2013年10月

2013年10月07日

■最近のPeach★!

気が付けばあっというまに10月になってしまいました・・><
更新が大分ご無沙汰になってしまいすみません(><;)
最近のPeach★classの様子をお伝えしたいと思います〜!

徐々に自分で出来ることが増え、お外に行く準備も身の回りの事も
「自分で〜!」と頑張っています☆★
DSC06166.JPG DSC06176.JPG DSC06172.JPG
DSC06171.JPG DSC06168.JPG DSC06173a.JPG
「ちょっとむずかしいよー><」「反対になっちゃったー><」と言いつつも
出来た後のこの自慢顔☆☆(笑)
DSC06174a.JPG DSC06170.JPG DSC06127.JPG
DSC06169.JPG DSC06124.JPG
「出来ないよー」とすぐに助けるのは簡単・・。
でもこうして最後まで自分で挑戦するという気持ちを大切にしていきたいなと思っています☆★

さてさて準備が出来たら大好きなお外へgo-♪
ミニhouseがお気に入りのお友だち★
DSC06294.JPG DSC06189.JPG DSC06229.JPG
滑り台がお気に入りのお友だち★
DSC06194.JPG DSC06208.JPG DSC06199.JPG
「やっほー」とお友達とナイスSmile★
DSC06190.JPG DSC06144.JPG
もちろん砂遊びも欠かしません★^^★
DSC06211.JPG DSC06181.JPG DSC06296.JPG
DSC06291.JPG DSC06201.JPG
今日もいっぱい遊んでご飯ももりもり食べて・・
ゆっくりと、ぐっすりと夢の中へ・・zzz
明日もいっぱい遊ぼうね!☆


2013年10月12日

■★親子遠足 〜in 加瀬沼〜★

とても怪しい天気でしたが、もう楽しみでウキウキの子ども達は朝のバスの中から元気いっぱい☆
ん?中には寝ているお友達も!!早起きして眠くなっちゃったかな?(笑)
イントロクイズも盛り上がりましたね♪
IMG_1160.JPG IMG_1166.JPG 
IMG_1168.JPG IMG_116977.JPG

加瀬沼に到着〜!!こども園のお友だちも一緒に「ホーキーポーキー」を踊ったり、大型遊具などで思いっきり身体を動かして夢中で楽しみましたね(^∀^)☆
IMG_117044.JPG IMG_1171.JPG DSC06331.JPG

DSC06335.JPG DSC06368.JPG DSC06372.JPG

IMG_1174.JPG IMG_1181.JPG IMG_1187.JPG

IMG_1194444.JPG DSC06375.JPG IMG_1221.JPG

IMG_1225.JPG IMG_1235.JPG DSC06342.JPG

IMG_1195.JPG IMG_1214.JPG DSC06357.JPG

いよいよ美味しいランチターイム☆
美味しいお弁当に芋煮にお菓子!!
もう嬉しさ&お腹もいーっぱい(^Ц^) 
DSC06393.JPG DSC06410.JPG DSC06400.JPG 
DSC06406.JPG DSC06412.JPG DSC06415.JPG

どの味が一番美味しかったですか?
IMG_1254.JPG IMG_125555.JPG


天気もギリギリセーフで持って本当によかったです★
とーっても楽しい遠足でしたね♪
IMG_1193.JPG

帰りはぐったり〜しながらも、DVDを見て帰りました!!
DSC06422.JPG

たくさんのご協力、本当にありがとうございました。
次の行事はハロウィンですね!!今後もどうぞ、宜しくお願い致します。


 

 
 


 
  
 

 

 
  
 
 


 


  
 

2013年10月23日

■10月生まれのHappyBirthday♪

今日は、10月生まれのお誕生日会をしました。

今月の主役のお友達は、何と10名です!!

9月に残念ながらお休みして誕生会に出られなかった
お友だちも今月一緒に参加してもらいました。

みんな、わくわくドキドキ楽しみに待っていたようですよ〜☆

IMG_1380.JPG

担当の裕美子先生からのお話でスタート!!

IMG_13210.JPG IMG_1323.JPG

さぁ、お友だち一人ひとりのインタヴューが始まります!!
みんなの前で答えられるかな?

IMG_1328.JPG IMG_1329.JPG

IMG_1333.JPG IMG_13340.JPG

IMG_1335.JPG IMG_1338.JPG

IMG_1345.JPG IMG_13460.JPG

IMG_1347.JPG

次は、お友達から誕生日カードのプレゼントです。
みんなとっても嬉しそう!!

