« 2016 ☆Halloween コスチュームショー☆ | メイン | ☆Christmas Party 2016☆ »

■2016 ☆Halloween Trick or Treat!!☆

10月31日のHalloween当日に、カール英会話こども園のお友達は「Trick or Treat」に行ってきましたよ!
出発前のお集まりでは、お製作したHalloween Bagを握りしめながら「早く出発したいよ♪」と待ちわびていました☆
DSC04163.JPG DSC04166.JPG

当日の朝は、園長先生から「みんなが元気にトリック・オア・トリート!と言えますように…☆」とステッキを使って魔法をかけてもらいましたよ♪

さぁ、準備もばっちり!!いよいよ出発です。…どんな出会いが子ども達を待っているのでしょう(^^)

ワクワクした姿が子ども達の様子から伝わってきますね!
DSC06565a.JPG DSC06581.JPG
DSC06566a.JPG DSC06564.JPG

各クラスが行列を作って歩く姿に、歩道を歩いていた方も車で信号待ちをしている方も、にこやかに手を振ってくれました。しばらく歩いてお店に到着!!

「ん?お店の人いる?…いた!!」
と胸を高鳴らせていた子ども達。
DSC06599a.JPG

大きな声で「トリック・オア・トリートぉ〜!!!」と言うと…?!

「いたずらしないでね〜!!」といっては、笑顔いっぱいで迎え入れてくれたお店の方々です。
「可愛いね☆」「素敵な衣装、似合っているね!」と、温かな言葉掛けを頂きながら大好きなお菓子をGETして大満足の子ども達でした!
%A5%EA%A5%B9%A3%B12.JPG %A5%D3%A5%C3%A5%B0%A3%B1.JPG %A5%EA%A5%C8%A5%EB%A3%B12.JPG

%A5%D3%A5%C3%A5%B0%A3%B22.JPG %A5%EA%A5%B9%A3%B22.JPG %A5%EA%A5%C8%A5%EB%A3%B2.JPG

%A5%EA%A5%C8%A5%EB%A3%B32.JPG %A5%EA%A5%B9%A3%B32.JPG %A5%D3%A5%C3%A5%B0%A3%B3.JPG

DSC06702.JPG
バッグがパンパンになるほどもらったお菓子を持って、園に到着♪
「今日持って帰るんだよね?」「どれから食べようか迷っちゃう!」とお目々をキラキラさせている所に、あのガイコツ『ジョン』からお手紙が…?!
DSC06715.JPG

しばしのお別れに「えっ?またハロウィンまで会えないの?!」「せっかく会えたのに!」とちょっぴり切なさを感じつつも、「またハロウィンになったら会えるね♪」「そのうちどこかでばったり会っちゃったりして☆」とイメージを膨らませながら再開を心待ちにしていましたよ(^^)

今年もHalloween独特の世界観を楽しみながら、子ども達一人一人の成長が見られた行事となりました!ご参加頂きました保護者の皆様、有難うございました!


<りす組>
DSC04267A.JPG

<いるか組>
IMG_4255.JPG

<リトルぱんだ組>
P1010068.JPG

<ビッグぱんだ組>
DSC06708.JPG