2013年06月

2013年06月01日

■Familyday 〜The first half ver.〜

お天気に恵まれたFamilyday!! カール先生のシャツのように真っ青なsunny dayでしたね♪(笑)

前半はさくらんぼ&いちご&もも組さんのイベントからスタート!!
カール先生とのgreetingは何かな〜(?‐?)

DSC04933.JPG
まずは体操をしながら上手に座れるか練習〜☆★

DSC04930.JPG DSC04938.JPG DSC04939.JPG

BOOK TIMEでは沢山の動物を見ながら10countの練習もしました(^口^)

DSC04940.JPG DSC04941.JPG

IMG_0039.JPG IMG_0140.JPG IMG_0046.JPG 
IMG_0252.JPG  IMG_0057.JPG
IMG_0162.JPG IMG_0066.JPG
 
絵本を楽しんだ後はtiny boppersのダンスもしましたよ♪
IMG_0078.JPG IMG_0082.JPG IMG_0183.JPG
IMG_0084.JPG IMG_0092.JPG
  
IMG_0080.JPG  

続いてクラス活動〜☆☆☆
★さくらんぼ・いちご組は朝の会や手遊び、絵本の読み聞かせの様子を見て頂きました♪
【cherry】
IMG_0101.JPG IMG_00102.JPG IMG_00103.JPG

【strawberry】 
IMG_1194.JPG IMG_00197.JPG IMG_0099.JPG
 
 

★もも組さんは【あじさい】作りをしましたー(^∀^)♪
DSC04948.JPG DSC04949.JPG DSC04951.JPG
DSC04952.JPG DSC04960.JPG
DSC04960.JPG


上手に出来たかな?!
DSC04964.JPG DSC04967.JPG DSC04969.JPG
  
4月からの2ヶ月間、新しいクラスでの子どもたちの様子を少しでも
感じて頂けたでしょうか?
これからもっともっと行事はあるので、その度にみんなの成長をお見せできれば・・・!!
と、スタッフ一同頑張っていきたいと思います!p(>‐<)q

後半に続く・・・

 

■Familyday〜The second half ver.〜

Familyday後半はめろん組のお兄さん・お姉さんの活動です!(・∀・)/

めろんさんの素敵な歌声からスタート♪♪♪

IMG_03015.JPG IMG_3018.JPG IMG_3013.JPG

大好きなパパやママにお顔を見せて、上手に発表も出来ましたね♪

 IMG_3022.JPG IMG_3023.JPG

いつも通りの朝の会、、、ちょっぴりドキドキしたけど、立派なお話の聴き方でした!!
IMG_3008.JPG IMG_3033.JPG IMG_3037.JPG

いざ、カール先生のgreeting start !!(>∀<)/
IMG_3048.JPG IMG_3045.JPG

Tiny boppers dance!!こちらも盛り上がりました♪♪

IMG_3057.JPG IMG_3059.JPG IMG_3065.JPG

勢い余ってカール先生に突撃〜〜〜!!(笑)

IMG_3071.JPG

★クラス活動は【英語でじゃんけんゲーム】です♪
カール先生に勝てるかな〜??
IMG_3116.JPG IMG_3112.JPG IMG_3086.JPG IMG_3087.JPG IMG_3114.JPG

負けたら新聞はたたんで下さいね〜(^3^)☆

IMG_3091.JPG  IMG_3095.JPG IMG_3098.JPG
 
まだまだ余裕〜?

IMG_3084.JPG  IMG_3101.JPG

winnerは誰だったかな?お家の人と一緒にゲーム!!楽しかったね☆★

IMG_3104.JPG  IMG_3117.JPG


保護者の皆様、お忙しい中ご参加頂きありがとうございました!
今後もhappy&smileで、みんなでイベントを盛り上げていきたいと思います♪♪ 

 

 

2013年06月03日

■★サッカー教室★ 〜第2回目〜

さてさて、今日も晴天★
サッカー日和♪
今日はあこコーチとおかちゃんコーチにプリスクールに来て頂きました(>∀<)
IMG_3127000.JPG

「今日も宜しくお願いします!!」
IMG_3128.JPG

さーて、やるぞー!!
前回よりもドリブルがなんだか上手になっているめろんさん!!!
IMG_3130.JPG IMG_3137.JPG 
IMG_3140.JPG 
IMG_3145.JPG IMG_3146.JPG IMG_3147.JPG

