2012年04月

2012年04月19日

■楽しかったイースターパーティー♪

DSC02898.JPG DSC02908.JPG DSC02912.JPG

DSC02916.JPG

4月17日はイースターでした☆

かわいいイースターバニーちゃんがステキなイースターエッグを持ってきてくれました。

DSC02967.JPG DSC02978.JPG DSC03016.JPG

さっそく園庭でイースターバニーの足跡を追いかけて

エッグハントをスタート!!

DSC03023.JPG

カール先生も一緒に記念写真をパチリ(・з<)-☆

DSC03041.JPG

DSC03043.JPG DSC03045.JPG DSC03050.JPG

そして、お昼はキッチンの先生の特性イースターランチ!

とってもおいしくって、いっぱいおかわりしていましたよ

DSC03081.JPG DSC03097.JPG DSC03102.JPG

午後からは、うさぎちゃんに変身してエッグローリングレース
                      
大きなたまごを転がして、レースを楽しみました

DSC031040.JPG DSC03109.JPG DSC03117.JPG

とっても楽しいイースターな1日でした。

 ∩ ∩ 
(・ω・*)  
_UU  )。 

2012年04月26日

■4月のお誕生会♪

今年度初のお誕生会!

今月のお誕生児のお友達は、さくらんぼ組ともも組みのお友達でした。

先生たちと一緒に入場!上手に行進してみんなの前に登場できました。

DSC03227.JPG

会の始まりは誕生児の紹介です。

さくらんぼのお友達はまだおしゃべりができなかったので

マイクをパクっと食べちゃいました(笑)

DSC03230.JPG DSC03231.JPG

仲良しのお友達からカードのプレゼント☆

ちょっぴり恥ずかしそうなもも組さんです。

DSC03253.JPG DSC03252.JPG

お誕生児のお友達へみんなで歌のプレゼントです♪

淳子先生が伴奏をして、新しい歌にチャレンジ!!

DSC03248.JPG

今回のお楽しみは『ねずみのすもう』のお話でした(・・)

みんな真剣に聞いていたので、楽しんでもらえていたら嬉しいです。

DSC03256.JPG

DSC03247.JPG DSC03258.JPG

この日のスペシャルLUNCHはライオンさん♪

食事中の会話も弾み、楽しく食べることができました☆ミ

DSC03289.JPG


■はじめての製作をしたよ♪

先生と一緒にポンポンポン♪♪はじめての製作にチャレンジ!!
「これ何?」と不思議な表情でしたが、嫌がらずに頑張りましたよ☆
IMG_4502.JPG IMG_4511.JPG
新しい生活がスタートして初めての製作はイースターエッグ!好きな色を選んでポンポンしました☆
IMG_4307.JPG IMG_4314.JPG IMG_4323.JPG
手形をとってちゅうりっぷを作りました♪ちいさなかわいい手がたくさん並びました☆

IMG_4446.JPG IMG_4463.JPG


これから色んな事にたくさんチャレンジしていきたいと思います♪
楽しみにしていてくださいね☆

2012年04月27日

■New もも組の4月

 平成24年度 4月 スタートしました。  2歳児 もも組 かわいいお友だちが 元気に過ごしています♪

 天気の良い日は、お日様パワーにも負けない子ども達。
 
DSC031661.JPG DSC03174.JPG


 お空に チュ〜☆ (>3<)♪ 
 「☆今日もお日様 アリガトウ☆」そんな可愛い表情ゲット!! 

DSC03172.JPG

 
 
 さて次は何をしているところでしょう?
 5月5日に向けてお絵かき真っ最中! お楽しみに♪

DSC03198.JPG DSC03371.JPG

DSC03373.JPG DSC03374.JPG

 こんなにフレンドリーなもも組さんです。
 みなさん、遊びに来てくださいね〜!!
 来月も、お楽しみに〜☆

  もも組 担任 ミホ&マリ