2015年12月

2015年12月22日

■★*゚*☆*゚* Xmas Party *゚*☆*゚*★

12月19日土曜日は ★*゚*☆*゚* Xmas Party *゚*☆*゚*★ でした。


ほいくえんのお友達も加わって、より豪華になった発表会♪


ビッグパンダ組のキャンドルサービスでスタートしました (*´∀`*)ノ


DSC01690%20%28180x120%29.jpg DSC01691%20%28180x120%29.jpg DSC01692%20%28180x120%29.jpg


全員での合唱は 『♪Happy Xmas♪』 は元気いっぱい迫力ある歌でしたね!!


DSC01713%20%28270x180%29.jpg


つづいては、ビッグパンダ組のお遊戯 『☆ 体操ダンス ☆』


DSC01719%20%28180x120%29.jpg DSC01725%20%28180x120%29.jpg DSC01730%20%28180x120%29.jpg


チアや体操の動きを取り入れたカッコいいダンスに挑戦!!


アップテンポな曲に合わせたダイナミックな演技にお客さんたちの目は釘付けでした (@∀@人)


DSC01742%20%28180x120%29.jpg DSC01744%20%28180x120%29.jpg DSC01749%20%28180x120%29.jpg


プログラム3番は今年から新しく仲間入りした2歳クラス りす組の 『おおきなかぶ』


DSC01757%20%28270x180%29.jpg DSC01786%20%28270x180%29.jpg


初めての舞台にすっかりキンチョーの表情のお友達もいましたが


英語のセリフも頑張って かわいい劇で 楽しませてくれました (人´∀`).☆.。.:*・


DSC01770%20%28180x120%29.jpg DSC01772%20%28180x120%29.jpg DSC01777%20%28180x120%29.jpg


3番目はいるか組 大好きな 3匹のこぶた のお話をアレンジした 『The Three Little Pigs』


DSC01800%20%28180x120%29.jpg DSC01810%20%28180x120%29.jpg DSC01818%20%28180x120%29.jpg


こぶたが一生懸命組み立てたお家を、おおかみが壊してしまう場面は見ごたえがありました!


とっても堂々とした演技がステキでしたね (゚∇^*)♪


DSC01834%20%28270x180%29.jpg DSC01833%20%28270x180%29.jpg


今年から、ほいくえんに新しく加わった ぞう組 きりん組 は 『かさじぞう』 のお話に挑戦!


DSC01839%20%28180x120%29.jpg DSC01857%20%28180x120%29.jpg DSC01868%20%28180x120%29.jpg


かわいいおじぞうさまと優しい家族のお話に ほっこり しました (*´∇`*)


「Xmasにぴったりのお話だね☆」とカール先生からも絶賛でした☆彡


DSC01874%20%28270x180%29.jpg DSC01881%20%28270x180%29.jpg


リトルパンダ組は名作童話 『Pinocchio』 の劇に挑戦!!


DSC01890%20%28180x120%29.jpg DSC01895%20%28180x120%29.jpg DSC01933%20%28180x120%29.jpg


クジラも、クジラから逃げるピノキオたちの演技も、とっても迫力があってカッコ良かったです!


最後に奇跡が起こるシーンではお客さんもすっかりお話の世界に引き込まれていました (≧∇≦)♪


DSC01904%20%28270x180%29.jpg DSC01918%20%28270x180%29.jpg


大トリを飾ってくれたのはビッグパンダ組の全編英語の劇 『Tht Wizard Of Oz』


DSC01958%20%28180x120%29.jpg DSC01969%20%28180x120%29.jpg DSC01995%20%28180x120%29.jpg


衣装や小物にもさまざまな工夫がされていて、演じる子どもたちも楽しそうでした♪


個性豊かな登場人物に みんなワクワクしながら 見入っていましたよ *:゜ヽ(*’∀’*)/☆゜:


DSC02014%20%28270x180%29.jpg DSC02015%20%28270x180%29.jpg


そして、おまちかねのサンタクロース登場!!


どんなステキなプレゼントを持ってきてくれたのかドキドキ ワクワク (*′∀`艸)


DSC02032%20%28270x180%29.jpg DSC02035%20%28270x180%29.jpg


クリスマスイブの日に向けてサンタさんに欲しいプレゼントの念押しをした子もいたようですよ (笑)


IMG_1875%20%28270x180%29.jpg


IMG_1882%20%28270x180%29.jpg IMG_1891%20%28270x180%29.jpg


IMG_1902%20%28270x180%29.jpg IMG_1906%20%28270x180%29.jpg


最後はみんなで記念写真を パチリ [【◎】] -☆


にこにこの写真でみんなの大満足な雰囲気が伝わってきますね ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

2015年12月24日

■クリスマス会に向けてのお楽しみ会♪

12月11日はお楽しみ会がありました☆

クリスマスンのお製作をクラスの代表のお友達が紹介してくれましたよ。
リス組さんはベル、イルカ組さんはリース、リトルパンダ組さんはサンタのブーツ、ビッグパンダさんはツリーを作ってくれました。どの作品もとてもかわいい仕上がりとなっていましたよ♪

%C0%BD%BA%EE%C8%AF%C9%BD%A3%B1.JPG %C0%BD%BA%EE%C8%AF%C9%BD%A3%B2.JPG %C0%BD%BA%EE%C8%AF%C9%BD%A3%B2.JPG 

今年はクリスマス当日に『Happy Christmas』のお歌を発表します。今日はパネルシアターを通して、その英語の歌詞の意味について楽しく知りました☆
   %A5%D1%A5%CD%A5%EB%A3%B1.JPG   %A5%D1%A5%CD%A5%EB%A3%B1.JPG

「みんなの幸せを願うお歌なんだよ」とストーリーを通して知った子どもたちです。
DSC00565.JPG DSC00566.JPG DSC00571.JPG

そして会が終わろうとしたとき、サンタさんからお手紙が?!
発表会への励ましの言葉とともに、「良い子のみんなが集まる、カールのクリスマス会に迷わず行けるように、この目印をつけてほしい」とのお願いが。その目印とは…

DSC00949.JPG DSC00956.JPG

ジャーン!!ツリーの ☆お星さま☆ でした。
ずっとついていなかったツリーに、お星さまをつけて準備ばっちり!きっとこれでサンタさんは迷わず来てくれますね!クリスマス会への思いを胸に、期待を膨らませていた子どもたちでした♪