2012年05月

2012年05月09日

■公園に行ったよ♪♪

今日は、さくらんぼ組といちご組と一緒にお散歩に行ってきましたよ。
DSCF0058.jpg
「ガタンゴトン」聞こえてきたよ〜電車だ〜ワ〜イワ〜イ☆
DSCF0072.jpg DSCF0076.jpg
アンパンせんべいとリンゴジュース「いただきま〜す」もぐもぐおいしいね!!
DSCF0084.jpg DSCF0087.jpg
うわ〜〜シャボン玉だぁ。まてまて〜とたくさん走ってきましたよ♪♪
DSCF0093.jpg
電車も見ておやつも食べて、たくさんあそんで楽しかったよ★先生また連れて行ってね!
と先生の足をマッサージしてくれたのでした。

2012年05月18日

■子どもの日&メイポールデー

5月5日は子どもの日♪ということで、プリスクールでもみんなで子どもの日のお祝いをしました!

スペシャルMENU給食では、こいのぼりのごはんが出てきてみんな大喜び☆お腹いっぱい食べました(*^口^*)

IMG_0032.JPG

次はいよいよメイポールpartyです(>v<)カール先生も来てくれて子どもたちもテンションMAX!!


IMG_0160.JPG

さくらんぼ組さんといちご組さんのお友達は、それぞれのアイテムを使って雰囲気を味わうことができました☆


IMG_0196.JPG

今年はプリスクールオリジナルのメイポールも作ったので、より鮮やかなdanceを楽しめましたよ♪

IMG_0211.JPG
めろん組さんはメイKING&メイQUEENに変身☆★みんな嬉しくてBIG smileです(^−^)v


IMG_0212.JPG

もも組さんも頑張って踊れましたね♪

IMG_0244.JPG

2012年05月26日

■5月のお誕生会「HAPPY BIRTHDAY!!」

さぁ、これから5月生まれのお誕生会が始まるよ!! 今月の主役は3人のお友だち☆  ♪入場♪

%BB%CF%A4%DE%A4%EB%A4%E8.JPG %C6%FE%BE%EC.JPG

次は、インタビューコーナー
「何歳になったかな?好きな遊び、友達、食べ物、将来の夢」 みんなの前でドキドキ♡ 少しシャイな様子☆

%A4%E6%A4%E9%A4%E9.JPG %A4%DE%A4%E4.JPG %A4%BF%A4%B1%A4%EB.JPG

バースデーカードのプレゼント うれしい☆ワクワク☆ドキドキ☆

%8E%C2%8E%B0%A4%E6%A4%E9.JPG %A4%DE%A4%E4%8E%C2%5E.JPG %A4%BF%A4%B1%8E%C2%8E%B0.JPG


3人揃って ニッコリスマイルショット
3%BF%CD.JPG


次は、担当の先生によるお楽しみショー 
「げんこつ山のたぬきさん」ヴァージョン
たぬきの他にも「ぶた」「ねこ」「きつね」が登場!!
お誕生会を盛り上げます☆

%BD%D0%A4%B7%CA%AA.JPG %C4%B9%C6%EE.JPG

午後にはケーキを頂きました。
%A5%B1%A1%BC%A5%AD.JPG

一人ひとりが主役になれる誕生会♪
ひとつ大きくなったことをみんなでお祝いできるスペシャルな時間
来月もお楽しみに♪