2016年07月

2016年07月01日

■2016 ☆プール開き☆

今日は、カール英会話こども園の『プール開き』が行われました☆

「雨だったらどうしよう…」と言っていた子どもたちですが、「明日天気になりますように!」のおまじないが通じたのか、太陽が輝く一日となりました。

まずはお待ちかねの水着にチェンジして、ホールへ集合!
 %BD%B8%B2%F1%A3%B2.JPG %BD%B8%B2%F1%A3%B1.JPG

%BD%B8%B2%F1%A3%B3.JPG %BD%B8%B2%F1%A3%B4.JPG


Soshi先生が‘水の神様のお話’をしてくれましたよ。「今年もケガなく、元気にプールを楽しめますように!」とみんなで神様にお願いをしました(^^)
%A4%BD%A4%A6%A4%B7%C0%E8%C0%B8%A3%B1.JPG

その後は、プールに入るお約束をしてさっそくリス組&イルカ組からプールSTART!!続いてリトルぱんだ組&ビッグぱんだ組のお友達がプールに入りましたよ!
%A4%A4%A4%EB%A4%AB%A3%B111.JPG %A4%A4%A4%EB%A4%AB%A3%B212.JPG %A4%A4%A4%EB%A4%AB%A3%B312.JPG

DSC08756.JPG DSC08759.JPG DSC08760.JPG

DSC08762.JPG DSC08767.JPG DSC08779.JPG

DSC08780.JPG DSC08786.JPG DSC08794s.JPG

DSC08795.JPG DSC08803.JPG DSC08809.JPG

お水に触れて感触を楽しんでみたり、お友達との水の掛け合いっこやお水遊び用のおもちゃで思いっきり遊んできた子どもたちです☆
沢山遊んだ後は、ちゃんと体をお水で流して、その後は温かい芝生の上でおやすみなさい?!(笑)
日向ぼっこも楽しんじゃいました♪
DSC08832.JPG DSC08830.JPG


今年の夏も、とびっきりの思い出が沢山できますように☆

DSC08810.JPG

2016年07月07日

■☆2016 Big panda プール教室(1回目)☆

7月6日はBig pandaさんのプール教室がありました!

「ついにこの日が来た☆」と喜びを溢れさせていた子どもたち。

バスに乗って『仙台スイミング』へ出発です♪
DSC09128.JPG

スイミングスクールに到着して、コーチたちにご挨拶。そのあとお話をきいたら、さっそくプールに入る準備スタートです☆
DSC09130.JPG DSC09132.JPG

Aチームさん&Bチームさんに分かれて、まずはプールに入る前のシャワーtime。
DSC09133.JPG DSC09136.JPG
「気持ち良〜い♪」と言っては、温かいシャワーに笑顔いっぱいの子どもたちでした。

そしていよいよ大きな大きなプールに入ります!

DSC09141.JPG DSC09143.JPG

最初はお水に慣れる所から(^^)お顔に水を付けてみたり、バタ足の練習してみたり♪
また、カニさんになってプールサイドにつかまり、プールの周りをお散歩しているうちに、最初は緊張していた子どもたちの表情も次第に柔らかくなっていきましたよ♡
DSC09145.JPG DSC09156.JPG

DSC09159.JPG DSC09162.JPG

DSC09170.JPG DSC09172.JPG DSC09176.JPG

    DSC09179.JPG DSC09181.JPG

最後は大きなビート板に乗って、まるでアトラクションの様な水上コースターを楽しみました☆

DSC09193.JPG DSC09195.JPG

DSC091862.JPG DSC09207.JPG

DSC09221.JPG DSC09198.JPG

「次のプール教室はどんな事をするのかな?」とワクワクが止まらない子どもたちです☆最後のプール教室も、元気いっぱい楽しんでほしいですね!

DSC09247.JPG
(ほいくえんのライオン組さんも一緒にいきました♪)


■☆7月誕生会&七夕会☆

七夕会の事前会を、7月5日(火)に行いました(*^_^*)

まずは、食育のゼリー作り!!
1人ずつカップを貰って、星型のパイナップルをスプーンですくい、2つずつ自分のカップに入れましたよ(^−^)

P1010007%20%28160x120%29.jpg

その後で、みかん味のゼリーの素をお玉ですくってカップに流し込みました♪

DSC07836%20%28160x120%29.jpg     DSC09076%20%28160x120%29.jpg     P1010031%20%28160x120%29.jpg

「美味しくな〜れ♪」の魔法をかけて…キッチンの先生にバトンタ〜ッチ(^o^)丿
おやつの時間が待ち遠しいね◎

ホールに移動して、事前会に参加^_^
担当から、七夕の由来を聞きましたよ★

DSC09062%20%28160x107%29.jpg

皆で、『たなばたさま』のお歌を歌いました!(^^)!
最後に、吹き流し飾りを作る材料を各クラスの代表のお友達にステージまで取りに来てもらいましたよ◎

クラスのお部屋に戻ったら、お昼を食べてお昼寝ターイム(-_-)zzz
お昼寝明けは、待ちに待った「七夕ゼリー」が出来ました〜っ!!

