2013年09月

2013年09月10日

■9月の誕生会☆

今日は9月生まれのお友だちのお誕生会がありました♪

IMG_0882.JPG 133.JPG
今月の主役は6人!!
今日残念ながらお休みのお友だちがいたので、5人のお友だちが元気に入場しましたよ☆

134.JPG 138.JPG IMG_0894.JPG
IMG_0896.JPG IMG_0898.JPG
緊張しながらも、みんなインタビューにしっかり答えてくれました!!!


IMG_0908.JPG
『たんじょうびはうれしいな♪』をみんなで唄ってお祝いしたり…

IMG_0911.JPG 137.JPG IMG_0915.JPG
IMG_0917.JPG IMG_0920.JPG
お友だちからバースデーカードのプレゼント♪♪とっても嬉しそうでしたよ!!


お楽しみ一つ目は『くるくる くるくる なーにかな?』

IMG_0931.JPG

二つ目はみんな大好きなマジック!!!
IMG_0942.JPG IMG_0943.JPG IMG_0944.JPG
?の後ろに隠れていたのは、きゅうりの絵でした。
ところが…魔法をかけると、不思議な事に本物のきゅうりが落ちてきましたぁーーー!!!!!

「なんで??」とみんな不思議そうな顔で真剣にみていましたよ☆★


午後から、めろん組さんはクッキングを楽しみました。

今月は『ジャムサンドウィッチ』を作りましたよ!!
いちご&ブルーベリージャムをたっぷりパンにぬって食べました☆
IMG_0969.JPG IMG_0971.JPG IMG_0976.JPG

IMG_0979.JPG IMG_0970.JPG IMG_0995.JPG
口にジャムをつけて夢中で食べている姿がとっても可愛かったです♪


とっても楽しいお誕生会でした♪9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!

2013年09月13日

■敬老の日のプレゼント

9月16日は敬老の日ですよね!
そこで、メロン組のみんなは、大好きなおじいちゃんやおばあちゃんに日頃の感謝の気持ちを込めて、
ハガキに似顔絵やメッセージをかきました☆
IMG_1018.JPG IMG_1019.JPG

IMG_1021.JPG IMG_1025.JPG


郵便局にみんなでしゅっぱーつ!!
4月よりもさらにルールをしっかり守って楽しく歩けるようになりましたよ〜(^∀^)
IMG_1034.JPG

「どっちに入れるのかな?」「ちゃんと届くかな?」と少し緊張しながら一枚一枚丁寧に投函しました★
IMG_1030.JPG IMG_1031.JPG IMG_1035.JPG

IMG_1037.JPG IMG_1040.JPG IMG_1041.JPG

IMG_1042.JPG IMG_1045.JPG IMG_1046.JPG

IMG_1048.JPG IMG_1050.JPG IMG_1051.JPG

IMG_1052.JPG IMG_1054.JPG IMG_1056.JPG

IMG_1057.JPG IMG_1059.JPG IMG_1061.JPG

IMG_1062.JPG IMG_1064.JPG IMG_1066.JPG

IMG_1069.JPG IMG_1071.JPG IMG_1072.JPG


ハガキと共にみんなの気持ちが届きますように★☆★☆

 
 


2013年09月19日

■もうすぐスポフェス!!

今週土曜日(9/21)は、いよいよ待ちに待ったスポーツフェスティバル!!

みんなお家の人にカッコイイ姿を見てもらおうと気合充分です(^口^)v

それでは練習風景をチラっとご紹介♪
★まずはオープニングを飾る年長児によるエイサーです!
8月の時より更にパワーアップ☆★笑顔に余裕さえ感じられますw(゜口゜)w

DSC_0089.JPG

DSC_0090.JPG

DSC_0092.JPG   DSC_0096.JPG

★もも&めろん組さんで入場行進です!

