2014年08月

2014年08月01日

■Summer camp★

7月19日〜20日BIGさんならではの行事!
Summer campがこども園にて行われました☆
当日まで「あと何回寝たらお泊り保育だね〜^^」と
指折り数えていたBIGさん☆
こども園のお友達とも初顔合わせで少しドキドキ・・★
開会式^^
P1080034.JPG P1080022.JPG P1080033.JPG
代表のお友達の掛け声でいよいよ楽しい2日間のStartです^^
これから何が始まるかワクワク、ドキドキの様子★

まずはみんなでDinnerの準備!
みんなで買ったカレーの食材を自分で包丁を使って切りますよ〜♪
P1080038.JPG P1080043.JPG P1080052.JPG
「ねこの手にするんだよね★」「お家でもやってるよ〜☆」と
包丁の使い方も上手!さすがですね☆
お家の方々もお手伝いしてくださり、和やかな雰囲気でCookingできました☆

その後はカール先生とのSoccer time(*^^*)
DSC06715.JPG DSC06718.JPG DSC06723.JPG
P1080072.JPG P1080077.JPG
体操もバッチリ行って、各チームやる気満々です♪
DSC06786.JPG DSC06794a.JPG P1080086.JPG
サッカー教室の成果もあってか白熱の試合!!
そしてお家の方々にも参戦していただき、キックオフ!
P1080112.JPG P1080115.JPG
楽しい時間を過ごすことができました☆

休憩タイムには「アイス」が!
P1080126.JPG P1080127.JPG P1080128.JPG
汗をかいたあとのアイスは特別おいしい〜♪
すっきりリフレッシュしました*
そしてここでスペシャルサプライズ!
7月14日Birthdayを迎えたカール先生へみんなでプレゼントを渡しました★
P1080153.JPG P1080154.JPG
カール先生も大喜びでした♪
そのあとは影絵やフォークダンスにトライしてみましたよ☆
P1080164.JPG P1080167.JPG DSC06821.JPG
シャワーもあびてすっきりしたところでそろそろお腹がすいてきたのでDinner time★
みんなで切った野菜がいっぱい入ったカレーのお味は・・?
P1080200.JPG P1080228.JPG DSC06834.JPG
「YUMMY!]とたくさんおかわりしていましたよ★
食べている間気になるのはお外の天気・・。
「雨だから花火できないのかな・・?」と心配そう。。
でも無事に花火をすることが出来ると聞いてみんなの気持ちもさらに高まっていましたよ♪
DSC06847.JPG DSC06849.JPG P1080301.JPG
P1080265.JPG P1080270.JPG P1080306.JPG
手持ち花火に、打ち上げ花火、ナイアガラも見て、
夏の夜空に光る花火に「おぉぉぉー!」と大興奮のビッグさんたちでした☆

お部屋に戻ってきてから宝探し&プチ肝試し・・。
宝はほしいけど、ちょっとこわーい。。
そんなみんなに魔法の力が出るペンダントをプレゼント!
DSC06889a.JPG
これがあればもうこわくない!はず・・?
DSC06900.JPG DSC06914.JPG
ちょっとこわかったけど皆で宝をGET!できました☆
きょうはいっぱい体を動かしたり活動して疲れたね^^
DVDを見ながらゆっくり「おやすみなさい」
いい夢見てるかな・・??
DSC07007.JPG DSC07011.JPG

次の日の朝です★
「おはよー」「起きてー」とみんな元気いっぱい♪
残念ながら雨でお散歩へはいけませんでしたが、三浦先生とのじゃんけん大会で大盛り上がり^^
DSC07116.JPG
みんなでこれからも力を合わせてがんばるぞ!と「エイエイオー!」もしました♪
閉会式では一人ひとりに頑張ったご褒美の「メダル」をもらいました。
DSC07073.JPG DSC07093.JPG
お家を離れて初めてのお泊り。緊張もあったと思いますが、
みんなで過ごす2日間は沢山の思い出と経験が出来て素敵な2日間になりました。
P1080191.JPG
皆様のご協力本当にありがとうございました!