DSC09096%20%28160x120%29.jpg

カップを揺らしてみて…「うんっ、固まってるッ^_^」
自分で作ったゼリー、食べるの楽しみだなぁ♪いっただっきまぁ〜す)^o^(

DSC09101%AD%A1%28160x120%29.jpg     DSC09099%AD%A1%20%28160x120%29.jpg     DSC09114%AD%A2%20%28160x107%29.jpg


DSC09112%AD%A3%28160x107%29.jpg

冷たくて…わぁ〜、美味しいっ☆
明後日の七夕誕生日会も、楽しみだね(^^)
そして、二日後。。。



7月7日(木)に、七夕誕生日会をホールで行いました◎
     
まずは、お誕生日のお友達の紹介!!

DSC09316%20%28160x120%29.jpg

お名前と、大きくなったら何になりたいかをインタビューしましたよ(^−^)
次に、担任の先生から誕生カードのプレゼント♪

DSC09349%20%283%29%20%28160x107%29.jpg

続いて、皆で「Happy Birthday」のお歌のプレゼントをしました(^o^)丿
その後、担当から七夕なぞなぞが出されましたよ★

DSC09344%20%28160x120%29.jpg

全問正解出来たかなぁ〜(・・?
答えが当たると、立ち上がって喜んでくれるお友達もいました♪

次に、「七夕製作で頑張ったところの発表・願い事の紹介」を各クラスの代表のお友達に聞いてみましたよ!(^^)!

DSC09381%20%283%29%20%28160x107%29.jpg

元気いっぱい発表してくれて、どうも有難う(*^_^*)
皆のお願い事が、叶いますように…☆彡

クラスのお部屋に戻ったら、お給食ターイム(^_-)
今日は、七夕メニューですよ〜っ☆

DSC09422%20%28160x107%29.jpg

美味しそうだね(^^)
お星様が、いっぱぁ〜い☆ミ

DSC09406%20%28160x120%29.jpg

おやつも楽しみだね(^_^)/
今日のおやつは、何かなぁ?

DSC09365%20%282%29%20%28160x120%29.jpg

じゃ〜んっ!!今日のおやつでーす(^^)
皆で食べると、美味しさ倍増!!

DSC09368%20%282%29%20%28160x120%29.jpg

お腹いっぱぁ〜い♪
あ〜美味しかった、ご馳走様でしたm(__)m

DSC09393%20%28368x276%29.jpg     DSC09347%20%282%29%20%28368x276%29.jpg     DSC09407%20%282%29%20%28368x245%29.jpg     DSC09691%20%28368x245%29.jpg

織姫さんと彦星さんが、天の川で会えますように…(^_-)
Happy Star Festival☆彡
     

        


2016年07月08日

■2016 〜Little Panda プール教室〜 1回目☆

  7月8日は待ちに待ったプール教室がありました☆
この日を楽しみにしていたLittleさん!元気いっぱいで登園してくれました!

そして・・・水着に着替え出発〜!!
P1010058%20%28640x480%29.jpg P1010064%20%28640x480%29.jpg

 到着してまずは、準備体操から!しっかり体を動かし、準備OK!
 P1010069%20%28640x480%29.jpg

 お待ちかねのプールへ♪
P1010079%20%281%29.JPG P1010084%20%281%29.JPG

最初は、コーチにお水を掛けてもらったりお水と仲良くなったよ☆

P1010094%20%281%29.JPG P1010096%20%281%29.JPG P1010101%20%281%29.JPG
 顔に水がかかってもニコニコ笑顔(^◇^)さすがLittelさん!!
 
 次はお腹を付けてバタバタ〜〜
Littelさんの元気なバタ足!水しぶきがいっぱいっ!P1010104%20%281%29.JPG

そしてコーチとプールをお散歩したり、自転車こぎで深いところまで(゚д゚)!
P1010116%20%281%29.JPG P1010120%20%281%29.JPG P1010133%20%281%29.JPG
しっかりコーチにつかまってゆ〜らゆ〜らP1010147%20%281%29.JPG P1010114%20%281%29.JPG

最後は大きいビート版にお友達と乗り、またまた深いところまでお散歩♪
P1010150%20%281%29.JPG P1010151%20%281%29.JPG

コーチのお話もしっかり聞いていましたよ☆
P1010127%20%281%29.JPG


プールから上がり、温水プールで温まり帰ってきました!
2回目のプール教室も楽しみにしていました(^^)/
P1010153%20%281%29.JPG


2016年07月12日

■☆Big panda プール教室(2回目)☆

今日はビックぱんださんの2回目(最後)のプール教室でした☆
自分の目標を胸に、やる気満々の子どもたちでしたよ!
DSC09485.JPG DSC09489.JPG


