2013年04月

2013年04月02日

■H24年度卒園式!

春を感じられるような、お天気の良い日に迎えることができた卒園式。

カールの特別な制服に身を包み、プリスクールらしく朗らかに式を行うことができました。


式前の子どもたちは意外とリラックスしていましたよ〜(^^)v

DSC03279.JPG DSC03272.JPG

そして、いざ卒園式のSTART!!
一人ひとり立派に卒園証書を受け取る姿に本当に成長を感じました(;_;)

DSC03281.JPG

在園児の子どもたちからは、沢山仲良く遊んでくれて、優しくしてくれた卒園児のお友達へ感謝と大好き!の気持ちを込めて【ともだちになるために】の歌や言葉のプレゼントを贈りました。

DSC03289.JPG DSC03290.JPG  DSC03291.JPG

卒園児からは【お礼の言葉】と【さよならぼくたちのほいくえん】の歌を会場の全員に贈りました。
4人という少ない人数でしたが、最後まで頑張って歌い上げましたよ♪
そして、今回は在園児から<これからも頑張ってね!>とプレゼントを、卒園児からは4月から年長になる子どもたちに<プリスクールをよろしくね!>とプレゼントを贈り合いました。お互いのこれからのスタートを励みに、みんなで更に大きくなっていけることを願っています(^∀^)

DSC03313.JPG

DSC03317.JPG

卒園児のみなさん!Congratulations!!
これからのみなさんの明るい未来をプリスクールのスタッフ一同心より願っています☆ミ



2013年04月15日

■☆Happy Easter☆

今日は楽しみにしていたイースター!!

102.JPG IMG_1664.JPG
朝登園すると、イースターバニーの足跡があってみんな大興奮♪♪
イースターバニーがイースターエッグを持ってきてくれたようです。
IMG_1651.JPG
カール先生もイースターバニーに変身して登場しましたよ!!

エッグハント START★
IMG_1698.JPG IMG_1697.JPG 
こんな所や、こんな所にもたまごが…まだまだたくさん落ちてました!!

IMG_1677.JPG 130.JPG 103.JPG
「みーつけたぁ〜」 「ここにもあったよぉ〜」
IMG_1822.JPG
たくさんたまごをGETしました!!!


★さくらんぼ組 &いちご組★

IMG_1694.JPG
★もも組★
IMG_1728.JPG
★Littleめろん組★
110.JPG
★Bigめろん組★
115.JPG

イースタースペシャルメニュー♪
IMG_1784.JPG
ごはんの中に隠れているうずらの卵を探しながら楽しくランチタイム♪

IMG_1807.JPG IMG_1793.JPG
みんな大喜びで食べていましたよ!!

2013年04月16日

■★Happy Easter★ PM

午後のおやつはHot cross bunsを食べました★
イギリスの伝統的な食べ物のひとつで、十字の模様をかたどって焼き
上げた甘めの菓子パンです♪
IMG_1841.JPG

IMG_1828.JPG IMG_1845.JPG
みんなあっという間に完食!!


おやつの後は、エッグレースをみんなで楽しみました♪

さくらんぼ組さんはエッグ号に乗ってレッツゴー!!
IMG_1852.JPG

いちご組さんは風船エッグを引っ張ってレッツゴー!!
DSC04225.JPG IMG_1861.JPG IMG_1872.JPG

もも組さんはBIGエッグをコロコロ転がして楽しみました!!
DSC04254.JPG DSC04250.JPG DSC04232.JPG

リトルめろん組さんは、おたまにエッグをのせて…
DSC04283.JPG DSC04274.JPG DSC04288.JPG

ビックめろん組さんは、スプーンにエッグをのせて…
DSC04291.JPG DSC04310.JPG 120.JPG
カール先生VSじゅんこ先生!!
どっちのチームも最後まで頑張りましたよ☆


★さくらんぼ組&いちご組★
IMG_1877.JPG

★いちご組★
DSC04315.JPG

★もも組★
DSC04318.JPG

★めろん組★
DSC04320.JPG

朝から盛り沢山で楽しい一日になりました!!
外国の楽しい行事は5月も続きます☆外国の先生ともっともっと触れ合って
いきたいと思います!!


2013年04月18日

■*New peach*

進級して2週間が過ぎました(*^^*)
お部屋も変わり最初はドキドキ・・していたお友だちも大分慣れた様子です☆★
今日はコーナー遊びをしました*

*ぬりえコーナー*
自分の好きなぬりえを取って楽しそうにぬりぬり〜♪
DSC04338.JPG DSC04339.JPG DSC04341.JPG
DSC04329.JPG DSC04332.JPG DSC04333.JPG
表情がみんな真剣ですね(*^^*)少しずつ塗るのが上手になってきましたよ☆★

*ブロック&おままごとコーナー*
DSC04346.JPG DSC04334.JPG DSC04344.JPG
お友だちと一緒に「何つくろうか〜^^」なんてお話している姿が
とっても微笑ましいです★☆

これから1年間HAPPYな思い出をたくさん作っていきたいと思います☆
明日も元気に過ごそうね!

