2012年11月

2012年11月05日

■スポーツフェスティバル☆2012

お待たせいたしました!!
プロのカメラマンより撮影していただきました、スポフェスの写真が届きました☆

子どもたちの頑張っている姿がピカピカ輝いている一日でしたね!!
 
014.jpg 024.jpg 026.jpg
031.jpg 083.jpg 199.jpg
218.jpg 294.jpg 347.jpg
356.jpg 375.jpg 388.jpg
417.jpg 452.jpg 483.jpg
510.jpg 515.jpg 541.jpg 582.jpg 587.jpg 612.jpg


                    ★さくらんぼ組★
001.jpg
うまれて初めての運動会!!ディズニーのキャラクターに変身して可愛かったね♪


                     ★いちご組★
004.jpg
ゴールで待っているママやパパのところまで一人で頑張って走れたね!!


                     ★もも組★
616.jpg
ママやパパと離れてかけっこやダンス、最後までよく頑張ったね!!


                    ★めろん組★

618.jpg
さすが!めろん組さん☆かっこいい姿をたくさん見せてくれました。


子どもたちの頑張りや成長した姿がたくさん見られた一日でした☆
これからの子どもたちの成長がますます楽しみです!!

2012年11月07日

■WONDERFUL MAGIC SHOW!!

姉妹園のこどもえんにマジシャンがやって来る!!

ということで、特別にプリのBIGめろんさんも招待してもらいました!
Californiaから帰国したばかり!というマジック・ジェミーさん☆★

真っ赤な髪が素敵です(^∀^)

IMG_2772.JPG  IMG_2786.JPG    

大きなカードを小さくしたり、コップに入った水を氷にしたりと、次々起こるマジックに子ども達も釘付けです♪

IMG_2775.jpg IMG_2771.jpg

IMG_2802.JPG

サプライズでプリのお友達もマジックのお手伝いにお呼ばれしてもらっちゃいました(>U<)

IMG_2779.JPG  IMG_2796.JPG

英語ペラペラのジェミーさんから、カールの子ども達は観ている時の態度がとっても立派で英語も上手だったと褒めてもらえましたよ(*^口^*)V
わくわく・ドキドキの素敵な時間を過ごせた子ども達♪♪
プリでお留守番をしていたお友達は、淳子先生からスペシャルマジックを見せてもらいました!
MAGIC SHOWな一日!楽しかったね☆★

  

2012年11月09日

■♪最近のいちご組♪

毎日元気いっぱい過ごしているいちご組の最近の様子です。


先月行われたHalloweenでは、誰一人泣くことなく、ファッションショーに参加できました!
      CIMG1213.JPG 
CIMG1219.JPG CIMG1220.JPG


  
暖かい日はお散歩に行っています。
CIMG1153.JPG CIMG1146.JPG CIMG1154.JPG

「電車くるかなあ?」
「あ、カンカンだ!!」
電車が大好きな子ども達。元気にバイバーイと手を振ります。

     

  
IMG_6461.JPG IMG_6450.JPG IMG_6440.JPG
秋の製作、きのこ!!
「き、き、きのこ〜」と歌いながら上手にスタンプやシール貼りが出来ました♪
    IMG_6484.JPG


IMG_6437.JPG IMG_6444.JPG 
    IMG_6506.JPG

お友達同士一緒に本を読んだり、協力して長いブロックを作ったり。
時々ケンカもするけれど、とっても仲良しないちご組です★


 

2012年11月15日

■11月のお誕生会☆

今日は11月生まれのお友だちのお誕生会がありました!!

今日の主役は、なんと全員めろん組さん☆

仲良しのお友だちから、バースデーカードのプレゼント!!
IMG_0044.JPG IMG_0048.JPG
IMG_0050.JPG IMG_0055.JPG

お楽しみスタート★

一つ目は、パネルシアター!
お友だちにも手伝ってもらい、カレーライスをつくりました!!
IMG_0071.JPG IMG_0085.JPG

二つ目は、不思議な紙と魔法の水でマジック!!
なにが見えてきたかなぁ~
IMG_0094.JPG IMG_0097.JPG

今月もお友だちに沢山お祝いしてもらいました☆
IMG_0086.JPG IMG_0090.JPG

またひとつ大きくなりました!これからの成長がますます楽しみですね♪♪

2012年11月16日

■☆七五三☆

 11月13日(火)は、プリスクールで初めての行事となる七五三行事を行いました!前日降っていた雨も上がり、お散歩を楽しみながら東照宮まで行ってきました。
007.JPG1549.JPG
009.JPG

