2016年04月

2016年04月06日

■。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ 入園式 。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

2日(土)は入園式がありましたよ(*^▽^*)ノ


入場前はちょっぴり緊張している様子も見られましたが、本番が始まると


パパやママと一緒に堂々と入場してくれました♦♫♦・*:.。♦*゚


IMG_3805%20%28720x480%29.jpg


カール先生からはメダルのプレゼントをもらって、とっても嬉しそうにしていましたよ(*´∇`)ノ


IMG_3811%20%28720x480%29.jpg IMG_38131%20%28720x480%29.jpg IMG_3814%20%28720x480%29.jpg
IMG_3816%20%28720x480%29.jpg IMG_3818%20%28720x480%29.jpg IMG_3819%20%28720x480%29.jpg
IMG_3821%20%28720x480%29.jpg IMG_3824%20%28720x480%29.jpg IMG_3833%20%28720x480%29.jpg
IMG_3825%20%28720x480%29.jpg IMG_3827%20%28720x480%29.jpg IMG_3829%20%28720x480%29.jpg
IMG_3830%20%28720x480%29.jpg IMG_3832%20%28720x480%29.jpg


各園の先生たちの紹介も、どんな先生がいるのか興味津々で見ていましたよ(*u∀u)


IMG_3841%20%28720x480%29.jpg IMG_3842%20%28720x480%29.jpg IMG_3844%20%28720x480%29.jpg


IMG_3835%20%28720x480%29.jpg IMG_3838%20%28720x480%29.jpg
IMG_3839%20%28720x480%29.jpg


在園児のお友達からは、楽しいEnglish Songのプレゼントがありました☆゜'・:*☆


一緒に手拍子をしながら、ノリノリで見ていましたよ(*´∪`*) ❤


IMG_3849%20%28720x480%29.jpg IMG_3863%20%28720x480%29.jpg
IMG_38541%20%28720x480%29.jpg


最後はみんなで記念撮影。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


☆★☆ ナーサリー ☆★☆


IMG_3867.JPG


☆★☆ ほいくえん ☆★☆


IMG_3869%20%28720x480%29.jpg


☆★☆ こども園 ☆★☆


IMG_38771%20%28720x480%29.jpg


慣れない雰囲気の中泣いてしまうお友達もいましたが、


これから毎日楽しく過ごし、たくさんの思い出を作っていきたいと思いますo(*^▽^*)o~♪


2016年04月14日

■☆お花見遠足☆

4月14日(木)、今日はお花見遠足の日でした♪
数日前までの降水確率は100%(汗)果たして遠足に行かれるのかどうか心配されましたが、子ども達の「晴れますように…☆」の思いが届いたのか、今日は出発前に雨があがってくれました!

「やったー!!」「公園行けるね!」と子ども達☆いよいよ出発です!
%BD%D0%C8%AF%A3%B0%A3%B1.JPG

ビッグさんは、いるか組のお友達と手を繋ぎエスコート。イルカさんも長い距離ではありましたが、期待を胸に一生懸命歩いてくれました!リトルさんは、同じクラスのお友達と仲良くお散歩を楽しみながら、安全に気をつけて歩いてくれましたよ。

%BB%B6%CA%E2%A3%B1.JPG %BB%B6%CA%E2%A3%B2.JPG %BB%B6%CA%E2%A3%B3.JPG

公園に到着すると周りは水たまりがいっぱい…桜の花は散ってしまったのか?!とドキドキしましたが、キレイな花を咲かせみんなを待っててくれました(^^)風が吹くとなんとも綺麗な桜吹雪が…☆お目々を輝かせながらうっとりと見つめる子ども達でした。

%BA%F9%A4%CE%CC%DA.JPG

%B8%AB%BE%E5%A4%B2%A4%EB%A3%B1.JPG %B8%AB%BE%E5%A4%B2%A4%EB%A3%B2.JPG

その後は、みんなで『ご近所をぐるっと一周お散歩プラン』に変更!

%BB%B6%CA%E2%C2%B3%A4%AF.JPG %BB%B6%CA%E2%C2%B3%A4%AF%A3%B22.JPG


いつもは気付かない小さなお花や鳥を見つけたり、格好良いスポーツカーに興奮した子ども達でした♪

そしていよいよ待ちに待ったLunch time到来!!
お家の方々が腕によりをかけたお弁当に子ども達も笑顔が止まりませんでした☆


D%CA%DB%C5%F6%A3%B11.JPG D%CA%DB%C5%F6%A3%B2.JPG D%CA%DB%C5%F6%A3%B3.JPG

L%CA%DB%C5%F6%A3%B1.JPG L%CA%DB%C5%F6%A3%B2.JPG L%CA%DB%C5%F6%A3%B3.JPG

B%CA%DB%C5%F6%A3%B1.JPG B%CA%DB%C5%F6%A3%B2.JPG B%CA%DB%C5%F6%A3%B3.JPG

今年もお家の方々の愛情たっぷりのお弁当等、ご協力を頂いたおかげで楽しい嬉しいお花見遠足も無事に終了することができました。本当に有難うございました!

