2011年07月

2011年07月19日

■6月の誕生会

DSC05140.JPG
*6月誕生児入場完了*

〜誕生児インタビュー〜
DSC05149.JPGDSC05150.JPGDSC05156.JPG
「どうしよう、迷っちゃうな〜」   「ハーイ!」「ハーイ!わたし!」「え〜っと、ね〜!」   

〜仲良しのお友だちより、誕生カードのプレゼント〜
DSC05162.JPGDSC05163.JPG
           「おめでとう!」「ありがとう!」

            ♪ HAPPY BIRTHDAY ♪
DSC05164.JPGDSC05165.JPG

美帆先生による「プレゼント」 〜紙コップから、誰がでてくるかな?〜
DSC05167.JPGDSC05169.JPG
「よーく!見ていてね!」      「う〜ん、なにかなぁ〜?」
DSC05171.JPGDSC05176.JPG
「さぁ!わかるかな〜?」      「ぼく、わかった!」

〜今度は、ブロックの中に誰かが隠れているよ!〜
DSC05179.JPGDSC05182.JPG
「誰が隠れているかな?」      「あ〜!わかった〜!」

今年度3回目のお誕生会、4月、5月の誕生会と比べて6月は誕生児も多く、誕生児は、緊張が少なかったかな…?!みんなでお祝いの、楽しい、楽しい会でした!!

■保育参観〜お店屋さんごっこ準備〜 めろん組

6/25の「保育参観・Family Day」に向けて、準備のスタート!
今回の保育参観は、お家の方と店員さん&お客様に挑戦!そのために、出店するお店の話し合い、品物作りから取り組みました!!めろん組は、とても張り切ってヤル気満々でした!がんばるぞ〜!

〔アクセサリー作りに挑戦!〕
DSC05053.JPGDSC05068.JPG
「集中、集中!」           「よーし!できてきたぞ〜!!」

〔ピザ作り〕
DSC05091.JPGDSC05087.JPG
「おいしくできるかな〜!」      「もうすこしだわ!」

〜みんなでお集まり!!〜
DSC05074.JPGDSC05083.JPG
保育参観に向けてみんなでお集まり!お返事しっかり!お歌も上手に歌えましたね♪