2015年10月

2015年10月10日

■親子遠足に行ってきました♪

今日はめろん組の親子遠足でした♪
「あと○日寝たら遠足だ〜!早く行きたい!」「おやつ何もって行こうかなぁ?」と、みんなが待ちに待ったこの日!!
すっきりとした秋晴れに恵まれ、国営みちのく湖畔公園に行ってきました(*^^*)

まずはバスのお楽しみ☆
シルエットクイズやイントロクイズで出される問題に「わかったわかった!」と次々に手を上げていましたよ♪
PA100942.JPG PA100931.JPG
PA100936.JPG PA100944.JPG
PA100941.JPG PA100935.JPG

湖畔公園にはおもしろい遊具がいっぱい!
「あっちで遊ぼう!」「次はこっち!」と子どもも大人も大忙しです(笑)
お友だちと、パパママと、お兄ちゃんお姉ちゃんと、たくさん楽しみました♪
P1240739.JPG P1240744.JPG P1240782.JPG
PA100946.JPG PA100959.JPG PA100965.JPG
PA100970.JPG PA100955.JPG PA100956.JPG
P1240763.JPG P1240773.JPG P1240791.JPG 
P1240792.JPG P1240778.JPG P1240831.JPG

お弁当&芋煮タイム☆
パパママ手作りのお弁当を見せ合いっこしたり、おかずを交換したり、やっぱりお楽しみの時間ですね(^^)
そしてそして、おかし交換も大盛り上がり!ハロウィン並みにどっさりGetなのでした♪
P1240795.JPG P1240797.JPG P1240799.JPG
P1240800.JPG P1240802.JPG P1240805.JPG
P1240809.JPG P1240810.JPG P1240811.JPG
P1240813.JPG P1240814.JPG P1240816.JPG
P1240817.JPG P1240821.JPG PA100973.JPG

東照宮公園よりも大きなどんぐりを発見!おみやげにしなきゃ☆
P1240832.JPG P1240833.JPG

「あ〜楽しかった!」と、満足そうなめろんさんです☆
あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、たくさん遊んでたくさん食べて、良い一日となりました(*^^*)
ご参加いただいたご家族のみなさま、今日は本当にありがとうございました!
P1240845.JPG P1240846.JPG

またひとつ、素敵な思い出ができたね☆
P1240732.JPG

2015年10月15日

■10月生まれのお誕生会☆

今日は10月生まれのお誕生会がありました!!
P1250892.JPG
みんなの拍手での入場♪
ちょっぴりドキドキのお友達もいましたが、元気に入場できました(^^)


10月は7人のお友達が1つ大きくなりました!
P1250894.JPG


お誕生日のお友達に質問TIME☆
たくさんの視線に緊張するお友達もいましたが、小さな声で質問に答えてくれました!
実は本日、お誕生日のお友達もいるんですよ(^^)♪
みんなから「おめでとー!」と言われると、照れていました。

P1250896.JPGP1250899.JPG
P1250905.JPGP1250908.JPG


お友達からのお誕生日カードのプレゼント♪
「ありがとう!」と嬉しそうに言う表情が、とてもかわいかったです(^^)
P1250914.JPGP1250920.JPGP1250922.JPG
P1250925.JPGP1250927.JPGP1250931.JPG


カードをくれたお友達とハイ、ポーズ☆
P1250913.JPGP1250918.JPGP1250921.JPG
P1250928.JPGP1250926.JPGP1250932.JPG
泣いてしまうお友達もいましたが、それも思い出(^^)
来年はどんな姿を見せてくれるか楽しみですね!!


先生からのお楽しみは、ハロウィンパーティーのお話☆
「パーティー、ずるいー」や「お菓子いいなー」と楽しんで見ていました♪

P1250936.JPGP1250935.JPG


お誕生会のあとは、クッキング!
今日は、クッキーを作りました☆
クッキーはクッキーでも、普通のクッキーではなく『ハロウィンクッキー』を作りました♪
オレンジ色の生地「すごーい!」と大喜びのこども達(^^)
色んな形の型抜きを使い、クッキー作りを楽しみました!
P1250938.JPGP1250939.JPGP1250940.JPG
P1250941.JPGP1250943.JPGP1250945.JPG
P1250948.JPGP1250952.JPG


そして、待ちに待ったおやつTIME♪
色んな形をしたクッキーがいーっぱい!!
自分で作ったクッキーを「おいしー♪」と笑顔で食べていました(^^)
P1250958.JPGP1250960.JPGP1250965.JPG
P1250966.JPGP1250963.JPGP1250967.JPG


今月の29日ハロウィンファッションショー、30日Trick or Treatと楽しいイベントが待っています☆
寒くなってきたので、体調管理に気をつけながら当日が思い出に残る1日になりますよーに(^^)
10月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!

2015年10月29日

■ハロウィンファッションショー☆

10月29日はハロウィンファッションショー♪
様々な衣装を身に纏い、子ども達がレッドカーペットの上で“ハイ、ポーズ☆”
ポーズの練習をしたり、「I'm 〇〇」と名前の練習をしたりと、当日を楽しみに頑張っていた子ども達ですよ(^^)


オープニングを飾ってくれたのはアイリーン先生!!
PA290064.JPG
アイリーン先生はWitch魔女になっての登場!!
本物そっくりのアイリーン先生にビックリしてしまうお友達もいましたが
ファッションショーSTART!!


≪さくらんぼ組≫
PA290070.JPGPA290078.JPG
PA290076.JPGPA290079.JPGPA290087.JPG


≪いちご組≫
PA290091.JPGPA290097.JPG
PA290094.JPGPA290100.JPG


≪もも組≫
PA290120.JPGPA290141.JPGPA290144.JPG
PA290123.JPGPA290148.JPG


≪リトル≫
PA291140.JPGPA291149.JPG
PA291153.JPGPA291159.JPG

≪ミドル≫
PA291162.JPGPA291171.JPGPA291189.JPG

≪ビッグ≫
PA291207.JPGPA291211.JPGPA291209.JPG
IMG_6213.JPGIMG_6216.JPG


たくさんのお客さんに緊張してしまうお友達もいましたが、堂々とポーズをキメす姿はとてもかっこよかったです!!


みんなの大好きな“HAPPY HALLOWEEN”を踊りました!
最後はみんなで記念写真撮影会(^^)
IMG_6231.JPGIMG_6232.JPG
IMG_6240.JPGIMG_6228.JPGIMG_6226.JPG


明日はいよいよTRICK OR TREAT!!
どんな1日になるか楽しみですね☆