2012年12月

2012年12月05日

■クリスマスお楽しみ会♪

今日は本物のサンタさんの変わりにミニサンタさんがプリスクールに遊びにきてくれました!!
IMG_0194.JPG

「赤鼻のトナカイ」をみんなで元気いっぱいに大合唱♪
本物のサンタさんにも届いているかな?★(^▼^)☆
IMG_01978833.JPG

冬といえばクリスマス&雪★
今年はまだあまり降っていないので、この魔法の水を使って雪を降らせるマジックに挑戦!!うまくいくかな〜?
IMG_018433.JPG IMG_02103322.JPG
それでは、3,2,1…
IMG_0188111.JPG
やったー!!みんなの力も借りてマジックは大成功★

あれ?雪が降ったらなんとサンタさんから手紙が…!!
「プリスクールのみんなへ。15日のクリスマスパーティに向けて、みんな楽しそうに劇練習をしているね♪ぜひ、僕も見に行こうと思います☆今日はお菓子のプレゼントをもってきたからそのお菓子を食べて力をつけてね!!お菓子はお部屋に隠したから頑張って探してね! サンタより☆」
IMG_020122.JPG
「えー!!」「やったー!!」みんなびっくり&大喜び!!
IMG_020533.JPG


早速、各クラスでスナックハント開始!!
やった〜!!お菓子GET!!
IMG_0231.JPG

みんな見つけて美味しく食べました★
IMG_0228.JPG IMG_0227.JPG

そしてそして〜お待ちかねのランチメニュー♪♪
見た瞬間に大喜びの子どもたち!!
「わぁーい!きっとサンタさんも見たら喜ぶんじゃない?」と可愛い声も聞かれました(>∀<)
IMG_0247222.JPG
イエーイ!!クリスマスって最高♪
IMG_025822.JPG IMG_026244.JPG
こんなにきれいに食べちゃった★おいしすぎて思わずニヤニヤ〜!!
IMG_026633.JPG IMG_026522.JPG

当日のクリスマスパーティには果たして本当にサンタさんが来てくれるのでしょうか?
15日が待ち遠しいですね♪

2012年12月17日

■2012☆クリスマスパーティー☆

12/15(土)はクリスマスパーティーでした☆
みんないつもと違う雰囲気にちょっぴりドキドキ、わくわくしながら控え室で衣装チェ〜ンジ♪♪
IMG_6814.JPG IMG_6816.JPG

IMG_6820.JPG IMG_6825.JPG

いよいよクリスマスパーティスタート!!
大きなステージの上でみんな楽しく、とーっても頑張りましたね♪
IMG_6829.JPG IMG_6836.JPG IMG_6837.JPG 

IMG_6840.JPG IMG_6841.JPG IMG_6842.JPG

IMG_6843.JPG IMG_6846.JPG IMG_6847.JPG

おうちの方にもバッチリ見てもらえてよかったね★
本当に素敵な一日となりました!
IMG_6850.JPG IMG_6854.JPG

IMG_6855.JPG IMG_6857.JPG

24、25日のクリスマスもみんなが素敵なクリスマスを過ごせますように★☆★
          IMG_6848.JPG

お忙しい中足を運んでいただき、本当にありがとうございました。


2012年12月22日

■Let's make☆★christmas cakes!!

もうすぐ子ども達が楽しみにしているクリスマス!! そこで、プリスクールではみんなの気分をもっと盛り上げるべく christmas special cooking をしました♪

まずは丁寧に手洗いです☆ちゃ〜んと順番を守って並べていますね(^^)

DSC03983.JPG   DSC03985.JPG

ホールケーキやデコレーション用の飾りにみんなウキウキソワソワ((>з<))

DSC03989.JPGIMG_0563.JPGIMG_0564.JPG

いよいよcooking start!!それではクリスマス☆スペシャルバージョンで写真をお楽しみ下さい♪

IMG_0568.JPG  IMG_0570.JPG  IMG_0572.JPG  IMG_0573.JPG IMG_0574.JPG  IMG_0575.JPG IMG_0576.JPG IMG_0578.JPG  IMG_0582.JPG  IMG_0584.JPG  IMG_0585.JPG IMG_0586.JPG  IMG_0588.JPG  IMG_0592.JPG IMG_0593.JPG  IMG_0595.JPG IMG_0596.JPG  IMG_0598.JPG  IMG_0599.JPG  IMG_0600.JPG  IMG_0603.JPG

完成しました〜!!はい、ポーズ(^口^)v

IMG_0606.JPGIMG_0607.JPG
IMG_0609.JPGIMG_0610.JPGIMG_0611.JPGIMG_0612.JPGIMG_0613.JPGIMG_0614.JPG

お待ちかねの tasting ターイム!!どんな味なのかドキドキです(*^u^*)

IMG_0622.JPG IMG_0623.JPG IMG_0624.JPG IMG_0628.JPG IMG_0634.JPG IMG_0639.JPG IMG_0645.JPG DSC03998.JPG DSC03999.JPG DSC04000.JPG
 DSC04001.JPG DSC04003.JPG DSC04005.JPG DSC04006.JPG DSC04007.JPG DSC04009.JPG

We're full!!!ごちそうさまでした♪

DSC04008.JPG

 

 
  

 

 
 

  

 

2012年12月26日

■12月生まれのお誕生会☆

今日は12月生まれのお友だちのお誕生会がありました♪
IMG_0670.JPG
       今日の主役は6人のお友だち!!

いちご組の3人は、緊張しながらもインタビューにしっかり答えてくれましたよ★
IMG_6942.JPG IMG_6944.JPG IMG_6945.JPG
「2さい!!」の指も上手にできました♪♪

IMG69222.JPG IMG_6956.JPG IMG_6955.JPG
お友だちからバースデーカード&お歌のプレゼント☆
「なにが見えてくるかなぁ??」では、みんな真剣!!わかると大きな声で答えていましたよ♪


さすが、もも組&めろん組ですね!!インタビューにも堂々と答えています☆
IMG_0684.JPG IMG_0689.JPG IMG_0682.JPG

お友だちと一緒に「ハイポーズ!!」
IMG_0700.JPG IMG_07022.JPG IMG_0707.JPG

影当てクイズでは、色んなキャラクターが登場!!ミッキーを見つけられたかなぁ?
IMG_0731.JPG IMG_0758.JPG

ミッキー&ミニーちゃんの登場にみんな大興奮でした♪
IMG_0739.JPG IMG_0732.JPG

これからの成長がますます楽しみですね!!
★Happy Birthday★