2016年12月

2016年12月20日

■☆Christmas Party 2016☆

12月17日、今年もこども園でChristmas Partyがひらかれました!

この日まで、一生懸命に歌や劇に取り組んできた子ども達
その集大成の一日です☆

DSC07808%20%28200x133%29.jpg

Partyの始まりを告げるのは
白いケープと赤いベレー帽に身を包んだビッグぱんださん
その手には小さな灯
聖夜を思わせるキャンドルサービスから幕を開けました

DSC07811%20%28180x120%29.jpg DSC07813%20%28180x120%29.jpg DSC07814%20%28180x120%29.jpg

幕の向こうで待っていたのは
りす、いるか、リトルぱんだのお友達
ビッグさんが最後列にスタンバイしたら
クリスマスソングが響きわたります
英語歌詞も楽しげに 元気に歌い上げてくれました


さぁ Partyの始まりです!

始めにパフォーマンスを見せてくれたのは
こども園の頼れるお兄さん・お姉さん!
≪Big panda's Entertainment Show☆≫


DSC07837%20%28180x120%29.jpg DSC07830%20%28180x120%29.jpg IMG_5020%20%28180x135%29.jpg
DSC07845%20%28300x200%29.jpg

ダンスとliveアートの合体
これからのPartyに元気と勢いを与えてくれました☆


ビッグさんからのバトンを受け取ったのは
こども園の末っ子集団りす組さん!
≪HIDE-AND-SEEK≫

IMG_5081%20%28180x135%29.jpgDSC07847%20%28180x120%29.jpg DSC07850%20%28180x120%29.jpg 
IMG_5106%20%28300x225%29.jpg

森の仲良し子りすに扮して英語でかくれんぼ遊び
ドキドキしながらも笑顔で楽しんでいました♪


お次はこども園イチの大所帯 いるか組さん
≪RUDOLPH*THE RED NOSED REINDEER≫
DSC07874%20%28180x120%29.jpg DSC07877%20%28180x120%29.jpg DSC07882%20%28180x120%29.jpg
DSC07888%20%28300x200%29.jpg

皆が知っているクリスマスの定番songがモチーフの劇遊び
Christmasにぴったりのストーリーと
しっかりと覚えた英語のセリフで会場を盛り上げてくれました!


Partyも終盤になってきました
次にステージに上がってくれたのは
元気印のリトルぱんだ組さん
≪一寸法師≫
IMG_5171%201%28180x135%29.jpg DSC07902%20%28180x120%29.jpg DSC07909%20%28180x120%29.jpg DSC07919%20%28180x120%29.jpg DSC07920%20%28180x120%29.jpg

DSC07922%20%28300x200%29.jpg


会場は一気に昔話の世界に早変わり!
英語も交えた新しい一寸法師を見せてくれました☆


そして劇のラストを飾るのはビッグぱんだ組さん
≪The Happy Prince≫
DSC07927%20%28180x120%29.jpg IMG_5251%20%28180x135%29.jpg IMG_5288%20%28180x135%29.jpg IMG_5296%20%28180x135%29.jpg IMG_5309%20%28180x135%29.jpg IMG_5323%20%28180x135%29.jpg 
IMG_5350%20%28300x225%29.jpg


子ども達の表現力とイキイキとした表情に
会場はすっかり物語の世界へ

みんなの心が一つになってすばらしいメッセージを伝えてくれました☆彡

子どもたちが素敵な劇を披露してくれた後は
先生たちもステージへ!

DSC07996%20%28180x120%29.jpg DSC08012%20%28180x120%29.jpg

こども園のみんなを喜ばせたい!
サンタクロースになる為に様々な修行に挑みますが
どれも上手くいかずに がっかり。。。

そんな時に かすかに響く鈴の音!
皆が大好き、サンタクロースが来てくれました

DSC08019%20%28133x200%29.jpg IMG_5404%20%28200x150%29.jpg


サンタさんと一緒に記念撮影をし
プレゼントを受け取って
笑顔で締めくくったクリスマスパーティー!
子どもたちにとっても、お家の皆様にとっても
素敵な思い出となっていれば幸いです

沢山のご来園、また、当日までの様々なご協力
本当にありがとうございました!

≪Squirrel≫
DSC08033%20%28500x333%29.jpg

≪Dolphin≫
DSC08039%20%28500x333%29.jpg

≪Little Panda≫
DSC08045%20%28500x333%29.jpg

≪Big Panda≫
DSC08025%20%28500x333%29.jpg

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆
ビッグイベントを経て
また一段と成長した子ども達に
素敵な夜が訪れますように
☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


2016年12月28日

■〇今年も大変お世話になりました〇

2016年の最終登園日を迎えました!

今日は全クラスで公園へお散歩&お留守番のお友達は園でお掃除のお手伝いやおもちゃ遊びをして過ごしましたよ

戻ってからは1月から大和町ナーサリーへ行く淳子先生の
『いってらっしゃい!会』
先生に心からのプレゼントを贈りました


今年も様々な事がありましたね
4月にこどもえんでスタートした生活も

沢山の行事や毎日の遊びを積み重ね
あっという間に 年末となりました

今日を笑顔で迎える事ができましたのも
いつも元気な子ども達と
いつも温かく見守って下さる保護者の皆様のおかげです

本当に ありがとうございます

そして 新年からも どうぞよろしくお願い致します

DSC_0297%20%28500x334%29.jpg


こども園職員一同