東照宮に到着くと長〜い長〜い階段が…それでも子ども達はパワフル全開で登っていましたよ。そして一番上まで到着☆登り終えると息を切らしながらも、いい笑顔が光っていました。
0016.jpg1552.JPG


お参りをして神様にご挨拶とお願い事…「これからも元気いっぱいで過ごせますように☆」
0012.JPG1548.JPG

そしていよいよ本殿の中へ…いつもとは違った雰囲気にドキドキ…神様はどこだ?とキョロキョロするお友達も?!祈祷が始まると神主さんのお話をよく聞いて頭を下げたり(拝礼)、お手々を叩いたり(参拝)をしたり…みんなの真剣な表情がみられました。(いちご組さんは本殿前にて祈祷へ参加。)
005.JPG1457.JPG

祈祷が終わると遠足気分でTEAtime☆東照宮の自然溢れる中でお茶やお菓子を食べてリフレッシュしてきました♪
0013.JPG11542.JPG

東照宮からの帰り道ではみんなで落ち葉拾い♪いろんな形の葉っぱを見つけたね!
1455.JPG15998.JPG
003.JPG

 園に戻ると七五三のスペシャルランチ!みんなで「ちらし寿司」に栗や桜でんぶ、可愛い形ののり等をトッピング。食べるのがもったいないほど鮮やかなランチが出来上がりました。お味はもちろんVery good!!
 そして七五三といえば千歳飴。午後のおやつのフルーツポンチと一緒においしくいただきました。
0020.JPG1847.JPG
4586.JPG0015.JPG

 またみんなで東照宮へ遊びに行こうね☆神様待っててね!!
〜東照宮での集合写真〜(本殿前にて)
〔いちご組〕
0018.JPG
〔もも組〕
0023.jpg
〔めろん組〕
004.JPG

2012年11月20日

■楽天イベントに参加して来ました!!

またまたBigめろんのみんながこどもえんさんからご招待頂いたので楽天のイベントに行ってきました!

まずはcuteなお姉さんとクラッチの登場です♪

DSC03858.JPG  DSC03860.JPG  DSC03862.JPG

楽しみにしていたクラッチに会えたのに、びっくりしすぎて固まるめろんさん(笑) 

DSC03857.JPG DSC03865.JPG

でも、クラッチがクイズ大会をしてくれたので、緊張もほぐれて笑顔が見え始めました(^∀^)

DSC03870.JPG  DSC03871.JPG

次はお待ちかねのDance timeです♪みんな用意してきたハンカチやタオルを持って勢いよく立ち上がります!!

DSC03881.JPG    DSC03875.JPG

DSC03882.JPG   DSC03887.JPG

・・・と思ったら準備体操でした(笑)こんどこそLet’s dancing!!

DSC03896.JPG  DSC03897.JPG  DSC03898.JPG

DSC03904.JPG  DSC03911.JPG  DSC03879.JPG
  

ラストはみんなで集合写真♪クラッチがみんなのところに来てくれました!
帽子を取った姿もso cute!!

DSC03917.JPG   DSC03918.JPG

みんなでポーズ☆★楽しかったね(^口^)v

DSC03920.JPG
   

  
  
  
  

2012年11月22日

■今月のCookingは〜

美味しい美味しい、おいもです★
今回はじゃがいもとサツマイモの2種類のおいもの皮むきに挑戦しました!!
IMG_0038.JPG IMG_0041.JPG

上手に剥けるかな〜?
サツマイモとじゃがいもの違いをよーくみながら剥き剥き☆★☆
もう、みんな夢中です!
IMG_00483333.JPG DSC03941.JPG DSC03933.JPG
 
あ、きれいに剥けたね!イエーイ♪
子ども達の話では、サツマイモより意外にじゃがいもの方が剥きやすいようですよ!
DSC03928.JPG  DSC03976.JPG IMG_0062.JPG

IMG_0054.JPG IMG_0064.JPG  DSC03934.JPG

わ〜い♪たくさん剥けたね(^▽^)☆
さすがめろん組&もも組!
IMG_0058.JPG DSC03955.JPG

さてさて、このおいもを使った今日のメニューはというと…
DSC03952.JPG

じゃじゃーん☆
DSC03962.JPG

サツマイモとじゃがいもをキーマカレーにディップして
美味しく食べました(>∀<)
IMG_0067.JPG DSC03969.JPG 

やっぱりCookingは楽しくて、いつも以上にモリモリ笑顔で食べていました♪
次のCookingもとっても楽しみだね☆