2013年05月

2013年05月11日

■*園庭大好き*

段々と暖かい日が続いていますね(*^^*)
お外が大好きなもも組さんは「SUNNY!」の日を狙ってお外へGO!
外に行く前の準備も少しずつ自分で出来るようになってきましたよ☆
靴を履いたら壁ペッタンして待機〜☆
DSC04561.JPG DSC04562.JPG
空を見上げたら飛行機を見つけて手を振り・・大興奮!

みんな準備万端になったところで・・お約束ごとの確認もしていざ園庭へ♪
好きなところへとみんな走っていきます☆
すべり台チームは・・
DSC04591.JPG DSC04570.JPG DSC04579.JPG
「高いよ〜^^」とニコニコSmileが炸裂!
こんな素敵なSmileにメロメロです☆★

砂場チームもせっせと何かをCooking〜♪
DSC04589.JPG DSC04586.JPG DSC04568.JPG
DSC04575.JPG DSC04574.JPG DSC04567.JPG
出来上がると嬉しそうに「見てみて〜!」と走って見せに来てごちそうしてくれます(*^^*)
こんなにニコニコでCookingしたんですからもちろんお味は「YUMMY!」★☆

いっぱい遊んでゴキゲンなもも組さんは片付けもバッチリ頑張ってくれました。。。♪

2013年05月15日

■こどもの日&メイポールデー☆

今日は、こどもの日&メイポールデーの行事を行いました☆
IMG_2350.JPG

こどもの日ってどんな日なんだろう??
IMG_2359.JPG
みんな興味津々!!集中してお話を聞いていました。

<こいのぼり製作> どんなこいのぼりを作ったのかなぁ?!
IMG_2305.JPG IMG_2306.JPG

IMG_2374.JPG IMG_2369.JPG
みんなとっても素敵な鯉のぼりを作ってくれましたね!!

★Cherry class★
IMG_2324.JPG
★Strawberry class★
IMG_2322.JPG
★Peach class★
IMG_2398.JPG
★LittleMelon class★
IMG_2401.JPG
★Middle&BigMelon class★
124.JPG


今日の給食はこいのぼりスペシャルランチでした!!
IMG_2474.JPG
こいのぼりの形をしたハンバーグにみんな大喜び♪♪
IMG_2418.JPG IMG_2424.JPG IMG_2429.JPG

IMG_2454.JPG IMG_2458.JPG IMG_2460.JPG
IMG_2480.JPG IMG_2482.JPG IMG_2488.JPG

PM★
Melonさんはメイキング&メイクィーンに変身して登場!!
113.JPG IMG_2566.JPG IMG_2561.JPG
IMG_2565.JPG 116.JPG IMG_2563.JPG

カール先生も一緒にメイポールダンスを楽しみましたよ♪
IMG_2694.JPG IMG_2693.JPG IMG_2687.JPG
DSC04718.JPG DSC04780.JPG DSC04792.JPG
さくらんぼ&いちごさんも音楽に合わせて楽しんでいましたよ!!
IMG_2644.JPG IMG_2642.JPG IMG_2643.JPG

★Cherry class &Strawberry class★
IMG_2674.JPG
★Peach class★
IMG_2699.JPG
★LittleMelon class★
IMG_2701.JPG
★Middle&BigMelon class★
IMG_2705.JPG

今日も盛り沢山で楽しい一日を過ごすことができました♪

本日、見に来て下さった保護者の皆様本当にありがとうございました。

2013年05月16日

■待っていました!!サッカー教室★

去年サッカー教室を体験しているBig&Middleの子どもたちは「あこコーチでしょ?覚えてるよ!」
「グリーンカードもらえるかな?」と、とーっても楽しみにしていました!
初めて体験するLittleの子どもたちは「ズボンはいてこなくちゃ!!」「サッカーって、おててではさわらないで、足でキックするんだよね?」とやる気満々♪

さて、まずは軽く体を動かしたり、ボールの上に座ってロケットに変身〜♪
IMG_2709.JPG IMG_2711.JPG

少しずつボールに慣れてきたかな?
IMG_2714.JPG

お次はフラフープの中をジャンプしたり、ケンケンパッをしてゴールにシュート!!!!
上手く入るかな?
IMG_2723.JPG IMG_2733.JPG

IMG_2734.JPG IMG_2737.JPG
 
さーて、いよいよチーム対抗で試合の開始!!
負けないぞー!!
IMG_2745.JPG DSC03324333.JPG 
みんなボールに触ろうと必死です!
IMG_2751.JPG IMG_2752.JPG
転んでも泣かずに立ち上がり、ボールに向かって走る姿がとってもかっこ良いめろんさん☆
IMG_2756.JPG IMG_2759.JPG

試合の後はしっかりストレッチ!
あっという間の一時間でした。
IMG_2766.JPG IMG_2768.JPG
 
頑張った後は美味しいアイスをみんなで食べて、はい、ポーズ(^^)v☆
IMG_2774.JPG

IMG_2775555.JPG

IMG_2776.JPG

IMG_2777.JPG

IMG_2778.JPG

サッカー教室を終えると…あれ?…イケメンサッカー選手に変身していた二人でした☆(笑)
IMG_2783.JPG

6月のサッカー教室も楽しみですね(^∀^)♪


 

2013年05月24日

■May's birthday party!!

