2014年04月

2014年04月01日

新年度START〜進級式〜

 

今日からいよいよ新年度が始まりました!

最初の一日にふさわしいポカポカ日和のなか、プリスクールでは進級式が行われましたよ!

P1040280.JPG


 式の最初は、めろん組さんがHello Songを歌ってくれました♪

進級した初日というのに堂々とした立ち姿がとても立派!!

「welcome to Carl Eikaiwa Preschool. Lets have a fun!!」

Englishの決め台詞も完璧でした!


P1040285.JPG P1040286.JPG P1040290.JPG


 そして、「進級おめでとう〜」 の意味を込めて、メダルの授与♪

各クラス代表のお友達に受け取ってもらいました。

P1040299.JPG

 

 式の最後はChie先生による、「はらぺこあおむし」のパネルシアター♪

みんなが大好きなお話にくぎづけのお友達がたくさんいました♪


 記念の一枚をパシャリッ!!

1.JPG P1040307.JPG P1040309.JPG


 新しい保育園、新しいお部屋、新しいお友達、新しい先生・・・ドキドキな事がたくさんある4月!

そのドキドキをワクワクに変えて、楽しい思い出をたくさん作っていきましょうね♪


 

2014年04月05日

■♪入園式♪

お天気にも恵まれて今日は入園式♪ 新入園児のお友達が勢揃いしてくれました(^口^)v

P1040394.JPG  P1040397.JPG

P1040398.JPG  P1040403.JPG
  
みんなパパやママと一緒でご機嫌です♪

入園のお祝いに一人ひとりカール先生からカードをプレゼント☆☆☆

P1040415.JPG   P1040417.JPG  P1040425.JPG

P1040426.JPG   P1040427.JPG  P1040429.JPG

P1040438.JPG  P1040439.JPG   P1040448.JPG


さすが!めろん組のお友達は胸を張って受け取りに行っていましたよ!!

P1040443a.JPG

アンパンマンに変身した先生たちからはプリスクールでの生活についてお話がありました♪

P1040457.JPG  P1040463a.JPG
  
P1040458.JPG  P1040467a.JPG

カール先生からは歓迎のスピーチとEnglish time!!

o1.JPG  P1040476.JPG  

P1040481.JPG  P1040479.JPG

P1040486.JPG

最後はみんなではい、ポーズ!!

P1040488.JPG

o2.JPG

o.JPG

これからよろしくね(^ー^)♪

  

  
  

  

  
 

 
 
  


2014年04月16日

■*お花見遠足*

待ちにまったお花見遠足の日がやってきました☆
毎日お弁当の話やお菓子の話で持ちきりだったメロンさん♪
お天気にも恵まれて暖かくてお花見日和となりました(^^)
大事なリュックサックを背負って出発~♪
P1040714.JPG P1040715.JPG P1040716.JPG
いちご組さんからお見送りを受けてテンションもUP~♪
P1040718.JPG P1040719.JPG P1040726.JPG
P1040725.JPG P1040724.JPG P1040723.JPG
P1040722.JPG P1040721.JPG
東照宮神社までの道のりもワクワクしながら歩いていましたよ♪

東照宮神社に到着すると・・・
P1040729.JPG
こ~んなにきれいな満開の桜★
「なんだか桜のにおいがするよ~」「ほんとだ〜」と子どもたちも大盛り上がりでした★
その後は階段を上って、お参りもして少し探索をしました♪
P1040767.JPG P1040766.JPG P1040765.JPG
P1040764.JPG P1040759.JPG P1040754.JPG
探索を終えて・・「お腹減った〜」との声★☆
児童館に向かって待ちに待ったお弁当タイムです(*^^*)
IMG_2673.JPG IMG_2680.JPG IMG_2682s.JPG
P1040817.JPG P1040816.JPG P1040815.JPG
P1040814.JPG P1040812.JPG P1040809.JPG
P1040805.JPG P1040799.JPG P1040793.JPG
IMG_2690.JPG P1040781.JPG P1040778.JPG
P1040780.JPG P1040782.JPG IMG_2676.JPG
お弁当を開くと大好きなおかずやおにぎりなどが出てきて、
皆で見せ合いっこしたりお菓子を分け合ったり・・^^
と〜〜〜っても美味しく食べていました☆
お忙しい中、お弁当の準備をしていただきありがとうございました!
P1040731.JPG
*桜をバックに記念写真*

P1040743.JPG
*階段に座って記念写真*

とっても素敵なお花見遠足になりました♪


 


2014年04月17日

■4月のお誕生会★☆★

今日は今年度初めてのお誕生会がありました!

P1040855.JPG P1040857.JPG

さぁ、4月生まれのお友達が入場してきて、お誕生会の始まり始まり〜♪

まずは、大きい子から順番に、お名前や年齢を聞いて紹介しながら、インタビューをしていきます。

P1040859.JPG P1040879.JPG P1040880.JPG

インタビューの内容は子どもたちから募集しました。

P1040882.JPG P1040884.JPG

「質問ある人〜?」の声に、「はーい!」と手を挙げる子どもたち。ノリが良くて素晴らしいです。
「好きなおもちゃは何ですか?」「好きな食べ物は何ですか?」と質問するのがとっても上手!

P1040886.JPG P1040873.JPG

答える方もとっても上手です。
大きい子はもちろん、4月生まれのお友達の中で1番小さかった子も一生懸命マイクに向かってお話してくれました♪

続いて、バースデイカードのプレゼント!

