2014年03月

2014年03月03日

■ひなまつりかい☆

3月3日。
プリスクールではひなまつり会がおこなわれ、
クイズやアンパンマンひな壇を子供達と飾りながらお話を聞きました。
hina.JPG hinama.JPG P1030634.JPG
P1030607.JPG P1030640.JPG   P1030639.JPG
      P1030642.JPG P1030645.JPG
各クラスのお内裏様とお雛様をご紹介です。
みんな素敵な作品ができましたね☆

続いてゲームを楽しみ、ひなあられをもらいました♪
P1030646.JPG P1030656.JPG P1030652.JPG
 
DSC07777.JPG DSC07778.JPG

1位のペアはお内裏様とお雛様に変身です☆
DSC07787.JPG DSC07799.JPG  DSC07815.JPG       DSC07805.JPG DSC07822.JPG

ひなあられはおやつに美味しくいただきましたよ♪

DSC07782.JPG

DSC07784.JPG

DSC07823.JPG

DSC07826.JPG

DSC07829.JPG

DSC07831.JPG


 

 

2014年03月07日

■3月の誕生会☆

3月生まれのお友だちのお誕生会がありました!!
今日の主役はこの3人でーす♪

P1030782.JPG P1030795.JPG P1030796.JPG
?BOXには、インタビューカードが入っていましたよ!3人ともしっかり答えてくれました〜♪

P1030784.JPG  P1030790.JPG  P1030799.JPG


仲良しのお友だちからバースデーカードをもらってとっても嬉しそう♪

P1030804.JPG

P1030808.JPG

P1030814.JPG


先生からのお楽しみは 『ねこのお医者さん』 のパネルシアターでした!!

P1030830.JPG

いろんな動物が出てきましたよ〜♪
ねこのお医者さんがブラブラ揺れるところがみんなお気に入りでした!!

P1030818.JPG P1030827.JPG P1030834.JPG


今月のクッキングはバター作りにチャレンジしましたよ!!
ペットボトルに生クリームを入れてShake!Shake!Shake!
段々固まってきてバターが完成★
P1030850.JPG P1030851.JPG P1030853.JPG
P1030854.JPG P1030855.JPG P1030858.JPG
P1030860.JPG P1030862.JPG

出来上がったバターを自分でパンにぬりました♪
P1030865.JPG P1030869.JPG P1030872.JPG

おいしいバターが出来てみんなとっても喜んで食べていましたよ!!
ぜひおうちでも作ってみてくださいね♪

P1030879.JPG P1030881.JPG P1030886.JPG


今月誕生日のお友だち、本当におめでとう♪♪

2014年03月15日

■☆卒園式☆

本日はプリスクール第五回目の卒園式でした。
緊張しているかと思いきや、とてもすがすがしい表情でリラックスしていた卒園児。
         3642sssss01.JPG


これまでの保育園生活での思いを込めながら、一人ひとりかっこよく入場しました。
イギリスの制服もバッチリ決まっていますね☆
3642sssss02.JPG 3642sssss03.JPG 

3642sssss04.JPG 3642sssss05.JPG 

3642sssss06.JPG 3642sssss07.JPG

3642sssss08.JPG 3642sssss09.JPG

3642sssss10.JPG 3642sssss11.JPG


カール先生から一人ひとり卒園証書をもらい、自分達の将来の夢を発表しました♪
毎回練習の度に将来の夢が変わる子どもたち☆たくさんなりたいものがある中から今日は厳選し、
堂々と発表していました。
3642sssss12.JPG 3642sssss13.JPG

3642sssss14.JPG 3642sssss15.JPG

3642sssss16.JPG 3642sssss17.JPG

カール先生からもお祝いの言葉を頂きましたよ。
eeeeeee01.JPG eeeeeee02.JPG

在園児からの歌のプレゼント&贈る言葉♪曲は「Best Friend」です☆
eeeeeee03.JPG eeeeeee04.JPG

今までのカールでの園生活をDVDで振り返ると、子どもたちは自分や友達の姿ににやにや★
たくさんの思いが溢れ、笑いあり、涙ありでした(^u^)
eeeeeee05.JPG eeeeeee06.JPG

みんなへのメッセージ☆みほ先生の思いはBigめろんさんに届いたかな? 
           eeeeeee07.JPG

卒園児制作は、各クラスへカレンダーを作りましたよ♪毎月めくるのを楽しみにしていて下さいね☆
eeeeeee08.JPG eeeeeee09.JPG

保護者の方からは、心温まるご挨拶を頂きました。
           eeeeeee10.JPG

卒園児による歌は「旅立ちの日に…」をメッセージ入りで気持ちを込めて歌いました。
eeeeeee12.JPG eeeeeee13.JPG

Bigさんとのお別れが寂しくなり、在園児や保護者の方の目からも涙がこぼれていました。
eeeeeee11.JPG eeeeeee14.JPG

最後はめろん組全員で「ちいさな手」を歌いました★
eeeeeee15.JPG eeeeeee16.JPG

eeeeeee17.JPG
 
最後は、在園児のみんなからのフラワーシャワーで笑顔のBigさんでした!!
eeeeeee18.JPG eeeeeee19.JPG

eeeeeee20.JPG eeeeeee21.JPG

eeeeeee22.JPG eeeeeee23.JPG

eeeeeee24.JPG


★めろん組全員★
P1040100.JPG

★卒園児&保護者の方★
P1040109.JPG

★卒園児&職員★
P1040113.JPG

★卒園児★
P1040114.JPG

Bigめろんさん、楽しい毎日を本当にありがとう☆
みんなのランドセル姿、楽しみにしているからね!
ずっと大好き♡

Congratulation☆★☆


 


 
 


 


 

 
 

 
   

2014年03月25日

■☆お別れ会☆

お別れするお友達をみんなで見送る会を開きました。 入場前にリラックス気味の子どもたち♪

P1040149.JPG  P1040150.JPG  P1040152.JPG
 
いよいよ入場です!