IMG_1350.JPG IMG_1353.JPG IMG_13550.JPG IMG_1357.JPG

IMG_1359.JPG IMG_1360.JPG IMG_13650.JPG

IMG_13660.JPG IMG_13680.JPG IMG_1369.JPG

次は、みんなから誕生日はうれしいなぁの歌のプレゼントを歌って
お祝いをしてもらい、いよいよ裕美子先生によるパフォーマンスが
始まりまーす!!

何がはじまるのかな?

みんなの大好きな「カレーライス」のエプロンシアターの
はじまりはじまりー☆

IMG_1370.JPG

みんなワクワクしながら見ていますね〜♪

IMG_1371.JPG IMG_1376.JPG

誕生会は嬉しいですね。

1つ大きくなったことをみんなでお祝いしてもらえる事が
とってもHAPPYです☆

1年間 みんなにたくさんの幸せが訪れますように〜☆


2013年10月24日

■☆Halloween クッキー☆

毎月恒例のクッキング。
今月は、Halloweenクッキーを作りましたよ♪

まずは作り方をよーく聞いて。。。IMG_1382.JPG


生地をコネコネしたあとは、パンプキンや黒ねこ、おばけなど好きな形に型抜きです☆
IMG_1385.JPG IMG_1386.JPG IMG_1388.JPG 

型抜きの次はトッピング♪
チョコレートやかぼちゃの種をたっぷりのせて・・・
IMG_1417.JPG kukki-.JPG IMG_1421.JPG

さぁオーブンへ!!!

午後のおやつの時間にはさくさくクッキーが出来上がりました。
IMG_1453.JPG IMG_1459.JPG IMG_1457.JPG

自分で作ったクッキーはとってもおいしいね☆ 


2013年10月25日

■初Cooking〜☆

今日はHalloweenのお楽しみでもも組になってから初めてのCookingをしました(*^^*)
「今度クッキーをみんなで作ろうね☆」とお話していたこともあり・・
朝から「僕のクッキーある?」「早くやりたーい!」とCookingの話で持ちきりでした★
自分のエプロン・三角巾をつけて手を洗って準備は万端!
DSC06434.JPG DSC06440.JPG DSC06436.JPG
キッチンの先生のお話を聞くのもとっても真剣です★!
早速・・クッキーの型抜き&トッピングStart~!!
DSC06443.JPG DSC06444.JPG DSC06447.JPG
DSC06450.JPG DSC06451.JPG DSC06454.JPG
優しく型を置いて・・ポンと押すと・・「出来たー!」「見てみてー!」と。
DSC06446.JPG DSC06461.JPG DSC06453.JPG
出来上がった子から、カボチャの種とチョコスプレーのトッピング~♪
DSC06469.JPG DSC06471.JPG DSC06472.JPG DSC06473.JPG DSC06465.JPG DSC06466.JPG
そうして出来上がったクッキーを焼いてもらうためキッチンの先生に託し・・
みんな楽しみにして夢の中へと・・午睡に入りました☆


起きたらキッチンからとってもいいにおいが・・☆★
楽しみにしていた子どもたちはいつもよりも起きるのも準備するのも早い早い(笑)
DSC06482a.JPG DSC06485.JPG DSC06483.JPG
DSC06496.JPG DSC06494.JPG DSC06493.JPG
DSC06488.JPG DSC06487.JPG
自分で作ったクッキーの味は・・もちろん!!
Smileになるくらい美味しく出来上がりました★!
また機会があればCookingしたいと思います★
おうちでもどんな感じだったのか聞いてみてくださいね(*^^*)

2013年10月31日

■☆Happy Halloween☆

昨日、今日と、プリスクールではHalloweenイベントが行われました。

<30日 Trick or Treat>

IMG_1243.JPG DSC06530.JPG IMG_1643.JPG IMG_1253.JPG P1010036.JPG

お店をまわりたくさんお菓子をもらえてHAPPY♪な子ども達でした。


<31日 Fashion show>

まずはスペシャルランチのご紹介。
          P1010069.JPG
本日はパンプキンやゴーストなど、Halloween盛りだくさんです。
P1010075.JPG P1010070.JPG P1010082.JPG 

そしていよいよ自慢の衣装を披露します。わくわくドキドキ・・・
P1010090.JPG P1010089.JPG hiromi.JPG
 先生達も気合入ってますね〜♪

taku.JPG masa.JPG P1010094.JPG P1010104.JPG P1010101.JPG P1010098.JPG P1010109.JPG yuto.JPG P1010113.JPG  P1010114.JPG P1010124.JPG P1010145.JPG P1010132.JPG P1010175.JPG P1010163.JPG P1010193.JPG P1010117.JPG P1010171.JPG

h.JPG P1010205.JPG P1010209.JPG

とってもとっても素敵でしたね☆  
お忙しい中お越しいただきましてありがとうございました。