« 2016 ☆Halloween お楽しみ会☆ | メイン | 2016 ☆Halloween コスチュームショー☆ »

■2016 ☆Halloween 前日☆

今日はコスチュームショーの前日♪子ども達はある人(?)と約束をしていたんです。

お楽しみ会でガイコツのジョンが来るというしらせに胸をドキドキさせていた子ども達の元へ…

「来た―――――――!!!!」
        DSC04130.JPG

そう、ガイコツの『ジョン』が登場です。

最初は様子を伺っていた子ども達…「怖いよ!」と近くにいる先生の後ろに隠れるお友達もいましたが、「実はね…ジョン(ガイコツさん)はね、大好きなテニスクラブで遊び過ぎて、今日は筋肉痛で足が痛いの。だから動けないんだって。でも、みんなとしたお約束はちゃんと守って、今日見に来てくれたんだよ!」と言われ、「…え。」と目が点に。(笑)

「…動かないの?本当?…じゃっぁ、大丈夫!」とホッと胸をなでおろしてました。

そして、子ども達が何をしたかというと…なんといるか組さんお友達が『ジョン』の側に行き…「足大丈夫?」「痛いの?」となでてくれてました(^^)骨をなでる子ども達に、何に対しても心優しく接する大切さを教えられたように感じました。

さて、子ども達が種を抜き、先生たちが腕を振るったジャック・オー・ランタンはこのように仕上がりましたよ!!

       DSC00729a.jpg

         もうなんだか分かりましたね♪
         明かりをつけてみると…
IMG_4153.JPG IMG_4155.JPG

こんな感じ♡裏にはチシャ猫もドアノブのキャラクターもいるんですよ♪

そう、今年は『不思議の国のアリス』をイメージしたデザインとなりました(^^)

「わぁ〜☆」とお目々を輝かせながら覗き込む子ども達の姿を見ると、なんだか嬉しくてたまらなくなる先生たちでした♪