2011年08月

2011年08月09日

■保育参観 〜Family Day〜1

DSC05220.JPGDSC05218.JPG
さあ!保育参観のスタート!まずは、お集まり!みんなの大好きなお歌から♪

少し、ドキドキ緊張しているお友だちもいるけれど、次は、お名前を呼びます!みんな元気にお返事できるかな?!
DSC05229.JPGDSC05233.JPG
「はーい!」             「恥ずかしいお友だち、ボクがお返事してあげるよ!」 


♪今度のお歌は、立って歌いましょう♪
DSC05234.JPGDSC05237.JPGDSC05236.JPG
♪お家の方々と一緒に歌えて嬉しいね♪

英会話「English time」をみんなで楽しみましょう♪ 
DSC05245.JPGDSC05253.JPG
DSC05247.JPGDSC05248.JPGDSC05255.JPG

英会話「English time」の最後には、「Thank you!」のご挨拶!今日は、お家の方も一緒に!!
DSC05257.JPGDSC05260.JPG

いつもと違う保育園の雰囲気に、少し緊張していた子どもたちも少しずつ普段通りのスマイルが見られるようになってきました(*^U^*)
さぁ!次は、いよいよ、お家の方とのお店屋さんごっこです!!


 

2011年08月22日

■保育参観 〜Family Day〜2

いよいよお店屋さんごっこの始まりです!!その前に、お約束のお話をしっかり聞きましょう♪
DSC05261.JPGDSC05262.JPG

「Shopping time!」&「Carl Shop Open〜!」 です。Let’s enjoy!! (1回目)
〜もも組ジュースショップ〜   〜めろん組ピザショップ〜  〜めろん組ジュエリーショップ〜 
DSC05263.JPGDSC05266.JPGDSC05267.JPG
「準備、OK!開店です!」    「熱々ピザです!」         「どれでも2つお選び下さい!」「どれにしようかな?」

〜めろん組ケーキショップ〜         〜トイ ショップ〜
DSC05273.JPGDSC05264.JPGDSC05275.JPG
「店員さんの衣装、ステキ♡」     「Can I help you!」     「May I help you!」

DSC05271.JPG
「見て〜!たくさんかったよ〜!」  

〜さあ、店員さん&お客様のチェンジタイム!2回目スタートです!〜
DSC05279.JPG DSC05283.JPG
「もも組ジュースショップで〜す!いらしゃいませ〜!」
DSC05289.JPGDSC05287.JPG
「おいしいですよ〜!」       「ケーキは、いかがですか?」
DSC05281.JPGDSC05282.JPG
「カールマネーを出さなくちゃ!」 「カール先生、おすすめはどれ〜?」

DSC05294.JPGDSC05295.JPG
      〜Family Day 集合!!はい、ポーズ!〜

お家の方とお集まり「お歌♪」&English Time&お店屋さんごっこととても楽しい楽しい一日でしたね(*^U^*)お家でもお店屋さんごっこ、そして、7月に予定しているサマーフェスティバルに向けて、お店屋さん&お客様のやりとり楽しんでマスターしていきましょうね!!ご家族の皆様、ありがとうございました!