  

■☆すいか割り☆

行事が盛り沢山の8月が始まりました。さっそく今日はすいか割りです!!
ホールに集まり、ちえ先生のスペシャル伴奏で元気よく“Watermelon”を歌ってすいか割りがスタートしました。

P1080513.JPG


まずはさくらんぼさんから、先生に抱っこされて可愛くポンッ!みんな上手にタッチすることができました♪

P1080518.JPGP1080527.JPGP1080530.JPG

P1080537.JPG


次はいちごさん!先生と一緒にタッチしたり、ひとりでチャレンジしたり、恐る恐るたたいたり…可愛くたたきながらも最後までみんなと一緒に応援してくれるカッコイイいちごさんでした!

P1080543.JPGP1080545.JPGP1080569.JPG

P1080571.JPG


さて次はももさんです。ももさんはサングラスでかっこよくキメてすいかを割りに行きました!!気合を入れてエイッ!!

P1080575.JPGP1080581.JPGP1080597.JPG

P1080603.JPG

…ですが、一生懸命たたいても大きなすいかはびくともしません(泣)かっこよくたたいて大満足のももさんはめろんさんにバトンタッチ!

最後は頼りのめろんさん!!
めろんさんになるとタオルやお面で目隠しをして難易度アップで挑戦です。

P1080611.JPGP1080609.JPGP1080617.JPG

何故か左にずれていくお友だちが多く、応援しているこちらは面白くて笑ってしまいました(^^)

リトルさんが頑張ってもまだまだ割れなかったのですが、ミドル・ビックさんのパワーのおかげで少しずつへこんできました!

P1080641.JPGP1080649.JPGP1080659.JPG


そして…ビックさん2回目のチャレンジでようやく割ることができました!!

P1080687.JPGP1080690.JPGP1080692.JPG

P1080694.JPG

P1080695.JPG

P1080701.JPG

みんなで力を合わせて割ったすいかは、ランチ後のデザートと午後のおやつとして贅沢においしく頂きました☆

P1080704.JPG

P1080714.JPGP1080723.JPGP1080734.JPG

「おいしい〜♡」ととびきりの笑顔で大満足のすいか割りでした♪

P1080731.JPGP1080735.JPGP1080743.JPG

2014年08月06日

■☆事前祭☆

ついに東北にも猛暑がやってきましたね!

そんな夏真っ盛りの中、サマーフェスティバル事前祭が行われました!!

かわいい浴衣に着替えてわくわくして待つお友達(^^)

P1080885.JPG  P1080903.JPG  P1080888.JPG

P1080890.JPG  P1080894.JPG  

P1080895.JPG  P1080897.JPG

みんなで【えい!えい!おー!!】と気合を入れてstartです☆★☆

◆まずはもも組さんのおみこしから♪勢いよく飛び出す子どもたち(^口^)
『あまちゃん』のオープニングテーマで出発♪

P1080911.JPG  P1080920.JPG  P1080915.JPG

P1080917.JPG  P1080923.JPG

◆続いてナーサリーさん♪アンパンマンの曲に乗って元気いっぱい!!
0歳のたんぽぽ組・1歳のちゅーりっぷ組・2歳のさくら組さんたち全員集合です☆★

P1080930.JPG  P1080932.JPG  P1080933.JPG

P1080935.JPG  P1080941.JPG

◆さあ!いよいよLittleめろんさんの出番!!舞台裏はドキドキです(^^;)

P1080946.JPG  P1080947.JPG
  
プリキュアの曲に合わせて笑顔でGO→!!!

P1080950.JPG  P1080951.JPG  P1080956.JPG

P1080957.JPG  P1080953.JPG  P1080955.JPG

P1080959.JPG  P1080960.JPG  P1080969.JPG

◆最後はもちろんBig&Middleめろんさん!!やる気満々ですp(`´)q

P1080975.JPG  P1080974.JPG

うちわで応援する小さいお友達も真剣です☆

P1080907.JPG P1080905.JPG
  
こちらもプリキュアのBGMで♪『わっしょい!』の掛け声にも気合が入ります♬

P1080977.JPG  P1080978.JPG  P1080985.JPG

P1080987.JPG  P1080989.JPG  

P1080991.JPG  P1080994.JPG  

◆ラストはみんなで盆踊り♪♪
『Under the sea』で盛り上げていきますよーー!!!

