2015年09月

2015年09月09日

■9月 お誕生会

昨日、9月生まれのお誕生会が行われました!

今月お誕生日を迎えるのは、4名のお友達です。
トイレトレーニングを頑張っているお友達、スポフェスに向けてダンスを頑張っているお友達が本日の主役たちでーす!

P1240136.JPG P1240139.JPG P1240143.JPG
P1240140.JPG P1240144.JPG


お誕生会も、進級、入園して6回となるので、主役のお友達はもちろん、お祝いする方もとっても立派です♪

おたんじょうびの歌、おめでとうの言葉にも、より気持ちが込められるようになりました(^^)

先生からのお楽しみは、「3匹のやぎのガラガラドン」のパネルシアターでした。
先生の熱演に子どもたちもお話の世界に入り込んでいました!

P1240152.JPG P1240154.JPG


最後に、草をたくさん食べた3匹のやぎのお腹が大きくなる仕掛けには、大笑い!!でしたよ。

そして、午後はめろんさんでクッキング♪

本日は、おにぎりづくりを行いました!かわいいむすび丸が完成し、大満足の子どもたちでありました!

P1240174.JPGP1240178.JPG
P1240181.JPG P1240188.JPG

9月生まれのお友達おめでとう!
大きくなっていく時を一緒に過ごすことが出来て先生たちも幸せです☆彡

■流しそうめん

暑かった夏はどこへやら。。。

突然、夏が終わり、秋が訪れたような今日この頃のお天気。
おひさまが恋くて、毎日雨空を見上げています。

さて、少し時間が経ちましたが、8月末に、流しそうめんを行いました〜!

子どもたちの必死の顔がかわい過ぎて、沢山笑いを頂きました!!
ビッグさんは、争奪戦のようにもなり。。。(笑)とっても楽しかったです。

P1240053.JPG P1240054.JPG

P1240078.JPG P1240085.JPG

P1240097.JPG P1240055.JPG



今年は、いちご組さんやもも組さんも挑戦しました!

そうめんが流れてる?!?!?!
と、こちらは、不思議なお顔の子どもたちがまた何とも言えずかわいかったです。

流しそうめん、プール納めで夏を締めくくり、実りの秋を楽しんでいきたいと思います♪


2015年09月25日

■明日のスポーツフェスティバル

明日は、いよいよスポーツフェスティバルです。
子どもたち、とくにめろん組さんは、とっても頑張ってきました!

このままお天気が持って欲しいところですが
雨天の場合は、体育館開催となります。

開催場所の連絡は、
6時30分 Facebook、ブログにアップ
7時30分 園の携帯電話へ問合せ開始となります。

お手数をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

2015年09月26日

■本日は体育館で行います

おはようございます。

本日のスポーツフェスティバルですが、グラウンドの状況が良くないため、体育館にて開催します。
雨も降ったりやんだりの状況ですので、お気を付けてお越し下さい。

どうぞ宜しくお願いします!!

2015年09月27日

■ありがとうございました

昨日行われましたスポーツフェスティバルにおきましては、
雨天のため、集合時間、場所が変更になったにも関わらず、ご理解とご協力を頂き本当に有難うございました。

初めての体育館開催となり、色々と不備があったかと存じます。
子どもたちの頑張りと、保護者の皆様のご協力のお陰で、無事に終わることが出来ました。

終了後は、子どもたちの「楽しかった!」という言葉や、会場の皆様方から沢山のご感想を頂きましたが、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。

開催に際し、ご協力頂いた学校の校長先生、教頭先生、
前日の準備で、練習中お邪魔させて頂いた、地域の少年団の方々、毎年、お手洗いの利用を快く承諾して下さる児童館の職員の方々にも、感謝申し上げます。

沢山の支えがあって、園の行事、日々の保育が出来ていることを忘れず、これからも丁寧な保育を心がけていきたいと思っています。

                            カール英会話プリスクール 園長 三浦 敏枝
                            カール高松ナーサリー  園長 阿部 千鶴子