2015年11月

2015年11月02日

■スポーツフェスティバル!2015

大変遅くなってしまいましたが、
9月26日(土)に小松島小学校体育館にて
スポーツフェスティバルを行いました!
あいにくの雨天により、体育館での開催となりましたが
とてもアットホームで素敵な1日となりました。

0〜5歳児のかけっこ★
P1240463.JPG P1240466.JPG P1240468.JPG
P1240471.JPG P1240473.JPG P1240474.JPG
さすがめろんさん!走る顔が真剣です★
P1240475.JPG P1240476.JPG P1240478.JPG
続いては、0・1歳児の親子遊戯★「一緒にさんぽ」です。
P1240479.JPG P1240480.JPG P1240481.JPG
P1240483.JPG P1240484.JPG P1240487.JPG
大好きなママやパパと一緒に触れ合いながら楽しんで踊ることが出来ました☆
泣かないで頑張りましたね♪
続いては、2歳児お遊戯「どんぐりマン」
P1240502.JPG P1240505.JPG P1240508.JPG
練習ではとっても上手でしたが、みんな緊張してしまったようです(^^)
続いて、リトルメロンさんでポンポンを持ってダンス☆
「みんなにいちばん」です★
P1240511.JPG P1240513.JPG P1240514.JPG
P1240517.JPG P1240521.JPG P1240527.JPG
張り切って練習していた成果がばっちり発揮できましたね★
ニコニコ笑顔がほんとにみんな1番です★!

続いては、ミドル&ビッグさんの「Flag」遊戯!
入場も堂々としています!
P1240524.JPG P1240526.JPG P1240530.JPG
P1240531.JPG P1240533.JPG P1240534.JPG
さてこれからどんな技を見せてくれるのでしょう??まずは三角隊形★
P1240537.JPG P1240539.JPG P1240540.JPG
そこから・・2列に並んで・・
P1240541.JPG P1240542.JPG P1240543.JPG
旗を揚げたり下げたり・・★それから、
P1240544.JPG P1240545.JPG P1240546.JPG
旗を立てながらぐるぐる回ります☆
P1240547.JPG P1240549.JPG P1240551.JPG
P1240552.JPG P1240555.JPG
P1240557.JPG P1240558.JPG
最後は決めポーズ☆!
練習を毎日重ねるごとにどんどん上達していった「Flag」!!
自信に溢れている姿が素敵でしたね★


次に続く・・


 


■スポーツフェスティバル!2015 Part2

続いては、0歳児親子遊戯★「列車に乗ってgogogo!」
P1240566.JPG P1240567.JPG P1240571.JPG
大好きなお家の人と一緒に列車に乗り、好きなフルーツを取ってゴール!
P1240572.JPG P1240573.JPG
フルーツゲットして、メダルもゲットして頑張りました☆!
続いては1歳児親子競技★「うさぎのさんぽ」です。
みんなかわいくうさぎさんに変身〜!!
P1240578.JPG P1240577.JPG P1240582.JPG
平均台を渡って大好物の人参ゲット〜♪
P1240585.JPG P1240586.JPG P1240588.JPG
みんな楽しんで最後まで頑張れましたね★えらいえらい!
続いては2歳児親子競技「玉いれ」!!
P1240589.JPG P1240590.JPG
P1240591.JPG P1240593.JPG
丸の中に入らずに上手に入れられるかな??
お家の方たちも一緒に盛り上がりましたね!
メダルももらって嬉しそうなもも組さんでした☆

続いては3〜5歳児親子競技「リバーシ」!!
紅白共に気合満々!
P1240605.JPG P1240607.JPG
P1240608.JPG P1240609.JPG P1240612.JPG
ひっくり返してはまたひっくり返しと時間ギリギリまで白熱!
1回目の勝負は・・・赤組の勝ち!
2回戦目の行方は・・?
P1240617.JPG P1240618.JPG P1240619.JPG
P1240621.JPG P1240622.JPG
2回戦目も目が離せないほど白熱した戦いに!
結果は・・白組の勝ち!!
勝敗は1勝1敗の引き分けでした★☆
そしてスポフェスお決まりの小学生競技!「パン食い競争」
P1240623.JPG P1240624.JPG P1240625.JPG
幼稚園児から小学生までのたくさんの子に参加して頂きました★
ありがとうございました!
さて、最後の競技はミドル&ビッグ「障害物競走」
P1240634.JPG P1240635.JPG P1240637.JPG
P1240638.JPG P1240639.JPG P1240640.JPG
ハードル、マット、縄跳び、ネットの4つの項目をクリア出来るかな??
P1240641.JPG P1240643.JPG P1240644.JPG
P1240646.JPG P1240647.JPG
応援する声にも自然と力が入ります♪
「がんばれー!」と自分のチームも相手のチームも応援しあう姿が
とっても素敵ですね★☆
P1240648.JPG P1240650.JPG P1240651.JPG
勝っても負けても全員が練習した成果を発揮して見ごたえのあるレースとなりました★
最後は表彰式!
リトルさんのメダルはかれい先生に!
ミドルさんのメダルはみほ先生に!代表で受取ってもらいました☆
P1240658.JPG P1240659.JPG
ビッグさんは一人ひとりにカール先生からメダルをもらいましたよ☆
P1240661.JPG P1240662.JPG
P1240663.JPG P1240667.JPG
「Thank you!」とさすがかっこよく挨拶ができていました♪
P1240670.JPG P1240672aa.JPG
無事に今年のスポーツフェスティバルも終了することが出来ました☆
たくさんのご協力を頂きまして本当にありがとうございました! 


