2011年12月

2011年12月03日

■クリスマス製作☆

めろん組さんは『クリスマスツリー』の製作です。
「クリスマスってさぁ〜」みたいな会話で盛り上がりながら、作業は進みます♪
Ch%20054.jpg Ch%20058.jpg Ch%20048.jpg

Ch%20049.jpg Ch%20051.jpg Ch%20052.jpg
型からはみ出た部分は裏に折り返したり、ちゃんと考えてます!
写真を取りながら、子どもたちの器用さに感動してしまいました!


Ch%20063.jpg Ch%20289.jpg
こんな素敵なツリーができあがりました☆


もも組さんは、クリスマス劇のお面を製作中♪
Ch%20168.jpg Ch%20170.jpg Ch%20176.jpg 

Ch%20171.jpg Ch%20190.jpg Ch%20185.jpg

Ch%20175.jpg Ch%20183.jpg Ch%20182.jpg
「こんな感じかしら。」


そして「ながぐつ」。 
Ch%20071.jpg Ch%20073.jpg Ch%20077.jpg

Ch%20091.jpg Ch%20092.jpg Ch%20105.jpg
たくさんプレゼントがもらえるように、みんな一生懸命作りました!
とっても上手です!!
きっと、サンタさんも気に入ってくれるね☆

2011年12月10日

■yummy yummy!!

普段の食事風景をちょっと紹介します♪
CP%20003.jpg Ch%20278.jpg Ch%20282.jpg

Ch%20285.jpg CP%20002.jpg CP%20013.jpg
モリモリ、モグモグ、、、。
ようこ先生が作ってくれるごはん、おいしいね!!


CP%20019.jpg CP%20011.jpg CP%20009.jpg
器にちゃ〜んと手を添えて、とっても上手です★


CP%20015.jpg CP%20016.jpg CP%20018.jpg

CP%20014.jpg CP%20037.jpg
おかわりはいつも、あっという間です。
お行儀だってばっちりです!!
こども達の成長が感じられるひとときですね☆

■☆Christmas Party Part1☆

12月10日に行われたクリスマスパーティーのもようです☆
オープニングは「海賊戦隊ゴーカイジャー♪」
CP%20174.jpg CP%20175.jpg 

CP%20153.jpg CP%20154.jpg
ポーズ、ばっちりきまってましたね☆


そして、「すてきな日曜日♪」
CP%20182.jpg CP%20183.jpg

CP%20187.jpg CP%20272.jpg

CP%20276.jpg CP%20281.jpg
ギュ!ギュ!ギュギュギュ!
一生けんめい踊る姿がとってもCute!!


さくらんぼ組「Two little kids concert ♪」
CP%20190.jpg CP%20200.jpg
ちょっと泣いちゃったけど、がんばったね♪


もも組「マクドナルドおじいさんの手袋☆」
「てぶくろ、み〜つけた!」
「May I Come in?」「Sure!!」
英語のセリフもとっても上手!!
CP%20294.jpg CP%20296.jpg

CP%20301.jpg CP%20312.jpg

CP%20317.jpg CP%20321.jpg

CP%20324.jpg CP%20326.jpg

CP%20337.jpg CP%20340.jpg
「Twinkle twinkle little star〜★」
みんなが大好きな曲です♪

めろん組「The Three Little Pigs」
CP%20352.jpg CP%20365.jpg

CP%20377.jpg CP%20380.jpg

CP%20388.jpg CP%20393.jpg

CP%20408.jpg CP%20427.jpg
演技もセリフもばっちりのめろん組さんでした♪

こども達みんな、とっても楽しんで発表できましたね☆
やっぱり、本番がいちばん上手でした!!
クリスマスパーティー大成功☆

2011年12月20日

■「12月お誕生会♡」12月20日

DSC08091.JPG
12月の誕生児、今月は、全員BOYSです★
DSC08096.JPG
 誕生児インタビュー:「好きな食べ物は何かな?」「スウィートポテト♡」

〜 誕生カード&たんじょうかいのうた♪のプレゼント 〜
DSC08112.JPG
仲良しのお友だちから「おめでとう♡」

DSC08113.JPG
みんなで上手に歌えましたね♪誕生児のお友だちも嬉しそう(*^v^*)

〜 みほ先生からのプレゼント♡ 〜
* 傘に隠れているのは、な〜んだクイズ *
DSC08117.JPG
「さぁ、何でしょう、わかるかな〜?」

* 赤鼻のトナカイの人形劇&マジック *
DSC08128.JPGDSC08129.JPG
「さぁ!何がでてくるでしょうか?」 「うわぁ〜!!マジックだね\(>0<)/」

DSC08136.JPG
「そっか〜!サンタさんのプレゼント配りで赤鼻のトナカイさんのお鼻は、大活躍だったんだね!」


DSC08144.JPG
「では、いつもみんなの為に頑張ってくれている赤鼻のトナカイさんのお歌を歌いましょう♪」

サンタさんが二回も登場!そして、いろいろな生き物が登場したクイズ!赤鼻のトナカイさんの赤鼻の訳!よ〜く!知ることができました♡今年最後のお誕生会☆とても楽しかったですね♪