2014年12月

2014年12月03日

■HAPPY☆お楽しみ会

Christmas partyまであともう少し!!ですね♪

今日は劇やお歌の練習を頑張る子ども達のために
お楽しみ会をプレゼントしました(^O^)

わくわくして待つ子ども達♪♪♪

P1140802.JPG   P1140803.JPG  P1140813.JPG

まずはスペシャルサンタエプロンから、プレゼントが飛び出します!

P1140809.JPG P1140821.JPG

P1140801.JPG  P1140860.JPG  P1140818.JPG

今度はお部屋のどこにサンタさんが隠れているか探しますよ〜!!

P1140832.JPG  P1140829.JPG  P1140834.JPG

どこかな〜??・・・みんな真剣です(笑)

T3.JPG  P1140861.JPG  P1140869.JPG

あ!こんなところにもいた〜〜!!

P1140835.JPG  P1140845.JPG  P1140859.JPG

すると!カールおじさんサンタにプレゼントが・・・☆★☆★☆!?
P1140850.JPG  T1.JPG  %CC%B5%C2%EA2.jpg


みんな嬉しさとびっくりで目がパチクリ!!!笑

P1140867.JPG  P1140837.JPG  P1140846.JPG

クラスで1つずつプレゼントを受取りました!
サンタさんありがとう〜♡♡♡

P1140870.JPG P1140871.JPG

2.jpg  P1140874.JPG

最後はみんなで 『クリスマス会頑張るぞー!!えい!えい!おー!!』

T6.JPG

これで気合い充分!!本番までフルスロットルで頑張りますよ〜♪♪

当日を楽しみにしていて下さいね☆★

2014年12月13日

■☆☆Carl Christmas Party☆☆

本日12月13日(土)は、まちにまったCarl Christmas Party!!
プリスクールと高松ナーサリーで盛大に盛り上がりました。
まずはじめはめろん組によるオープニング♪ビッグめろんさんのOpening Wordsもバッチリ決まり、沢山の拍手をいただきました。
DSC05658.JPG DSC05661.JPG

 続いてさくらんぼ組 音楽あそび「White Christmas」
DSC05671.JPG DSC05677.JPG

次はナーサリー 劇遊び「Love&Friendship with the Wolf」
DSC05682.JPG DSC05684.JPG DSC05687.JPG 

DSC05688.JPG DSC05691.JPG DSC05691.JPG

いちご組 劇遊び 「Lunch Bus〜おべんとうバス〜」
DSC05713.JPG DSC05724.JPG DSC05722.JPG

もも組 劇 「The Elves and The Shoemakers〜こびとのくつや〜」
DSC05746.JPG DSC05766.JPG DSC05775.JPG

めろん組 劇 「The Bremen Band〜ブレーメンの音楽隊〜」
DSC05787.JPG DSC05788.JPG DSC05792.JPG

DSC05797.JPG DSC05800.JPG DSC05807.JPG

みんなが頑張った後は…
先生たちからのスペシャルDVD!!みんないい顔でみてくれました。
DSC05852.JPG DSC05871.JPG

最後はサンタさんも登場し、ひとりずつプレゼントをもらって集合写真をパチリ☆
DSC05866.JPG DSC05882.JPG DSC05927.JPG

DSC05906.JPG

DSC05921.JPG

DSC05976.JPG


とっても有意義な時間となりました♪

2014年12月17日

■12月のお誕生会☆

朝から雪がパラパラ降り、園庭にもうっすらと雪が積もっていましたね♪
さて、そんな今日は12月生まれのお友達のお誕生会を行いました!
準備万端の誕生児のお友達☆
ドキドキしてるかな・・?
P1150085.JPG P1150086.JPG P1150088.JPG
なーんと今月は9人のお友達が主役☆
さっそくインタビューをしてみましたよ〜♪
P1150099.JPG P1150105.JPG P1150111.JPG
P1150113.JPG P1150117.JPG
「好きな食べ物はなんですかー?」「何歳になりましたかー?」「好きな遊びは何ですかー?」と一人一人ちょっぴり照れながらも質問に応えてくれました☆!
そして・・担任の先生からのカードのプレゼント!
P1150144.JPG P1150149.JPG P1150157.JPG
P1150164.JPG P1150171.JPG P1150174.JPG
P1150177.JPG P1150179.JPG
お友達から手渡しされて嬉しそうですね☆
肩を組んで写真を撮る姿も可愛らしかったですよ♪
さて、最後は先生からのお楽しみ☆
「おおきなかぶ」のペープサート!
P1150194.JPG P1150193.JPG P1150185.JPG
みんなで「うんとこしょーどっこいしょー」の掛け声をして・・
最後は大きなかぶが見事抜けましたよ♪

今月も楽しいお誕生会となりました☆
HAPPY☆BIRTHDAY!! 