5月のお誕生会は、元気な朝のご挨拶からstartです♪

5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20001.jpg

みんな深々と頭を下げてとっても上手に出来ました(^∀^)
今回の主役はこの2人です!!
 
5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20005.jpg 5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20006.jpg 5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20008.jpg
  
もう一人お誕生児のお友達がいましたが、残念ながらお休みでした(;−;)
(今度登園した時にまたみんなでお祝いしようね☆)

お誕生児のお友達には、自己紹介と、みんなからの質問に答えてもらいました♪
「好きな食べ物は?」→【みかん(^口^)】
「好きな海の生き物は?」→【いるか(^−^)】
という感じに2人とも一生懸命答えてくれました!

5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20021.jpg  5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20010.jpg   5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20015.jpg

小さいお友達も座ってお話を聴くのがとっても上手になってきましたね♪

5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20022.jpg   5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20044.jpg

お次はBirthday cardのプレゼントです☆★
仲良しのお友達から手渡されて、2人ともとっても嬉しそう(>∀<)/

5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20032.jpg

5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20035.jpg

最後に先生からの☆お楽しみ☆のプレゼント!!
【バスに乗って♪】の歌を、みんなでドライブごっこをしながら楽しんだり、アンパンマンやノンタンのキャラクタークイズに
盛り上がりました♪♪♪

5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20049.jpg 5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20058.jpg 5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20059.jpg
 

 


  

■☆★Let's make cookies☆★

5月のお誕生会と同日にCOOKINGも行いました!! 主役のめろんさんは「忙しい〜(>∀<)」と、大張り切り♪

?まずはクッキーの材料について真剣に聞きます!

5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20073.jpg 5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20076.jpg

5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20077.jpg 5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20078.jpg 5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20079.jpg
5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20080.jpg 5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20081.jpg

?次は材料の混ぜ方です! 
5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20083.jpg

?お友達と力を合わせてコネコネ!! 

5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20085.jpg 5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20086.jpg 5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20087.jpg
5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20090.jpg 5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20091.jpg 5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20092.jpg
5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20093.jpg 5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20094.jpg 5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20096.jpg
5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20098.jpg  5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20101.jpg 
 
?上手に出来たかな?後はお昼寝の間に焼いてもらいましょう♪

5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20104.jpg

?Let's eating!!\(>口<)/
チョコとプレーンの2種類があったので、おかわりの時は
「Black please!」「White please!」
と言う姿が見られました(笑)

5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20106.jpg 5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20107.jpg

5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20108.jpg 5%B7%EE%C3%C2%C0%B8%B2%F1%20109.jpg
 
おいしかったね♪ごちそうさまでした(^Ц^) 

 
 
 
 


2013年05月30日

■☆ラディッシュの種まき☆

雨が降るかも〜(>へ<)と心配していた子どもたちですが、なんとかギリギリセーフ☆で
今日はラディッシュの種まきをしました!!

一人一つのポッドを大事に持ち、まずは土を入れる作業です!
「くっさーい!」「ブタのうんちの匂いがするー!」といいながら、楽しそうな子どもたち♪
IMG_2945.JPG 

IMG_2960.JPG

それから肥料を入れて、ミックスミックスミックス〜♪
ちなみに肥料の匂いはふりかけ、ねこのエサの匂いだそうです(笑)
IMG_2971.JPG IMG_2973.JPG

いよいよ種まき★とーっても小さい種をなくさないよう、真剣に穴に入れていました(^н^)
IMG_2977.JPG IMG_2976.JPG

仕上げにお水もたっぷりかけて…
IMG_2949.JPG IMG_2990.JPG

IMG_2982.JPG IMG_2950.JPG

終了!!…かと思いきや、「願いを込めると美味しくなるんじゃない?」という声が聞かれたのでみんなで
自分のポッドの前に行き、両手を合わせながら何故か小声で「大きくなりますように…美味しくなりますように☆」としっかり願いも込めました☆

さてさて、めろん組のラディッシュは果たして育つのでしょうか?
「出来たらさ、おやつの時に食べたいな☆」「甘いのかな?」などなど、もう食べる事で頭がいっぱい(>∀<)」
みんなで観察や栽培を楽しんでいきたいと思います★(^^)★