シュート練習もレベルUP★
みんなのやる気もUP★
かっこよさもUP、UP★
IMG_3148.JPG IMG_3152.JPG

IMG_3162.JPG

IMG_3171.JPG IMG_3163.JPG IMG_3177.JPG 

IMG_3178.JPG IMG_3179.JPG IMG_3189.JPG


いよいよ試合開始!!
勝負となるとやっぱり燃えますよね!負けられないゾ〜(`з´ )

★Big Melon★
IMG_3191.JPG IMG_3195.JPG  IMG_3196.JPG

★Middle Melon★ 
IMG_3201.JPG IMG_3200.JPG IMG_3203.JPG

★Little Melon★
IMG_3209.JPG IMG_3215.JPG


今日もあこコーチとおかちゃんコーチとはい、ポーズ♪
素敵な思い出がまた増えましたね☆
★Big Melon★
IMG_3219.JPG
★Middle Melon★ 
IMG_3221.JPG
★Little Melon★
IMG_3223.JPG

美味しいアイスも食べて大満足のめろん組でした(^н^)♪
IMG_3227.JPG IMG_3229.JPG

IMG_3231.JPG IMG_3232.JPG
明日のオーストラリア戦は、ぜひおうちで観戦しなきゃですね☆

2013年06月17日

■サッカー教室 第3回目

いよいよ最後のサッカー教室となりました!!
「雨降らなくてよかったね★」と子どもたちはとーっても楽しみにしていた様子☆

いつものウォーミングアップからスタート♪
IMG_3292.JPG IMG_3293.JPG

IMG_3296ttt.JPG IMG_3299.JPG

IMG_3302.JPG IMG_3312.JPG

今日はシュート練習ではなく、すぐに試合開始です♪
回数を重ねるごとに一人ひとりの“勝負”や“ボールに触る”という気持ちがとても強まっていき、
サッカー選手のようにたくましい表情がたくさん見られるようになりました!!

☆Big melon☆
IMG_3313.JPG IMG_3317.JPG

IMG_3330.JPG IMG_3331.JPG

IMG_3334.JPG IMG_3358.JPG

☆Middle melon☆
IMG_3375.JPG IMG_3379.JPG

IMG_3385.JPG IMG_3387.JPG

IMG_3391.JPG

☆Littie melon☆
IMG_3346.JPG IMG_3395.JPG

IMG_3396.JPG IMG_3397.JPG

IMG_3401.JPG IMG_3405.JPG

IMG_3413.JPG IMG_3415.JPG

シュートの数が増えた分、喜びも倍になり、益々自信がついたMelonさん♪

たくさん汗をかいた後は恒例のアイスターイム!!!
IMG_3426.JPG IMG_3428.JPG

IMG_3433.JPG IMG_3434.JPG

最後まで一生懸命頑張った子にもらえるグリーンカードをGETし、大喜び☆
しっかりと手に持ち、大事そうに閉まっていました(^∪^)

今日は全員で、ハイ、ポーズ★
IMG_3424.JPG

子どもたちは、このサッカー教室をきっかけに運動の楽しさを更に感じることができたようです!
この経験をぜひ、今後に繋げていけたらと思います★☆★


 


 

 

2013年06月20日

■ラディッシュの種まき…再び!!!

本日ラディッシュの種まき第2回目を行いました。
ラディッシュが育つために必要な事をもう一度確認し、土の準備もばっちり!

2回目ともなると、すっかり慣れた手つきの子どもたち。
土の量や入れ方をよく考え、素早く上手に植えていました!
IMG_3504333444444.JPG IMG_3517555.JPG

IMG_3521.JPG IMG_3522.JPG

IMG_3523.JPG IMG_3531.JPG

IMG_3534.JPG IMG_3539.JPG
 

IMG_3544.JPG IMG_3546.JPG

IMG_35175558888.JPG IMG_35085557777.JPG

IMG_350557555555.JPG

種の植え方も指でしっかり穴を開けてばっちり☆
IMG_3557.JPG IMG_3559.JPG

IMG_3551.JPG IMG_3515556.JPG

次こそは芽が出てきますようにっっ(>∩<)
IMG_3545.JPG IMG_3564.JPG


IMG_3572.JPG

ラディッシュの他に、実はもう一つ!
きゅうりの苗をキッチンの洋子先生が持ってきて下さいました★
きゅうりにラディッシュにとーっても楽しみですね♪
IMG_3574.JPG IMG_3576.JPG

2013年06月22日

■☆最近のいちご組☆

雨の日が多くて、なかなかお外に行けず、ウズウズしているいちご組の子供たち。

雨の日はみんなで傘を作って遊びました。
IMG_0196.JPG IMG_0216.JPG IMG_0201.JPG

晴れた日はもちろん、園庭遊びを楽しんでいます♪
IMG_0220.JPG IMG_0241.JPG IMG_0244.JPG
 
初めてのお散歩にも行ってきました☆
新入園児のお友達は、初めて乗るお散歩カーに大興奮!!

