2010年01月

2010年01月20日

■餅つき会!

1月19日(火曜日)、待ちに待った餅つき会を参加して下さったおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に楽しみました。
もち米の試食をした後は、実演。
みんなちょっぴり緊張しながら、カール先生と一緒に餅つきを経験しました。
出来上がった餅しか見たことのない子が多い中、“うわぁ?、のびてきた?!!”と歓声が!
忘れられない素敵な思い出が出来ました。



DSC00026.JPG
カール先生と一緒に、それつけぺった?ん♪


DSC00069.JPG
いらっしゃいませ?!けん玉はいかがですか?


DSC00080.JPG
けん玉に一番夢中になったのはカール先生?!


DSC00114.JPG
一番人気はきな粉でした!

2010年01月25日

■お散歩!

1月23日(土)
今日は、二の森公園に行ってきました!


DSC00161.JPG
石ひろいに夢中なふたり♪


DSC00172.JPG
初公園!カバさんにのってご機嫌★

2010年01月30日

■★今週も楽しかった★

1月28日(木)
* * * *お誕生会 * * * *
お誕生日の冠をかぶせてもらい、先生、お友達みんなから「おめでとう!」と言われてニコニコ顔だった子供たち(^^)
まいか先生のパネルシアターも楽しかったですね◎^∇^◎
?1月生のお友だちお誕生日おめでとう?
May lucky star shine on you☆彡(あなたに幸せな星が輝きますように)


tan_18c.jpg
DSC00209.JPGDSC00239.JPGDSC00230.JPGDSC00229.JPG
tan_17a.jpg


1月29日(金)
* * * *節分に向けて* * * *
めろん組では節分に向けて鬼のお面作りに取り組みました。y(^ー^)yピース!
そして、来週はいよいよ 自分で作った鬼のお面をかぶって「鬼は外!」。
怒りんぼ鬼や泣き虫鬼を追い出して、心の中に福を呼び込みましょう。


2_33.jpg
DSC00247.JPGDSC00250.JPG
DSC00251.JPGDSC00244.JPG


2_28.jpg
1月29日(金)
* * * *ちょっと休憩 (^-^) * * * *
今日はもも組でも節分へ向けてオニを作成しました。
鬼のお面づくりに取り組んだ後は♪オニ?のパンツは?♪の曲に合わせて歌って踊った後は♪鬼は外?♪とダンボールの鬼にボールをぶつけて豆まきの練習。(^▽^*)人(*^▽^)
ちょっと疲れちゃったのでみんなでゴロゴロしながら休憩中o(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)

DSC00258.JPGDSC00255.JPG

10_89.jpg

1月29日(金)
* * * *Apple先生のEnglish Time* * * *
今日のEnglish TimeはApple先生。
今日はフラッシュカードで"Body Parts"や"Foods"を教えてもらい(^o^)丿、それから♪Head Shoulder And Knees And Toes!♪の歌に合わせてダンスをしたりと、今日も楽しいEnglish Time。
Apple先生はブロックでジャグリングを披露してくれて、めろん組のお友達はとっても大喜びでした。


DSC00317.JPGDSC00314.JPG
DSC00322.JPGDSC00338.JPG
DSC00345.JPGDSC00339.JPG

5_73.jpg
DSC00291.JPGDSC00293.JPG
DSC00282.JPG


今週は、身体測定、誕生会、節分へ向けての鬼の作成などの行事があり、心も体も大きく成長した元気な子どもたちと充実した毎日を過ごすことが出来ました。(*^O^*)
感動できる子は、自分が好きです。人生っていうのは、週に1回、1ヶ月に1回「楽しかったね、またやろうね」という感動が、あるといいですね。子供たちと一緒に、感動体験を共有することはとても大切な事です。(*^-^*)

来週は、今週以上に元気いっぱい楽しく過ごせますように(≧∇≦)