2014年09月

2014年09月04日

■運動会に向けて・・★

気が付けば9月!
だんだんと涼しさが増してそろそろ秋?の気配でしょうか・・?
秋といえば・・食欲の秋!読書の秋!と様々ですが・・
メロンさんはただいまスポーツの秋に燃えておりますよ★
晴れの日を狙って、公園へGO-!
この日はかけっこの練習をしてきました☆
P1090915.JPG P1090939.JPG P1090940.JPG
P1090941.JPG P1090943.JPG P1090944.JPG
トップバッターでドキドキ?かと思いきや・・
一人一人ちゃんとポーズが決まってますね☆
絶好のシャッターチャンスです(*^^*)
P1090917.JPG P1090918.JPG P1090919.JPG
P1090920.JPG P1090921.JPG P1090922.JPG
リトルさんは昨年よりも走る距離が長くなりました。
そして直線ではなく半周になりました。
どうでしょうか?この走りっぷり☆
応援にも熱が入りますよね♪♪
P1090932.JPG P1090933.JPG P1090934.JPG
P1090935.JPG P1090936.JPG
もちろん!ミドル&ビッグさんも負けてはいません☆
本気です!!
P1090924.JPG P1090925.JPG P1090926.JPG
P1090927.JPG P1090928.JPG P1090929.JPG
勝負には必ず勝ち負けがあります。
勝てば嬉しい、負けたら悔しい。
でもその気持ちを持ってどんどん強くなって欲しいなと思っています★
本番がすごく楽しみです!
たくさんの声援をどうぞよろしくお願いします!


2014年09月18日

■☆9月誕生会&クッキング☆

今日は9月生まれのお友達のたんじょう会が行われました。
みんなの拍手に包まれ、緊張様子で登場したお誕生児さんたち♪インタビューにも上手に応えてくれました。
P1090984.JPG P1090988.JPG

P1100001.JPG  P1100005.JPG P1100012.JPG
 
プレゼンターのお友達からお祝いのメッセージをもらったり、みんなからの元気な歌のプレゼントに、はにかみ笑顔で応えていた可愛らしいお誕生児さんたちでした。
P1100021.JPG  P1100024.JPG

P1100029.JPG  P1100032.JPG


担当の先生からの台所シアター「泣くなよしゃもじ君」のお楽しみタイムには、みんなの笑顔がたくさんみられました♡
P1100055.JPG P1100059.JPG

P1100060.JPG P1100067.JPG

スポーツフェスティバルを目前に、ちょっとしたブレイクタイムとなりました♪

めろん組さんはクッキングにも挑戦!今日のメニューは

“スイートポテト”

キッチンMiki先生の話しを真剣に聞くめろん組さん。
P1100070.JPG P1100081.JPG P1100102.JPG

P1100105.JPG P1100112.JPG P1100114.JPG

材料を混ぜていよいよクッキングスタート!
動物や星型など、オリジナルのスイートポテトが完成しました♪
P1100115.JPG P1100117.JPG P1100120.JPG
今日のおやつは、とびきり美味しい時間となりました♡
P1100153.JPG P1100134.JPG P1100146.JPG

2014年09月20日

■スポーツフェスティバル☆★☆

スポーツフェスティバルを行いました!

場所は、小松島小学校の校庭をお借りしました。


P1100156.JPG P1100165.JPG P1100164.JPG

子どもたち手作りの万国旗をテントに飾っています♪


P1100172.JPG P1100180.JPG P1100186.JPG P1100194.JPG P1100204.JPG

さぁ、クラスごとに入場して整列したら、開会式の始まりです!
準備体操として、子どもたちの大好きな『らーめん体操』を踊りました。


P1100223.JPG P1100227.JPG P1100229.JPG P1100234.JPG P1100248.JPG P1100263.JPG P1100268.JPG P1100272.JPG P1100283.JPG

お友だちと一緒に「よーい、どん!」かけっこです。
0歳児さんは、ブルーシートの上ではいはいレース。
泣いてしまって、なかなかゴールにいるママのところまでたどり着けません。
1歳児、2歳児さんからは、頑張って走る姿が見られました。


P1100288.JPG P1100306.JPG
P1100313.JPG P1100323.JPG


3歳児、4歳児、5歳児さんはさすがです!
とってもイキイキと走り抜けていきました。


P1100325.JPG P1100339.JPG P1100349.JPG P1100350.JPG P1100357.JPG P1100365.JPG

0歳児、1歳児さんはお家の方と一緒にダンス♪
2歳児さんは、お友だちや先生と一緒に踊っているところを見てもらいました。
3歳児、4歳児、5歳児さんはダンスとパラバルーンを組み合わせたお遊戯です。
どのクラスも練習通り、楽しんでできましたね!

続いて、各クラスの親子競技の様子をどうぞ〜。

P1100390.JPG P1100407.JPG P1100410.JPG P1100426.JPG P1100428.JPG P1100454.JPG

0歳児さんはアンパンマンやメロンパンナに変身して、ゴールで待っているバイキンマン、ドキンちゃんに「アーンパンチ!」「メロメロパーンチ!」
1歳児さんは『はらぺこあおむし』の絵本を元に、あおむしからサナギ、蝶々へと成長していきました♪


P1100460.JPG P1100466.JPG P1100468.JPG P1100477.JPG P1100485.JPG

2歳児さんは、カゴからおいしそうなフルーツを選んで、好きな動物に「はい、あーん!」
3歳児さんはデカパンリレー。
途中、紐の障害があっても何のその!
お家の方と一緒にぴょん!と上手に飛び越えていきました。


P1100491.JPG P1100494.JPG P1100501.JPG P1100502.JPG P1100518.JPG P1100520.JPG

4歳児、5歳児さんは綱引き。
赤チームと白チームに分かれて、1回戦目は子どもたち、2回戦目はお家の方々で勝負しました。
一生懸命踏んばっている姿、とてもたくましいですね☆
そして、最後に障害物リレーもしました。


P1100535.JPG P1100539.JPG P1100547.JPG

閉会式では、頑張ったお友だち全員に、金メダルが贈られました。


P1100232.JPG

P1100555.JPG

とっても暑い中、本当によく頑張りましたね!