P1040156.JPG  P1040159.JPG  P1040160.JPG

P1040163.JPG  P1040166.JPG  P1040169.JPG

一人ひとりからお名前や4月からどんなところへ行くのかを教えてもらいました(^口^)

P1040170.JPG  P1040171.JPG  

さすがBigさんたちは就学先の小学校を堂々と発表してくれましたよ☆

P1040185.JPG  P1040190.JPG  P1040192.JPG

お別れするお友達に『頑張ってね!』の言葉や写真をプレゼント!
もらったプレゼントをまじまじと見るお友達も・・・(笑)

P1040172.JPG  P1040173.JPG  P1040177.JPG

P1040180.JPG  P1040181.JPG  P1040188.JPG

P1040195.JPG  P1040196.JPG  P1040197.JPG

めろん組さんからのスペシャルプレゼントも♪♪♪

P1040199.JPG  P1040202.JPG

P1040205.JPG  P1040208.JPG
  
それから、1年間の思い出を振り返りました。
ミドルさんたちにお手伝いしてもらって特別出演もありましたよ☆★

P1040210.JPG  P1040211.JPG

P1040213.JPG  P1040214.JPG

午後からはまた全クラスで集まっておやつparty!!!
くじ引きをしていろんなクラスのお友達とテーブルを囲んで食べました♪

まずはおやつのラインナップから・・・☆

P1040215.JPG  P1040216.JPG  

P1040218.JPG  P1040217.JPG

どれもとってもおいしそ〜(>∀<)

いただきますの前には、残念ながらお別れする先生方の紹介も、、、(;-;)

P1040220.JPG  P1040222.JPG

寂しい、、けど、早くおやつ食べたい・・・笑

P1040223.JPG

さあ!おやつバイキングstart!!Are you ready?

P1040232.JPG

みんなとってもいいお顔で食べていましたよ♪

P1040230.JPG  P1040233.JPG  P1040234.JPG

P1040235.JPG  P1040236.JPG  P1040237.JPG

P1040238.JPG  P1040239.JPG  P1040240.JPG

P1040241.JPG  P1040242.JPG  

P1040243.JPG

プリスクールで過ごす日も残りわずか!一日一日を大切にしていこうね☆  

 

  
  

  


  

  
  
  

     

 
  
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  

2014年03月27日

■★おおきくなったね☆

あっというまに3月になり、もも組での生活も残すところわずかとなりました☆
この1年で自分で出来ることがたーーーくさん増えて、おしゃべりも上手になったり
友達との関係ももっともっと深まったりと本当に成長した1年だったと思っています☆
ブログをなかなかあげられず・・今日はとっておきのSmileをたくさんのせたいと思います☆
DSC07848.JPG DSC07849.JPG DSC07850.JPG
DSC07851.JPG DSC07853.JPG DSC07854.JPG
DSC07855.JPG DSC07856.JPG DSC07858.JPG
DSC07859.JPG DSC07860.JPG
DSC07869.JPG
4月から過ごしてきてこんなにもお兄さん、お姉さんになったなぁと感じます☆
毎日子どもたちの笑顔に元気をもらってきました^^
もうすぐあこがれのメロンさん!
メロンになってもたくさんのことにチャレンジしてもっともっと大きくなっていこうね☆!


■♪Cooking♪〜パン作り〜

洋子先生から借りたパンの絵本を見たり、カラスのパン屋さんの絵本を見て
どんな形にしよーかずーっと前から楽しみにしていました☆
P1040248.JPG

ではでは、早速生地を練ったりちぎったりしながら好きな形のパンを作ってみようー!!
P1040250.JPG

IMG_2428.JPG IMG_2424333.JPG 

IMG_2420.JPG IMG_2421.JPG

IMG_2422.JPG IMG_2423.JPG

「わぁー!ふわふわしてるー!」「のびるよ〜♪」「あったかいね☆」など感触をたっぷり味わっていました!!
IMG_2425.JPG IMG_2426.JPG
 
IMG_2427.JPG IMG_2431.JPG

IMG_2432.JPG IMG_2433.JPG

P1040252.JPG P1040251.JPG

P1040249.JPG

その後すぐにキッチンで焼いてもらい、たちまちいい匂いがしてきました★
出来上がりを見ると「もう食べたい!!」と大喜びの子どもたち♪ということで
lunchの準備をして「いただきまーす♪」
IMG_2434.JPG IMG_2435.JPG

IMG_2436.JPG IMG_2437fghdty.JPG

IMG_2438.JPG IMG_2439.JPG

IMG_2442.JPG IMG_2443.JPG

IMG_2444.JPG IMG_2445.JPG

特別に洋子先生がカボチャのパンも作ってくれましたよ!!
IMG_2440.JPG IMG_2441.JPG

2種類のパンを食べてますますパンが大好きになっためろんさんですv(^v^)v♪