■クッキング☆

お誕生会のあとのお楽しみ・・それが「クッキング!」
今月は・・・「デコレーションケーキ」を作りましたよ★
エプロン、三角巾を身につけ・・準備はバッチリ!
材料は・・じゃじゃーん!!
DSC08672.JPG DSC08673.JPG DSC08674.JPG
まずは、スポンジにクリームを塗るところから・・
P1150198.JPG P1150200.JPG P1150202.JPG
今回はもも組さんもクッキングしましたよ♪
DSC08675.JPG DSC08680.JPG DSC08682a.JPG
DSC08687.JPG DSC08691.JPG DSC08701.JPG
DSC08708.JPG DSC08716.JPG DSC08717.JPG
もも組さんはフルーツやクリームを絞ってトッピング☆
上手に出来たかな^^?
クッキーものせて・・かんせーい!!
DSC08729.JPG DSC08730.JPG DSC08731.JPG
DSC08732.JPG DSC08734.JPG P1150215.JPG
P1150218.JPG P1150226.JPG
お味はもちろん・・YUMMY☆でした!
また来月のクッキングが楽しみですね☆


2014年12月25日

■クリスマスは大忙し?!

Happy☆Merry☆Christmas

というわけで、もも&めろん組のクリスマス2daysをお伝えしますね♪

まずはクリスマスイブ❤
この日の為にもも組ではかわいいリースを作っていました♪
以外にも毛糸通しにず〜〜っと夢中だったもも組さん!
さすが日本人!細かい作業はお手のもの(^^)v

DSC08737.JPG  DSC08742.JPG  DSC08743.JPG

DSC08754.JPG  DSC08757.JPG  DSC08763.JPG

DSC08765.JPG  DSC08767.JPG  DSC08769.JPG

は〜、、上手にできた♪遊ぶぞ〜p(^口^)q

DSC08748.JPG

めろん組さんは・・・大掃除の開始です!!みんなとってもいいお顔☆★

P1150327.JPG  P1150328.JPG  P1150330.JPG

P1150335.JPG  P1150341.JPG  P1150342.JPG


P1150348.JPG  P1150349.JPG

いっぱい頑張ったごほうびに、今日はおやつビュッフェ♪♪♪
沢山のおやつが並びます☆

P1150363.JPG  P1150364.JPG

P1150365.JPG  P1150366.JPG

P1150367.JPG  P1150369.JPG

今日のお品書き発表〜❤

P1150370.JPG

特別にもも組さんも仲間入り(*^^*)

k.jpg  

DSC08787.JPG  

k2.jpg  k3.jpg

待ちきれなーい!!めろんさんも並びます♪1人2個ずつだよ〜!!
 
P1150371.JPG  P1150379.JPG  P1150386.JPG

P1150396.JPG  P1150398.JPG  P1150400.JPG

ちなみに!だんとつ人気はゼリーでした✿

続いてクリスマス!!
「こえだちゃんの木のおうちもらったよ!」「アンパンマンのお人形もらったよ!」と、
サンタさんからのプレゼントを嬉しそうに教えてくれる子どもたち!
みんなもらったおもちゃで遊びたい気持ちを我慢して来てくれたんですね♪

さて、めろんさんは引続き大掃除!今日はみんなで使う物をきれいにしますp(`´)q

P1150408.JPG  P1150409.JPG  P1150412.JPG

P1150425.JPG  P1150428.JPG

あれあれ?なんだかみんな楽しそう(笑)

P1150440.JPG 

おっとっとー!!大丈夫?!

P1150454.JPG  P1150456.JPG
  
今日も頑張ったね!クリスマスはお楽しみランチバイキング!!
キッチンの先生方も頑張ってくれました☆☆☆

P1150473.JPG  P1150483.JPG

P1150472.JPG

どれから食べよう〜(>u<)迷っちゃ〜う◆◆

P1150474.JPG  P1150479.JPG  P1150480.JPG

P1150496.JPG  P1150499.JPG
  
キッチンの先生が驚くほどたーくさん食べたみんなでした(笑)

今年も残りわずかですね!一年間大変お世話になりました(^U^)
よいお年をお迎え下さい☆
Have a GREAT new year❤