« Happy Birthday!  ~October~ | メイン | 2016 ☆Halloween 前日☆ »

■2016 ☆Halloween お楽しみ会☆

10月20日(木)はHalloweenのお楽しみ会がありました♪
       DSC03864.JPG

まず最初はHalloweenならではのお製作。Halloween Bagのご紹介がありましたよ!
  ka.JPG Ka2.JPG

       Ka3.JPG Ka4.JPG

       DSC03888.JPG

このバックにはどんなお菓子が詰め込まれるのでしょう…☆31日に行われるTrick or Treatの日を心待ちにして作ったBagは、各クラス毎に個性が光る作品となりました!

さぁ、いよいよ子ども達が楽しみにしていたお楽しみTimeがSTART!今年はパネルシアターを通して、お化けの名前や、Halloweenの由来を知りましたよ♪たくさん出てくるお化けの名前を叫びながら、賑わいのあるひと時となりました。
        DSC03896.JPG
DSC03894.JPG DSC03893.JPG DSC03907.JPG

HalloweenにちなんだDANCEも元気に踊ってくれましたよ〜☆
DSC03914.JPG DSC03916.JPG

するとそこへ、子ども達をドッキリさせる出来事が…


なんとHalloweenのガイコツ『ジョン』(←こども園ではおなじみのガイコツさんです♪)からお手紙が…
「コスチュームショーとTrick or Treatに向けて応援のメッセージ」と「当日に見に行くよ〜!」というコメントが書かれていました。「えっ…来るの?本当に来ちゃうの?!」とドキドキしながらも、当日に向けてのドキドキを高めてくれた子ども達です!
また、『ジョン』が用意してくれたラムネキャンディーハントのゲームも楽しみました。

DSC03869.JPG DSC03871.JPG
DSC03874.JPG DSC03924.JPG


さぁ、果たしてジョンは本当に来てくれるのでしょうか…?!?!ワクワクがいっぱいのHalloweenイベントがスタートです!!


           *******カボチャの種抜き*******

この日はカボチャの種抜きもしましたよー!!
「おっきぃ〜!!」「変なニオイ〜!」「種ヌルヌルしてる〜!」「これでカボチャのパイ作ったら何人分できるの〜?」など、思い思いの感想を持ちながら、種抜きを楽しんでくれました♪
risu1.JPG risu2.JPG risu3.JPG

iruk1.JPG iruka2.JPG DSC038891.JPG


Littlea1.JPG Littlea3.JPG Littlea2.JPG

biga1.JPG biga3.JPG boga2.JPG

このカボチャは当日に飾るジャック・オーランタンになりますよ!今年のデザインは何になるでしょう☆
こども園の先生たちが毎年楽しみにしているカボチャ掘り、ぜひ仕上がりに期待してくださいね♡