2012年06月

2012年06月27日

■6月生まれのお誕生日会

★6月生まれお誕生日会開催★

6月生まれのお誕生者のお友達集合☆

IMG_0719.JPG 

はじめに、担当の先生から素敵なお話のプレゼント
6月は梅雨になり、雨の日が続きます。
そんな雨の日にはかかせない、傘についてのお話です☆
「○○の傘〜♪ ○○の傘〜♪」と歌と一緒に誰の傘なのかを当てます。

IMG_0708.JPG


さぁ、これからが本番です。!!
主役の誕生者のお友だちは誰かな?魔法のボックスから顔を出すよ。
IMG_071010.JPG

1番目は誰かな?クールな表情で飛び出しましたが、惜しくも手が・・・。
IMG_0711.JPG
 
2番目 なんとかわいい女の子!!
IMG_0714.JPG

3番目 おっとサングラスの影から素敵なスマイル☆
IMG_0715.JPG 

4番目 なかなか似合う2歳児★ キマッテます。 
IMG_0718.JPG

カードのプレゼントをもらい、嬉しそう♪
IMG_0720.JPG

今月もたくさんのお友達にお祝いをしてもらい、HAPPYな一日でした。
サングラスをかけて、少し大人になった気分を味わったお友だち。
一つずつ大きくなったことを喜んでいる様子。これからも子ども達の成長に期待していきたいと思います。
★お誕生日おめでとう★ 
☆生まれてきてくれてありがとう☆

2012年06月29日

■★まきせんせ〜ありがと★

今日は真紀先生と一緒に過ごす最後の日でした。
さくらんぼ組さんだけではなく、いちご組さんも真紀先生のことが大好き♪
今日までたくさん遊んでくれた真紀先生にみんなでプレゼントを作って渡しました☆

IMG_5031.JPG

IMG_5025.JPG IMG_5026.JPG IMG_5027.JPG
「またあそびにきてね♪」
IMG_5034.JPG IMG_5039.JPG
「まきせんせいだいすき☆」
IMG_5033.JPG
「まきせんせい〜さみしいよぉ〜(泣)」
「泣かないでぇ〜(笑)」


約2ヶ月という短い間でしたが、毎日毎日とっても楽しくハッピーな毎日でした♪♪
☆ありがとう☆ほいくえんでいっぱいあそんで元気いっぱいのお兄さん、お姉さんになってね!!

真紀先生今日まで本当にありがとうございました。
また遊びに来てね♪