2013年02月

2013年02月04日

■おにはそと〜!ふくはうち〜!!

豆まき当日、インフルエンザが流行っているプリスクールは、お休みの子が多く、
今年の豆まきは異例の二回開催となりました☆

IMG_7373.JPG IMG_1354.JPG IMG_1352.JPG
節分て何?なんで鬼がくるの?鬼が嫌いなものは?
などなど、由来のお話を真剣に聞く子供たちです。

    
     IMG_1346.JPG IMG_1348.JPG
お話の次は制作発表。
自分の中にいる鬼を発表してもらい、鬼退治するぞーと意気込みます。


そしていざ!!鬼退治!!!

   IMG_7375.JPG IMG_7376.JPG
自分のマスに豆を入れて・・・戦闘準備完了!!
      
       IMG_7380.JPG
いちご、さくらんぼ組のお友達は、かわいいまり先生鬼を退治します。

もも、めろん組は・・・
      IMG_1355.JPGきゃ〜鬼がきたぁ!!!

IMG_1356.JPGIMG_1366.JPGIMG_1365.JPG

IMG_1368.JPG IMG_1374.JPG IMG_1375.JPG
勇敢に立ち向かうお友だち、あまりの怖さに泣き出してしまうお友だち・・・
みんなで力を合わせて鬼を退治しました!!

鬼退治をした後は、美味しい美味しいスペシャルランチ♪
IMG_1315.JPG IMG_1316.JPG IMG_1321.JPG
IMG_1332.JPG IMG_1401.JPG IMG_1334.JPG
IMG_7401.JPG IMG_7404.JPG IMG_7406.JPG
美味しくて鬼が来たのなんて忘れてしまいましたね♪


 

 

2013年02月08日

■明日はいよいよPancakeDay☆

明日いよいよPancakeDayということで、今日はキッチンの先生にパン
ケーキの作り方を教えていただきました!!
IMG_0020.JPG
材料は…小麦粉、卵、バター、牛乳、塩をほんの少し♪

IMG_0028.JPG IMG_0031.JPG
「いい〜においしてきたぁ」と子どもたち!!

IMG_0042.JPG IMG_0040.JPG IMG_0036.JPG
おいしそうなパンケーキが焼きあがりました★
材料や作り方をしっかりマスターした子どもたちです!!


明日は、本物のパンケーキを使ってパンケーキレースを楽しみます♪
おうちの人と一緒に楽しい時間を過ごそうね!!

明日はどうぞよろしくお願いします。

2013年02月09日

■☆PancakeDay☆

今日は楽しみにしていたパンケーキデー!!
おうちの人と一緒に元気に登園してきた子どもたちです★

パンケーキデーとはどんな日??ということでまず初めに由来劇を見ました!!
カーリーちゃんの登場にみんな大喜びでしたね♪
IMG_0103.JPG IMG_0107.JPG

パンケーキレーススタート!!
おうちの人と一緒にパンケーキをひっくり返してレースを楽しみました★
IMG_0116.JPG IMG_0122.JPG IMG_0126.JPG

IMG_0128.JPG IMG_0132.JPG IMG_0135.JPG

IMG_0138.JPG IMG_0139.JPG IMG_0141.JPG


大きいめろん組さんは、カール先生チームVS千絵先生チームに分かれて
パンケーキレースリレーを楽しみましたよ★
IMG_0150.JPG IMG_0152.JPG IMG_0157.JPG

<さくらんぼ・いちご組> お買い物レーススタート!!
パンケーキの材料買ってこれるかなぁ?!
IMG_75611.JPG IMG_75644.JPG IMG_7583.JPG
お菓子を選んで買ってきた子もいましたね♪
IMG_7573.JPG IMG_7577.JPG IMG_7587.JPG
パンケーキの材料はバッチリ買えましたよ!!
                    ★さくらんぼ組★
IMG_7590.JPG

                    ★いちご組★
IMG_7589.JPG

                    ★もも組★
IMG_0165.JPG

                    ★めろん組★
IMG_0167.JPG

パンケーキのお味はどうだったでしょうか?!
おうちの人と楽しい時間を過ごすことができて子どもたちも嬉しかったと思います!!

お忙しい中、沢山の方に参加して頂き、本当にありがとうございました。

2013年02月15日

■「破牙神ライザー龍」登場!!

 
 2月14日はValentine's Day☆
この素敵な日に、みんなの大好きな「破牙神ライザー龍」が会いに来てくれました!
待ちに待った破牙神ライザーとの再会に、みんな大はしゃぎです!
bb.JPGfi02.JPG

破牙神ライザー2ショット、みんなドキドキしながらもとっても嬉しそうでしたよ♪
bakishin.JPGbakishin3.JPGbakishin2.JPG

melon1.JPGmelon02.JPGmelon03.JPG

そして破牙神ライザーへ、“大好き”の思いを込めてプレゼント☆
もも組さんからは、ぬり絵をしたイラストとプリスクールのみんなの写真を貼ったお手紙を…めろん組さんからは可愛いハートの首飾りを…♪
pre01.JPGpre03.JPG

破牙神ライザー、とっても喜んでくれました!!
最後にみんなからパワフルなダンスを贈ると、破牙神ライザーもパワーUP!!
 こうしてみんなの憧れのヒーローは、再び街の平和を守りに行ってしまったのでした☆

また会えるかな…☆とお目々をキラキラさせる子どもたち♪今年のValentine's Dayは夢のようなひと時でした♪

momo01.JPGaaaa.JPG

2013年02月21日

■☆2月のお誕生会☆

 2月20日、2月生まれのお友達のBirthday partyがありました。

cake1.JPG

お誕生児のお友だち☆会の前はちょっぴり緊張した様子♪
kanmuri2.JPGkanmuri3.JPGkanmuri4.JPG

それでもみんなが質問してくれるインタビューには一つ一つ答えてくれました。
innta5.JPGinta6.JPG

そして先生からケーキのプレゼント♪……ところが……ケーキのデコレーションがたりなーい?!
opning7.JPG

……ということで、お菓子の家にデコレーション用のお菓子を取りに行くことに☆
story1.JPGstory2.JPGstory3.JPG

みんながお菓子を持っていこうとすると、そこへ魔女があらわれて、みんなを捕まえてしまいました。
「たすけてー」の声を聞いて、魔女が見ていないうちにお友達がロープをほどいてくれて脱出!!
story4.JPGstory5.JPGstory6.JPG
そして魔法で魔女になってしまった先生を、子どもたちの魔法でといてくれました☆


お菓子の家から取ってきたお菓子をケーキにデコレーションをして出来上がり!みんなでPartyの再会です!!
ending1.JPGending2.JPG

お誕生日のメロディーにのせて、お友達がお歌ってお祝いしてくれました!
uta.JPG

そしてお誕生カードのプレゼント♪とびっきりの笑顔を見せてくれましたよ!
prese1.JPGprese2.JPGprese3.JPG

2月生まれのお友だち、みんなから心を込めて………
  
   「☆お誕生日、おめでとう!!☆」