« *゜・。* SPORTS FESTIBAL *゜・。* | メイン | Happy Birthday!  ~October~ »

■☆朝のお集まり☆ & スポフェスごっこ!

すっかり朝晩は寒いくらいの気温になってきて、 紅葉も本格的なseasonを迎えそうです!

公園でのどんぐり探しがブームになりそうな予感。。。
ポケットの中にご注意ください(笑)


10月に入り、今年度も折り返しを迎えました。
各クラス、それぞれのカラーも濃くなって
園での生活に自信も持てる頃ですね。

今月からこども園では全クラスでの朝のお集まりを行っています!

週に一回ほどのペースで、ホールにて皆で『おはようございます』のご挨拶!
元気な声が園内に響いていますよ!

小さいお友達はお兄さん・お姉さんを見習い、座り方やお話の聞き方を真似したり、

大きいお友達は小さいお友達の見本になろうと シャキッ とした姿を見せてくれています!

そして、お集まりの日には先生からのプチお楽しみ♪

この日はえりな先生の『エプロンシアター』でした!

DSC00686%20%28200x150%29.jpg DSC00687%20%28200x150%29.jpg


みんな興味津々☆

次は何かな??
楽しみながら、みんなで過ごす時間を大切にしていきたいと思います♪

…そして

先日は暑い中、スポーツフェスティバルにご参加頂きありがとうございました!
こども達の頑張る姿、悔しがる表情、お友達と協力する姿…
キラキラ輝くカールっ子達を見て頂けたかと思います♪

そんな余韻を楽しむために…
こどもえんでは『スポフェスごっこ』を開催しました☆

全園児を2チームに分けて、クラスもMIXチームです!
リーダーはけいこ先生&ひさの先生!

準備体操から始まり、
リレー、借り物競争、ダンス、玉入れを行いました♪

2・3歳児さんもぱんださんに負けじと奮闘!
なかなか白熱した戦いでしたよ♪

DSC00693%20%28200x150%29.jpg DSC00695%20%28200x150%29.jpg DSC00698%20%28200x150%29.jpg DSC00707%20%28200x150%29.jpg DSC00706%20%28200x150%29.jpg

体を動かすって楽しい☆

Sportsの秋、満喫の元気っ子達です♪