2013年04月19日

■4月のお誕生会♪

進級して一番最初のお誕生会☆
トップバッターで少し緊張気味です!!
IMG_2002.JPG


ドキドキしながらもインタビューにはしっかり答えてくれましたよ★
「好きな動物はなんですか?」「好きなケーキは何ですか?」「好きな洞窟は何ですか?」
「好きな形は何ですか?」など、今回は様々な質問が聞かれました(^∀^)
IMG_200144.JPG IMG_199447.JPG IMG_199644.JPG


仲良しのお友だちや姉妹からバースデーカードを受け取って〜はい、チーズ!
ポーズもバッチリですね★☆★
IMG_2004444.JPG IMG_2009.JPG IMG_2006.JPG

さて、お次は美帆先生からのお楽しみです♪
おや、なんと今日はディズニーのみんなもお祝いに駆けつけてくれました☆
IMG_1991222.JPG
 
みんなはお風呂に入るの好きかな?
最初はお風呂が大っ嫌いなノンタンのパネルシアターです♪
IMG_2014.JPG

あれあれ、一緒にパネルシアターを見ていたドナルドが何か言っていますよ?
どうやら、お風呂に入って綺麗になったら、なんだかお花見にいきたくなっちゃたみたいです☆
IMG_2022.JPG

そんなドナルドのために、ミッキーが魔法のピンクの水を持ってきてくれました!!
この魔法の水は、なんと、さくらの花びらに変わるというのです!
早速みんなで魔法のあの言葉を唱えました♪
「ビバ〜マジック☆」
IMG_2025.JPG

見事さくらの花びらが舞ってマジックは成功♪
IMG_2031.JPG

みんなで行く本当のお花見も楽しみですね!!

2013年04月20日

■4月のいちご組は・・・

進級児6名&新入園児6名でSTARTしたいちご組!!

ママと離れるのが寂しい〜(;−;)と、泣いていた姿もありましたが、、、、
元気に遊べるようになってきましたよ(*^−^*)

IMG_0032.JPG   IMG_0064.JPG

IMG_0037.JPG   IMG_0037.JPG


IMG_0083.JPG  IMG_0094.JPG

IMG_0095.JPG  IMG_0125.JPG

製作も頑張りました(^ロ^)v みんな真剣!!

IMG_0086.JPG  IMG_0089.JPG
    
IMG_0135.JPG

ごはんやおやつもパクパク・モグモグ♪

IMG_0114.JPG  IMG_0115.JPG

IMG_0143.JPG   IMG_0151.JPG

IMG_0154.JPG

これから楽しいこと い〜〜っぱいしていこうね☆★☆

  


   

2013年04月22日

■お散歩にgo〜☆

昨日は季節はずれの雪にビックリ!でしたね><;
でも今日はSunny★☆
と言うことで・・もも組になって初のお散歩に行ってきましたよ〜!
風が少し強かったですが・・お散歩カーに乗ってゴキゲン!!
DSC04411.JPG DSC04415.JPG
「つくしだぁ!」「お花もあるねー」「あっ!こいのぼり〜!」と
会話も弾む弾む・・(*^^*)
小学校の前で桜をBackに記念写真も撮りました☆
DSC04412.JPG DSC04414.JPG
また晴れたらお散歩に行きたいと思います☆

お部屋に戻ってきてからは、お外で見てきた『こいのぼり』をイメージしながら、
『こいのぼり製作』をしましたよ(*^^*)
DSC04419.JPG DSC04431.JPG DSC04436.JPG
DSC04434.JPG DSC04441.JPG DSC04438.JPG
みんなとっても集中して取り組んでいましたよ★☆
完成が楽しみですね!


2013年04月23日

■★お花見遠足★〜めろん組〜

待ちに待ったお花見遠足♪
天気にも恵まれて絶好のお花見日和☆
張り切ってしゅっぱーつ♪お友だちとしっかり手を繋いで1,2,1,2!!
IMG_2043.JPG IMG_2044.JPG

東照宮に着くとこんなにも綺麗に咲いた桜がメロンさんをお出迎えしてくれました☆
IMG_2084222.JPG IMG_2092.JPG

IMG_2058.JPG IMG_2120.JPG

お参りもして、その後はゆっくり散策タイム♪
IMG_2070.JPG IMG_2077.JPG IMG_2078.JPG

かわいい桜の花びらやまつぼっくり、みーつけたっ★
IMG_2097.JPG IMG_2111.JPG IMG_2112.JPG

IMG_2099.JPG IMG_2103.JPG IMG_2115.JPG

IMG_2066.JPG IMG_2123.JPG

自然をたくさん感じたり触れたりする事ができて、とっても楽しかったね★
IMG_2052.JPG

お次は公園に移動して〜
散策、ブランコ、すべり台、鬼ごっこ、かくれんぼなどを思いっきり楽しみました♪
IMG_2140.JPG IMG_2128.JPG DSC04485.JPG

たくさん身体を動かした後はお待ちかねのお弁当ー!!!
どのお弁当もおうちの方の愛情がたーっぷり詰まっていてみんな嬉しそうに食べていました★
IMG_2163.JPG IMG_2168.JPG IMG_2165.JPG

IMG_2169.JPG IMG_2171.JPG IMG_2172.JPG

IMG_2173.JPG IMG_2175.JPG IMG_2177.JPG

IMG_2180.JPG IMG_2206.JPG IMG_2208.JPG

IMG_2198.JPG IMG_2207.JPG


DSC04499.JPG DSC04498.JPG

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたね☆
毎日たくさんのことを経験している子どもたち☆
次の行事は5月の子どもの日&メイポールデーです♪またまたみんなで楽しく盛り上がって参りたいとおもいます★