〜集合写真〜
イルカ組
%A5%A4%A5%EB%A5%AB%BD%B8%B9%E71.JPG

リトルぱんだ組
%A5%EA%A5%C8%A5%EB%BD%B8%B9%E72.JPG

ビッグぱんだ組
%A5%D3%A5%C3%A5%B0%BD%B8%B9%E73.JPG

※集合写真は、晴れた日に公園で撮影したものです。


お兄さん&お姉さんたちが遠足に行っている間、一番小さなお友達がいるリス組さんは桜のお製作をして楽しみました☆
DSC_1313.JPG

春らしい爽やかな作品を、楽しく仕上げてくれました♪

2016年04月21日

■Happy Easter!

お外がポカポカ暖かくなってくると 近付いてくるのがEaster!!

こども園でもEasterのイベントを楽しみましたよ♪

18日にはお楽しみ会☆

DSC06167.JPG
イースターってどんなひ?
初めてこども園でEasterを経験するお友達が分かるように由来話を聞きましたよ。

DSC06196.JPG DSC06191.JPG


そしてEasterと言えば『Hot cross buns』
English Timeでも教えてもらった歌を皆で歌います!
先生たちの真似、上手く出来たかな?

DSC06200.JPG DSC06209.JPG
その後は Egg race!!
今回は代表としてBigさんにRaceをしてもらいました!!
さすがのBigさん!
卵を運ぶのも早い〜ッ!!

DSC06221.JPG  DSC06231.JPG
Raceで運んだEggの中にはイースターバニーからのお手紙。
Egg Huntの招待状と地図が入っていましたよ♪

DSC06235.JPG
「やったー!Egg Huntだぁっ!!」と大喜び☆
当日に向け、エイエイオー!!と気合いを入れましたよ♪

DSC06310.JPG
そして迎えた20日!
お天気は晴れ!絶好のHunt日和です!!
玄関から続くイースターバニーの足跡…気が付きましたか?


以上児3クラスは牛踏公園へ

りす組は園庭で行いましたよ☆

<Squirrel>

うさぎ帽子とピンクのカボチャパンツに着替え、littleバニ―に変身!!

園庭に出て、Egg Huntをしました〜っ☆

DSC06309.JPG  DSC06331.JPG  DSC0634211.JPG
「あった〜!」
ちゃんとGetできましたよ♪


<Dolphin>
勢いよくスタートしたいるかさん!!

DSC0589977.JPG  DSC0590777.JPG  DSC0591967.JPG
争うことなく(笑)みんなでお団子のように固まって仲良くHuntをしました☆



<Big Panda&Little Panda>

今回、Pandaさんは合同でhunting!!

公園の全面を使用して、Easter Eggを探しましたよ!

P1010089.JPG  P1010092.JPG  P1010091.JPG
ゴールドゲット☆

DSC06282.JPG  DSC06283.JPG DSC06296.JPG  DSC06287.JPG
Bigさんはうさぎの耳、ベスト、蝶ネクタイ装着!!
決まってます☆

P1010140.JPG
Eggも沢山ゲットして、ニコニコ顔で園に戻ると…
イースターバニーからの手紙が☆
イースターバニーも楽しんでくれたみたいです♪


そしてLunchはスペシャルメニュー!!!

DSC06306.JPG 22222222.JPG  
 うさぎシェイプのかわいいLunchに大喜び☆

ポテトサラダの中には チーズ が隠れていて
まるでEgg Huntの様でしたょ♪

DSC06424.JPG  DSC06543.JPG

おやつもスペシャルメニューの『Hot cross buns』

DSC06436.JPG  DSC06435.JPG
レーズン入りのおいしいケーキでしたよ☆

LunchもSnackもとってもおいしかったですね


今年のイースターも楽しい思い出が出来ましたね!!

みんなに幸せな春が訪れますように☆

55555555.JPG  DSC05921555.JPG 
 P1010125555.JPG  DSC06388%20%282%29.JPG

☆HAPPY  EASTER☆