                  IMG_0298.JPG

      IMG_0303.JPG IMG_0314.JPG

IMG_0305.JPG IMG_0319.JPG IMG_0330.JPG
 
      IMG_0339.JPG IMG_0323.JPG

お花を見つけたり、バスや車に手を振ったり。
間近で見る電車にも大興奮でした☆
晴れた日はまたお散歩に行こうね♪


IMG_0209.JPG IMG_0212.JPG IMG_0210.JPG
お外で遊んだ後はおなかもペコペコ。
スプーンを上手に使ってモリモリ食べました♪

 
 


 

 

 

2013年06月25日

■☆6月お誕生会☆

今月のお誕生会に参加のお友達はこの6人でーす!!
IMG_3627.JPG

素敵なマイクでインタビュー♪
かっこよく答えられるかな?
IMG_3629.JPG IMG_3631.JPG IMG_3634.JPG

IMG_3642.JPG IMG_3645.JPG IMG_3639.JPG

お待ちかねのプレゼントターイム☆★☆
大好きなお友達からカードを受け取り、嬉しさでいっぱいだね(^∀^)
IMG_3650.JPG IMG_3658.JPG IMG_3653.JPG

IMG_3655.JPG IMG_3657.JPG IMG_3649.JPG

さてさて、本日は望先生からのお楽しみのプレゼント☆
この世で一番好きな事は、お料理する事、食べる事!!の可愛いぐりとぐらのお話です!
はじまりはじまり〜♪
IMG_3665.JPG IMG_3674.JPG IMG_3681.JPG

カステラが上手く焼けなくて魔法の歌をうたったり、望先生が急にキッチンに行っちゃったり、
とにかく目が離せなくてみんなも夢中〜(☆。☆)
IMG_3669.JPG IMG_3671.JPG
 
最後は卵の殻を車にしたぐりとぐらの可愛くておいしそうなお話でした★
IMG_3684.JPG

みんなも毎日好きなことをたーっぷりと楽しんで大きく育ってね★

■Cooking 〜ピザ作り〜

誕生会の後のお楽しみCooking☆
今月は餃子の皮でピザ作りにチャレンジ♪
IMG_3695.JPG

準備OK−!!やる気満々のメロン組です☆
IMG_3697.JPG IMG_3699.JPG

始めにかなこ先生にしっかり作り方を教えてもらいました☆
IMG_3700.JPG IMG_3707.JPG

皮にケチャップをぬって〜後は、チーズ、ベーコン、ピーマンを好きなだけトッピング(>∀<)
美味しいピザを作るぞー!!
IMG_3714.JPG IMG_3716.JPG IMG_3718.JPG

IMG_3719.JPG IMG_3720.JPG IMG_3722.JPG 

IMG_3723.JPG IMG_3725.JPG IMG_3726.JPG
 
IMG_3728.JPG IMG_3729.JPG IMG_3738.JPG

IMG_3741.JPG IMG_3742.JPG IMG_3745.JPG

「お〜れ〜た〜ちゃ、兄〜弟っっ♪」
仲良くうたいながらピザの出来上がりを楽しみにしている3人組、発見(б∀б)(笑)
IMG_3750.JPG

お昼寝の後は、いよいよおやつターイム♪
さてさて、お味はいかがぁ?
IMG_3754.JPG IMG_3756.JPG IMG_3760.JPG

IMG_3761.JPG IMG_3763.JPG IMG_3764.JPG
  
IMG_3765.JPG IMG_3767.JPG IMG_3768.JPG

IMG_3769.JPG IMG_3774.JPG IMG_3775.JPG

とろけたチーズとカリカリの餃子の皮が絶妙☆
とっても簡単に出来るので、ぜひ、おうちでも試してみて下さいね★