.JPG P1270634.JPG

P1270637.JPG P1270638.JPG P1270642.JPG 

もも組さんはももだけに、ももたろ〜♪
自分の役に愛着を持ちながら、セリフも一生懸命覚えました!!
みんなで見事鬼をやっつけることができ、無事にHappy end★
P1270774.JPG P1270777.JPG P1270783.JPG

P1270787.JPG P1270788.JPG P1270795.JPG
 


第二部のオープニングはめろん組全員によるうたでスタート☆
英語の歌も上手に歌うことができ、サンタさんにもきっとこの歌声が届いていたと思います!
P1270713.JPG

P1270723.JPG P1270725.JPG 

まだまだオープニングは続きます!!

更に会場を盛り上げてくれたのは、M Soul Brothersのメンバーです★★★
表情からも男らしさが溢れ出ていましたよ!!
P1270734.JPG P1270744.JPG P1270749.JPG 

M Soul Brothersときたら、もちろんMーGirlsも踊らずにはいられないですよ〜!!
自分たちで考えた振り付けの部分は特にノリノリでした♪可愛すぎでした☆☆☆
P1270754.JPG P1270765.JPG P1270771.JPG

そしてそして、今年のめろん組All English劇は、「The Little Mermaid」☆
これまでリハーサルでも「全然緊張しなーい!」と言っていた子ども達もさすがに今日は「緊張するー!」といっていましたが、32人が力を合わせて演じきる事ができました!!
P1270805.JPG P1270809.JPG P1270813.JPG

P1270816.JPG P1270829.JPG P1270838.JPG 


P1270848.JPG P1270862.JPG P1270863.JPG

全クラスの劇が終了!!と思いきや、素敵な姿をたーっぷりと見せてくれたプリスクールのお友達に、サンタさんはプレゼントを届にきてくれちゃいました★☆★
やったね!!中身は何かな〜?
P1270703.JPG P1270918.JPG

プレゼントをもらい、大喜びの子どもたち。
記念にサンタさんや仲間達とお写真もとっておきましょうね!!

Cherry
P1270701.JPG

Strawberry
P1270706.JPG

Peach
P1270912.JPG

Little Melon
P1270924.JPG

Middle Melon
P1270931.JPG

Big Melon
P1270941.JPG


本日のChristmas Partyはいかがだったでしょうか?
当日だけではなく、日々の練習を通して子ども達は友だちとの関係が深まったり、自信がついたり、楽しみながらまた1つ大きく成長したように感じます。
当日までの準備やご協力、本当にありがとうございました。

2015年12月16日

■さくらんぼ組の毎日☆

寒い冬がやってきましたが、
さくらんぼ組さんは毎日元気がいーっぱい!
天気のいい日には大好きなお外へGO!
最近では「お外に行くよ〜!」の掛け声で
帽子の置いてあるところに真っ先に走っていきます☆
IMG_6379.JPG IMG_6584.JPG IMG_6382.JPG
大好きな滑り台から「やっほ〜!」「ばぁ^^」と顔見せしてはゲラゲラ大笑い(笑)
IMG_6373.JPG IMG_6594.JPG IMG_6369.JPG
小さいほうの滑り台に座って「ばぁ^^」泣かないで遊べるようになりましたよ★
IMG_6578.JPG IMG_6583.JPG IMG_6597.JPG
砂場では作っては壊し・・掘って掘って全身泥まみれになって
夢中で遊んでいるさくらんぼ組さんですよ〜!
IMG_6378.JPG IMG_6383.JPG IMG_6601.JPG
IMG_6580.JPG IMG_6370.JPG IMG_6384.JPG
小さい穴を見つけてひたすら何かを突っ込んでみたり、葉っぱを見つけて
「きゃ〜きゃ〜!」とお友達同士で大騒ぎしたりと友だちとの関わりも
と〜っても増えてきましたよ★
最近は友だちと一緒が楽しいようです☆★
言葉を少しずつ吸収してきているこの頃・・☆
たくさんのやり取りを通してこれからも過ごしていきたいと思います!

2015年12月28日

■12月お誕生会

12月22日
12月のお誕生会を行いました!12月生まれの多いプリスクールでは、沢山たくさんのお友達が一つ大きくなりました♪

お友達からインタビューを受けたり、カードのプレゼントをもらったり、今月も笑顔が沢山の会になりました。


P1280004.JPG P1280007.JPG P1280008.JPG


P1280010.JPG P1280009.JPG


P1280011.JPG P1280012.JPG P1280013.JPG


P1280020.JPG P1280027.JPG P1280028.JPG 




先生からのお楽しみは・・・
美味しそうなお料理から、動物やサンタさんが飛び出してくる楽しいお話でした。


P1280032.JPG P1280040.JPG



子どもたちは、予想も楽しみながら、何が出てくるのかワクワクした目で見ていましたよ。
プクプク膨らみながら形が表れてくると大歓声が起こりました〜〜〜☆彡


ナイスリアクションの子どもたちと今年も1年楽しく過ごしてくることが出来ました。


12月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!これから過ごす1年もまたHAPPYでありますように。。。


■クリスマスケーキ作り&クリスマスバイキング

12月22日のお誕生会の後は。。。。。
楽しみにしていた クリスマスケーキ作りをしましたよ!

いちごで出来たカワイイサンタさんにテンションアップ。
フルーツモリモリのケーキ作りにワイワイがやがや(^^♪
美味しいケーキが完成しましたーーー!
P1280055.JPG P1280063.JPG P1280066.JPG


P1280067.JPG P1280068.JPG P1280070.JPG



P1280072.JPG P1280075.JPG P1280079.JPG



P1280092.JPG P1280138.JPG P1280140.JPG

この日はタイミングよくカール先生のレッスンの日だったので、一緒に食べておしゃべりを楽しんで
楽しいクリスマスイヴイヴイヴになりました!!!



そして・・・25日は、朝からとーーーっても楽しみにしていたクリスマスバイキング。
キッチンの先生の、愛情たっぷりのランチに大喜びの子どもたちでした♪

P1280149.JPG

P1280151.JPG

P1280146.JPG



本当は、お休みの予定だったお友達も、バイキングのために、ランチタイムまで登園してくれたり
10回もおかわりしたという強者も出て来たり。。。
お腹いっぱい、幸せいっぱい、笑顔があふれるクリスマスとなりました。

P1280152.JPG P1280163.JPG P1280171.JPG


P1280075.JPG P1280177.JPG


P1280179.JPG P1280228.JPG

P1280185.JPG P1280227.JPG P1280233.JPG


おうちには、サンタさんも来たようで、おしゃべりも止まらないめろん組さんたちでした〜〜〜!

子どもたちの顔から、楽しさが伝わり、職員一同ほっこり楽しい気持ちをプレゼントして頂きました〜!
ありがとう(^^)/