2012年09月

2012年09月07日

■めろん組サッカー教室!

9月3・7日とサッカー教室がありました。しかもサッカー協会KIDSプログラムからの コーチが来てくれて、子どもたちも大喜び!! 始めはボールを高〜く上げてキャッチの練習ですo(^口^)o 次にボールを体の周りで回してみます!

手足の小さい年少さんにはちょっと難しかったけど、、みんな諦めませんでしたよ♪

IMG_1524.JPG  IMG_1519.JPG  DSCF0636.JPG

今度はボールを足で蹴ってお散歩させながら「STOP!!」の笛の音に合わせて足で止めます。
ボールが逃げないように慎重に慎重に(;><;)

DSCF0639.JPG  DSCF0643.JPG

腹ばいになってワニ歩き!どう?上手でしょ??
DSCF0662.JPG

コーンをJUMPしてシュートの練習です!みんなFIGHT! \(^o^)
 IMG_1570.JPG IMG_1565.JPG  IMG_1575.JPG


DSCF0674.JPG    DSCF0676.JPG

時々麦茶を飲んで水分補給☆休憩時間のコーチとのおしゃべりも楽しいひと時です(^∀^)
IMG_1583.JPG  IMG_1585.JPG

いよいよ試合開始です!!以外にも女の子が積極的?!
IMG_1590.JPG  IMG_1600.JPG

いえいえ男の子も負けてはいません!がんばれ~~☆★
IMG_1602.JPG

試合終了後はみんなで握手♪頑張ったね!!
IMG_1612.JPG

最後は全員でハイ・ポーズ☆
IMG_1616.JPG

次回は9月10日(月)で最後の回となります。次が待ち遠しいですね♪

2012年09月12日

■9月お誕生会

        IMG_1794.JPG
       今月の主役はこちらの4名。
IMG_1710.JPG IMG_1717.JPG 
IMG_1714.JPG IMG_1711.JPG
               
               お誕生会スタート。
              IMG_1719.JPG
       いつも元気なお友達も、前に出ると緊張の様子・・・。
  IMG_1724.JPG IMG_1732.JPG
               IMG_1746.JPG IMG_1740.JPG
     「好きなおもちゃはなんですか?」
      「好きな食べ物はなんですか?」
   などたくさんの質問に、緊張しながらも頑張って答えることができました♪
        

             IMG_1760.JPG IMG_1764.JPG
              IMG_1768.JPG IMG_1771.JPG
         お友達からのカードのプレゼント。
                仲良しのお友達とハイ、チーズ☆

          

            IMG_1785.JPG
      先生からのお楽しみ、「Old MacDonald Had a Farm」。
          どんな動物が出てくるかな?
       英語での鳴き声は、日本語とどう違うかな??
    英語に慣れ親しんでる子ども達は、すぐに答えてくれました。さすが☆

           IMG_1798.JPG IMG_1802.JPG

       こちらもみんな英語で答えてくれました。
      草に隠れてる動物たち、なにが出てきたかな??

              IMG_1806.JPG
  最後は、もも組の新しい先生、えりな先生にお手伝いしてもらいました。
         
         「☆☆☆おたんじょうびうびおめでとう☆☆☆」

            素敵な1年になりますように。。。☆

2012年09月19日

■★親子遠足inZOO★

みんながと〜っても楽しみにしていた動物園!
「大型バス〜に乗ってます〜♪」みんなで歌いながらバスで出発★
動物園では動物にエサをあげたり、乗り物に乗ったり、スタンプラリーを楽しんだり、
笑顔いっぱいの子どもたち★(^∀^)
イノーカ先生にも参加していただきました(>▽<)!!
       
         IMG_1860.JPG IMG_1862.JPG DSC0358544.JPG

IMG_1865.JPG IMG_1869.JPG DSC0357433.JPG

IMG_1868.JPG DSC03572.JPG DSC0357500.JPG

DSC0359500.JPG DSC0358100.JPG IMG_1871.JPG

DSC0359700.JPG IMG_186400.JPG DSCF0685.JPG

たくさん楽しんだ後のランチターイム♪
大好きなおうちの方の手作りお弁当はやっぱり特別!!
みんなで食べると美味しさもさらにUP☆

      IMG_1882.JPG

      IMG_1883.JPG

      IMG_1884.JPG

DSC03604.JPG DSC03620.JPG IMG_1867.JPG

IMG_1887.JPG IMG_1888.JPG IMG_1894.JPG

IMG_1895.JPG IMG_1903.JPG IMG_1915.JPG

お菓子交換で友情も深まったね☆★☆

                 DSC03626.JPG

宮城教育大学と八木山動物園の連携事業により、外来生物のイベントがありました。
学生さんたちが準備して下さった、ザリガニ釣りやおたまじゃくし取りなどのコーナー遊びも夢中で楽しみました!!
IMG_1922.JPG IMG_1925.JPG IMG_1926.JPG

とってもとってもと〜っても楽しかった遠足!
みんなと一緒の素敵な思い出がまた一つ増えたね★

2012年09月20日

■破牙神ライザー龍来園!!

宮城のヒーロー、ライザー龍がプリスクールに来てくれました!

ショーが始まる前から子ども達のテンションはMAX!!
準備をしているスタッフの方々を前に『早く!早く!』と早くCALLが止まりません(笑)

IMG_1935.JPG

やっと龍が出てくると、怖がってしまう子もいましたが、みんな本物のヒーローに釘付けです!
IMG_1942.JPG  IMG_1946.JPG  IMG_1955.JPG   


一緒に変身クイズをしたり、カッコイイきめポーズのまねっこをしました!みんな勇ましい(≧▽≦)
IMG_1951.JPG  IMG_1963.JPG  IMG_1965.JPG

握手をしてカードのプレゼントももらいました♪
龍を目の前にちょっぴりFreeze!してしまう子もいましたが、しっかり握手ができましたよ(^∀^)
IMG_1977.JPG  IMG_1978.JPG IMG_1993.JPG
めろん組さんだけ特別に変身ベルトに触らせてもらいました!LUCKY☆★    

IMG_2004.JPG

最後はみんなでハイ・ポーズ(^^*)v
IMG_1973.JPG


IMG_1981.JPG


IMG_1989.JPG

宮城県内で活躍しているので、ぜひ会いに行ってみてくださいね♪