お話を聞いて準備体操をした後は、子どもたちの大好きなシャワーTime♪

DSC09490.JPG DSC09492.JPG

前回と同様にプールサイドで水に触れながらウォーミングアップしたとは、なんとビート板を使ったバタ足泳ぎに挑戦しました!最初はコーチがビート板を引っ張りながら誘導してくれていましたが、少しずつ慣れてくると自分の力で前に進めるようになるお友達もいましたよ!
DSC09506.JPG DSC09515.JPG DSC095261.JPG

DSC09538.JPG DSC09543.JPG DSC09547.JPG

DSC09551.JPG DSC09557.JPG DSC09529.JPG

   DSC09560.JPG  DSC09561.JPG

泳ぐ楽しさを知った子どもたち、次に大きなプールに入るのは小学校になってからでしょうか…☆
いつまでも、こども園の時に行ったプール教室での「泳げた!!」という喜びを忘れないでいてほしいなぁ♪と思います(^^)
DSC09651.JPG

最後に…コーチと一緒に☆写真撮影☆
DSC09665.JPG

夏の素敵な思い出になった一日でした♪

2016年07月23日

■♦♫♦・*:..。♦♫♦ Summer festival ♦♫♦・*:..。♦♫♦

今日は、みんなが楽しみにしていたサマーフェスティバルがありましたよ☆ 今年も【☆ほいくえん☆こども園☆大和町ナーサリ^−☆荒井ナーサリー☆スクール☆児童クラブ☆】と大規模な夏のお祭りとなりました(´∀`)ノ

DSC09598%20%281280x960%29.jpg IMG_7672%20%28720x480%29.jpg

たくさんのブースがあり何からチャレンジするか迷っているお友だち、真っ先にかき氷に並んでいたお友だち、パパやママの手を引いてお目当てのブースに向かっていたお友だち♪(*^▽^*)ノ
限られた時間の中でしたが、思い切り楽しんでくれる姿がみられましたよ☆.。.:*


ほいくえんブースでは、★Ghost watermelon Hitting Game★ ★Totoro Bowling Alley★ ★Bazaar★
★Drawing Aquarium★ などがありましたよ(●´∀`)○´∀`)ゞ☆

IMG_7618%20%28720x480%29.jpg IMG_76080%20%28720x480%29.jpgIMG_76200%20%28720x480%29.jpg


自分の描いた絵がスクリーンに映し出されると、とっても嬉しそうに
「あれだー!!」と大興奮していましたよ *:゜☆゜:。*。

DSC06691%20%281280x960%29.jpg DSC06696%20%281280x960%29.jpg
DSC06698%20%281280x960%29.jpg


こども園ブースでは、★Space Jaurney★ ★Food Box Staking★ ★Carl Lottry★ ★抽選★
などがありました(@`▽´@)/

IMG_7646%20%28720x480%29.jpg IMG_7639%20%28720x480%29.jpg
DSC09656%20%281280x960%29.jpg


どんなおもちゃがもらえるのかな??

P7231590%20%281280x960%29.jpg P7231606%20%281280x960%29.jpg


金色でろ〜〜!!

DSC09630%20%281280x960%29.jpg IMG_7640%20%28720x480%29.jpg
DSC09676%20%281280x960%29.jpg

DSC09669%20%281280x960%29.jpg DSC09644%20%281280x960%29.jpg


 ★ぷよぷよ&アニマルスポンジすくい★

DSCF9325%20%281280x853%29.jpg IMG_7660%20%28720x480%29.jpg
DSCF9379%20%281280x853%29.jpg DSCF9386%20%281280x853%29.jpg

きれいなぷよぷよ、可愛いアニマルスポンジ、たくさんとったね *:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


★水ヨーヨーつり★

DSCF9373%20%281280x853%29.jpg IMG_7658%20%28720x480%29.jpg
IMG_7650%20%28720x480%29.jpg IMG_7653%20%28720x480%29.jpg
DSCF9358%20%281280x853%29.jpg

少し難しかったけど、お気に入りの色はとれたかな??


★スーパーボールすくい★
 
IMG_7669%20%28720x480%29.jpg IMG_7664%20%28720x480%29.jpg

大きなスーパーボールを狙う集中力、素晴らしかったね♡゚ +o。。o+゚♡゚


Food Corner も行列ができるほどの大盛況で、みんなカレーやかき氷を
とっても美味しそうにほおばっていましたo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆☆

DSC09621%20%281280x960%29.jpg

IMG_7612%20%28720x480%29.jpg DSC09617%20%281280x960%29.jpg
IMG_7614%20%28720x480%29.jpg IMG_7615%20%28720x480%29.jpg


たくさん遊んで、たくさん食べて、家族でハイポーズ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

DSC09609%20%281280x960%29.jpg DSC09613%20%281280x960%29.jpg
DSC09673%20%281280x960%29.jpg P7231596%20%281280x960%29.jpg
P7231622%20%281280x960%29.jpg

P7231604%20%281280x960%29.jpg P7231605%20%281280x960%29.jpg


あっという間だったサマーフェスティバルでしたが、夏のステキな思い出になりましたね+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
たくさんのご参加ありがとうございました♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