2015年11月07日

■★Halloween Trick or treat ★

10月30日(金)はTrick or treat!!
前日の衣装に着替えて準備万端☆☆
お集まりにカール先生が来てくれて「Trick or treat」「Thank you」などの言葉を練習してから出発しました!
P1260714.JPG

出発する前から「お菓子楽しみだね〜」と友達同士で話す姿もあり、どんなお菓子が貰えるか今からドキドキ・ワクワク・・・
めろんさんの中には「trick or treat!trick or treat!」と何かの呪文を唱えているかのように練習する子もいました(笑)

9:45〜各クラス出発!!
【さくらんぼ・いちご】
IMG_6242.JPGIMG_6248.JPGIMG_6251.JPGIMG_6260.JPGIMG_6270.JPGIMG_6271.JPGIMG_6275.JPG
【もも】
PA300065.JPGPA300066.JPGPA300074.JPGPA300092.JPGPA300071.JPG
【リトル】
PA301142.JPGPA301144.JPGPA301155.JPGPA301156.JPGPA301159.JPGPA301152.JPG
【ミドル・ビック】
P1260737.JPGP1260739.JPGP1260741.JPGP1260742.JPGP1260745.JPGP1260758.JPGP1260778.JPGP1260785.JPGP1260809.JPGP1260811.JPGP1260824.JPGP1260851.JPG

【集合写真】
IMG_6267.JPGPA300086.JPGPA301148.JPGP1260767.JPG

プリスクールに帰ってきてからのLunchはスペシャルメニュー♪
PA301175.JPGPA301179.JPGPA301183.JPG
楽しいHalloweenになりました!お家でお菓子楽しみだね〜☆

2015年11月14日

■七五三

11月11日(水)

秋晴れの気持ちの良い空の下、もも組&めろん組で東照宮神社へ七五三のお参りに行ってきました!

春に行った東照宮神社。
満開だった桜の木は、季節の移り変わりと共に、赤や黄色に色付いていました。
子どもたちも、そんな風景から季節が変わったことを感じていました♪

P1260894.JPG

P1260909.JPG 

長い階段を昇り、境内へ。。。

P1260942.JPG

お賽銭を入れて、手を叩き、一生懸命お参りしていました。
P1260954.JPG P1260958.JPG P1260959.JPG


P1260970.JPG P1260973.JPG P1260991.JPG

めろんさんは、その後、神主さんからご祈祷して頂きました。

とっても真面目なめろんさんの子どもたち(^^♪
座布団に正座して、「頭を下げてください」と言われるたびに
この通り!!!(笑)


P1270002.JPG P1270004.JPG


P1270007.JPG P1270009.JPG

素晴らしいですね〜〜〜。

きっと神様がしっかり見ていて下さったと思います!!

少し時間があったので、落ち葉のジュータンを踏み鳴らしたり
落ちている柿の実を拾ってみたり、秋を満喫しました。
風に舞う落ち葉に感動している女の子も☆

P1270020.JPG

P1270021.JPG

お花見の時は、舞い散る桜の花びらに歓声をあげていたな〜としみじみ
感じてしましました。

園に戻ってからは、七五三のお祝いランチを食べ,
おやつでは、カールマークのいなりずしと千歳あめを食べました。

素直な心を持ち続け、これから先も健やかに成長していけますように☆☆☆


2015年11月24日

■11月お誕生会♪

11月18日に11月生まれのお友達のお誕生会がありました!

今月の主役は3名☆彡

お誕生会も月を重ね、全員が落ち着いて参加出来るようになっています♪

P1270070.JPG P1270074.JPG



仲良しのお友達と、パチリ❤




P1270076.JPG P1270079.JPG



先生からのお楽しみは、パネルシアターでした!食い入るように見入って楽しんでいましたよ〜。

P1270087.JPGP1270089.JPG

P1270135.JPG

11月生まれのお友達おめでとう!そして、産まれてきてくれてありがとう☆彡

これからも子どもたちがHappyな毎日を過ごせる環境作りをしていきたいと思います。