P1040892.JPG P1040893.JPG P1040894.JPG

P1040895.JPG sara.JPG

同じクラスのお友達が代表になって、カードをプレゼントしてくれました。
↓もらったカードを嬉しそうに見つめる子どもたちです♪

P1040903.JPG

ピアノの伴奏に合わせて、『たんじょうびはうれしいな』を歌った後は…。
先生からのお楽しみ、パネルシアター『ピンポン!』の始まり始まり〜。

P1040905.JPG P1040906.JPG P1040911.JPG

P1040912.JPG minna.JPG

「今日もお外はピカピカ天気〜♪」歌に合わせてぞう君が歩いていくと、次々にお友達の家を見つけます。
「ピンポーン!」と家の扉を開けると、どんなお友達が出てくるのかな?
「うさぎ!」「ねずみ!」と子どもたちはノリノリで、自分の予想を声に出していました。

これでお誕生会はおしまい。
4月生まれのお友達は5人なのに、今日は1人お友達がいなくて残念だったね〜なんて話していたら…。

P1040916.JPG P1040917.JPG P1040918.JPG

なんと、ギリギリセーフで来てくれました!
これで5人全員お祝いができたね、と皆でにっこりしましたよ。


そして、午後からは、めろん組さんでイースターカップケーキ作りをしました★☆★

IMG_1998.JPG keki.JPG

ohanasi.JPG

カップケーキが配られて、キッチンの先生とクラスの先生からのお話を聞いたら、飾りつけスタート!

3.JPG 4.JPG 5.JPG

自分でクリームを絞って、色とりどりのチョコレートを飾ります。
チョコレートの中には、イースターエッグの形のものもあって、とっても可愛いです。

IMG_2016.JPG IMG_2020.JPG

「クリームできたよ!」「可愛く飾れたよ!」と満足そう。

taberu.JPG oisii.JPG

皆でおいしくいただきました♪

2014年04月23日

■HAPPY★EASTER

子どもたちが楽しみにしていたEASTER!!

どのクラスもイースター一色に染まり、イースターバニーの足跡も見つけて朝からウキウキの子どもたち♪

P1050052.JPG  P1050054.JPG  P1050055.JPG

P1050095.JPG  P1050085.JPG  P1050053.JPG

今回はさくらんぼ&いちごチーム、もも&めろんチームに分かれてイースターについてお話をしました!

まずはさくらんぼ&いちご組さんから・・・

P1050057.JPG

IMG_2108.JPG  P1050061.JPG  P1050064.JPG

Are you ready?!

P1050068.JPG P1050070.JPG P1050071.JPG

P1050076.JPG P1050077.JPG

P1050080.JPG P1050079.JPG

みんな興味津々でエッグハントを楽しんでくれました(^口^)v

P1050084.JPG

もも&めろん組さんは・・・

大きいクラスの子どもたちには『Easter=復活祭』の意味についても簡単にお話をしましたよ♪

P1050093.JPG E1.jpg

P1050089.JPG P1050105.JPG

さあ!みんな気合充分!!エッグハントのスタートです◆◆

Are you ready?!

E2.jpg E3.jpg P1050113.JPG

P1050119.JPG P1050120.JPG P1050121.JPG

P1050123.JPG P1050125.JPG P1050127.JPG

あ♬こんなところに見〜つけた(^^)

P1050128.JPG P1050134.JPG P1050135.JPG

P1050136.JPG P1050138.JPG

みんな卵を見つけてHappy〜〜☆☆☆

E4.jpg

P1050130.JPG

E8.jpg

ランチはSpecial menu!!ここでもエッグハントを楽しめました♪

IMG_2121.JPG IMG_2130.JPG

IMG_2126.JPG %A4%B3%A4%CF%A4%CA%A4%BF%A4%DE%A4%B4.JPG IMG_2131.JPG

IMG_2132.JPG IMG_2135.JPG IMG_2145.JPG

IMG_2147.JPG IMG_2151.JPG IMG_2154.JPG

◆◆◆たっぷりお昼寝をして午後からはエッグレース!!◆◆◆

・・・の前に、イースターにちなんだおやつ『Hot cross buns』を

いっただっきま〜す(^皿^)

IMG_2156.JPG P1050143.JPG

みんな口いっぱいに頬張っておいしそ〜☆

IMG_2158.JPG IMG_2161.JPG

IMG_2164.JPG

P1050145.JPG EK.JPG P1050153.JPG

P1050155.JPG P1050147.JPG
HCA.JPG 

P1050157.JPG P1050163.JPG

沢山食べて元気100倍!エッグレースSTART(>−<)/

P1050182.JPG P1050180.JPG P1050185.JPG

P1050187.JPG P1050193.JPG P1050195.JPG

P1050196.JPG P1050199.JPG P1050201.JPG

P1050206.JPG P1050209.JPG

P1050215.JPG P1050218.JPG P1050221.JPG

P1050223.JPG P1050225.JPG P1050230.JPG

P1050231.JPG P1050232.JPG

カール先生VSひろみ先生の対決も・・・笑

P1050257.JPG P1050237.JPG

P1050238.JPG P1050239.JPG P1050242.JPG

P1050246.JPG P1050248.JPG P1050250.JPG

P1050251.JPG EC.JPG P1050268.JPG

P1050269.JPG P1050272.JPG P1050273.JPG

みんな一生懸命頑張りました!

P1050205.JPG

E6.jpg

P1050276.JPG

E7.jpg