P1080999.JPG   P1090021.JPG  P1090043.JPG

P1090002.JPG  P1090006.JPG  P1090007.JPG

P1090010.JPG   P1090012.JPG  P1090015.JPG

P1090020.JPG  P1090026.JPG  

P1090027.JPG  P1090033.JPG


暑い中よく頑張りました!!

P1090055.JPG P1090053.JPG
 
P1090056.JPG
 
P1090066.JPG P1090068.JPG
 

◆頑張ったごほうびは・・・アイス!!みんな無言になるほど集中して味わっていました♪

DSC08230.JPG  DSC08232.JPG  DSC08235.JPG

DSC08236.JPG  DSC08237.JPG  DSC08238.JPG

P1090073.JPG  P1090074.JPG


事前祭の後はいよいよサマーフェスティバル!!みんなで思いっきり楽しみましょう☆★
  
  


 


  

  


  

  

2014年08月07日

■エイサーページェント{ミルクムナリ}

8月3日(日)お天気にも恵まれ、今年もエイサーページェントが行われました☆
これもBIGさんならではの行事ということで、練習も毎日一生懸命頑張り、
本番まで緊張もありながらもとても楽しみにしていたBIGさんでした(*^^*)
当日は大好きなお家の方々が応援に来てくれて嬉しそうな子どもたち。
立ち位置確認も終わって、ちょっと休憩タイム☆
P1080757.JPG P1080759.JPG
どうですか?衣装を着た子どもたち。
何だかすごく似合っててかっこいいですよね☆みんなで「エイエイオー!」と
気合も注入しましたよ^^
いよいよ・・本番。舞台裏では・・、
P1080771.JPG P1080773.JPG P1080807.JPG
「こうやってこうして・・」と自分で最終チェック☆
なんだかリラックスした表情でした♪
P1080782.JPG P1080798.JPG P1080799.JPG P1080786.JPG P1080814.JPG P1080811.JPG
本番が始まると表情も凛々しく、そして練習以上の成果を発揮して
大成功に踊りきることができました!
終わった後はとってもホッとしていました♪
暑い中、本当に最後まで頑張ったBIGさんに拍手です!
当日はたくさんの応援、本当にありがとうございました!
P1080750.JPG


 


2014年08月10日

■♪Happy summer festival♪

台風の心配もありましたが、なんとかお天気を味方につけて開催できたサマーフェスティバル!

プリスクールもお祭り仕様に模様替えして準備OK!!

DSC08246.JPG  DSC08247.JPG  DSC08248.JPG

DSC08249.JPG  DSC08251.JPG  P1090155.JPG

的当てやサッカーなどのゲームブースだけでなく、カレーや紅茶など外国の食文化も楽しめてしまうサマフェス☆
もちろんかき氷やわたあめ、日本ならではのフードも大盛況でした(^口^)v

当日はこ〜〜んな感じで大賑わいでしたよ♪

DSC08253.JPG  DSC08254.JPG  DSC08256.JPG

『Shaved ice please!』しっかり英語も実践できています♪

P1090149.JPG  P1090151.JPG  P1090156.JPG

P1090164.JPG  P1090171.JPG  P1090174.JPG

P1090183.JPG  P1090193.JPG  P1090196.JPG

P1090200.JPG  P1090201.JPG  P1090210.JPG

P1090213.JPG  P1090219.JPG  P1090232.JPG

P1090239.JPG  P1090245.JPG  P1090247.JPG

P1090264.JPG  P1090271.JPG  P1090276.JPG

P1090281.JPG  P1090299.JPG  P1090304.JPG

P1090316.JPG  P1090317.JPG  P1090321.JPG

P1090327.JPG  P1090331.JPG  P1090340.JPG

P1090344.JPG  P1090351.JPG  P1090356.JPG

P1090362.JPG  P1090363.JPG  P1090368.JPG

P1090370.JPG  P1090380.JPG  P1090381.JPG

P1090383.JPG  P1090385.JPG  P1090387.JPG

P1090418.JPG  P1090428.JPG  P1090431.JPG

P1090438.JPG  P1090443.JPG  P1090451.JPG

P1090468.JPG  P1090472.JPG
  
 
プリスクールの夏のBIGイベント!いかがでしたか?この日は懐かしい再会もあり、スタッフ共々とても楽しませて頂きました♪

何よりご来園頂