DSC_0097.JPG

DSC_0099.JPG


DSC_0101.JPG

みんな上手に並べましたね♪

DSC_0103.JPG

★BIGめろんさんの元気いっぱいの選手宣誓(>∀<)/

DSC_0102.JPG

★そしてかけっこの練習〜〜!!みんな頑張れ〜(^^)/^^

DSC_0110.JPG

DSC_0113.JPG

DSC_0104.JPG

あっ!!Σ(゜ д゜)

DSC_0105.JPG

転んでも最期まで頑張りました!!

DSC_0109.JPG  DSC_0106.JPG

いちご&さくらんぼ組さんは体調を崩してお休みしているお友達が続出・・・
当日まで多くのお友達が元気になって参加してくれることを願っています☆☆☆

お面を作って待っているからね!!

DSC_0116.JPG

当日もみんなで一生懸命頑張ります♪応援宜しくお願い致します!!


 

 

2013年09月20日

■☆スポーツフェスティバル開催☆

みなさま Good morning!!

本日のスポーツフェスティバルは、

松島小学校 「校庭」で実施いたします。

お気をつけていらしてください☆

2013年09月21日

■☆Sports Festival☆?

9月21日(土) Today is our Sports Festival!! It was wonderful wether today and hot!!

今日は、暑い暑い中の運動会でした。
こどもたち、保護者の皆様、そして、われわれスタッフも大汗を
かきながら、最後まで元気に楽しく頑張りました。

今回のブログは、会場〜開会式〜かけっこ編をお届けします!!

また、続編でアップしますので、楽しみにしていて下さいね☆

最初は、会場から開会式の様子ですよ(^∀^)!!

場所は、小松島小学校の校庭で行いました!!朝からスタッフで会場作り。

IMG_7920.JPG  IMG_7921.JPG


そして、お手伝いにご協力いただいた保護者の皆様との打ち合わせ。
本当にありがとうございます!!

IMG_7927.JPG  IMG_7930.JPG

カール先生の「開会宣言」を合図にスタートです。

オープニング「エイサー☆じんじん」 Bigめろん組のお友だちの演技が始まります。
「ヤー!!」という元気な掛け声とともに、入場です!!

琉球国祭り太鼓宮城支部の方も子どもたちの応援に駆けつけてくださり、賛助出演を
して下さり、さらに盛り上がりました!!

IMG_7936.JPG  IMG_7937.JPG
IMG_7946.JPG  IMG_7948.JPG

IMG_7965.JPG  IMG_7968.JPG

最後のポーズもかっこよく決まりましたね!!

IMG_7971.JPG  IMG_7996.JPG

開会式〜ミッキー体操〜です。
子どもたちの大好きな体操をはりきって行いました!!みんな笑顔で踊ってましたね♪

IMG_8000.JPG  IMG_8004.JPG  IMG_8008.JPG

IMG_8011.JPG  IMG_8015.JPG  IMG_8024.JPG
  
IMG_8030.JPG

IMG_8031.JPG  IMG_8035.JPG  IMG_8036.JPG

IMG_8047.JPG  
 

次は、さくらんぼ組〜めろん組のかけっこです。
それぞれの成長段階が伝わる、楽しいかけっこでした(^о^)/

IMG_8053.JPG  IMG_8060.JPG
 
IMG_8063.JPG  IMG_8068.JPG

IMG_8073.JPG  IMG_8074.JPG

IMG_8081.JPG  IMG_8094.JPG

IMG_8101.JPG  IMG_8105.JPG

IMG_8110.JPG  IMG_8113.JPG
 
IMG_8120.JPG  IMG_8126.JPG

IMG_8127.JPG  IMG_8130.JPG

IMG_8139.JPG  IMG_8143.JPG
 
IMG_8147.JPG  IMG_8152.JPG
 
IMG_8157.JPG  IMG_8163.JPG

IMG_8168.JPG  IMG_8171.JPG

かけっこも一人ひとり全力で、笑顔で走る表情が印象的でした。

さぁ〜次は、お遊戯編〜親子競技編はまた、後日アップしていきますよ!!

お楽しみに〜☆

今日は、暑い中最後までご参加くださった保護者の皆様、おじいさま、おばあさま、
小学生のみなさん、そして、こどもたち、ありがとうございました!!

Thank you for coming ☆ We did our best ☆