2015年05月

2015年05月18日

■2015☆Easter お楽しみ会☆

4月17日はEasterに向けてのお楽しみ会がありました☆
%A4%AA%BD%B8%A4%DE%A4%EA.JPG
イースターの由来を知ったり、エッグロールも楽しみましたよ♪

リス組さんは大きなエッグをだっこしてゴールまで運んでくれました。みんなが見ていてドキドキしているお友だちもいましたが、レースを楽しんでくれていましたよ。トコトコ運ぶ姿がとても可愛かったです♪
DSC09917.JPG

いるか組さんはお友だちと一緒にコロコロ転がして、ゴールを目指します。その調子、その調子♪…と思ったら、よからぬ方向へ行ってしまうお友だちも笑 エッグを真っ直ぐ転がすのは至難の業!慎重に運んでいたいるかさんでした(^^)
DSC09925.JPG DSC09922.JPG P4170179.JPG

リトルさんは、自分で方向をコントロール♪…が、しかし…ゴールしてもコロコロエンドレスで二周目突入(?!)のお友だちも。笑
どこまでゆく、イースターエッグ…次の人にバトンタッチしてくださーい!笑 
P4170211.JPG DSC09946.JPG DSC09938.JPG

ビッグさんはお玉に小さなエッグを乗せて走ります。難易度がググッとUP↑
落とさないようにバランスを取りながら、スピードに乗って走るビックさんはさすがですね!
P4170244.JPG DSC09961.JPG DSC09958.JPG

楽しいお楽しみ会もこれでおしまい☆
するとイースターバニーからのお手紙が届きましたよ♪

今年は素敵なエッグと一緒に宝箱が隠してあるんだとか。これを知って子どもたちもワクワク♪目を輝かせていましたよ。
キャンディーハントを楽しんで、エッグを探す練習もバッチリOK!
DSC05288.JPG DSC05289.JPG

さぁ、当日はエッグをたくさん見つけられるかな?
期待に胸を膨らましていた子どもたちでした!

2015年05月19日

■Happy Birthday!  ~MAY~

ゴールデンウィークを楽しく過ごし、一段と活発☆になったこども園のお友だち!
最近は半そでっ子も増えてきましたよ〜(^−^)

そんな5月の某日、
お楽しみのお誕生会が開かれました〜☆☆☆

パラパラと小雨模様の天候の為、開催はこども園ホールで。

今月の主役たちはパワフルな6人!!
さぁ、準備はok??
DSC05776A.JPG


ちょっと恥ずかしいような…ドキドキを胸にステージに並びます♪
DSC05779.JPG

インタビューもとっても上手!
何歳になりましたか?の質問にもばっちり答えていましたよ♪
DSC05794.JPG DSC05788A.JPG DSC05789.JPG P5190012.JPG DSC05785.JPG
先生からのプレゼントはバースデーカード!

何が書いてあるのかな??
P5190031.JPG P5190034.JPG P5190024.JPG P5190028.JPG DSC05801.JPG P5190016.JPG

P5190037.JPG
カードと歌のプレゼントにホクホク顔の主役さんたち♪
次はお楽しみのおはなしプレゼントです☆
DSC05814.JPG DSC05822.JPG
今回はバースデーケーキをみんなで作りましたよ!
と〜っても大きなケーキが完成〜!!
楽しいおはなしでしたね☆

お誕生会の日はわくわくcooking!
DSC05829A.JPG
今回のメニューは『フルーチェ』
イチゴ味のフルーチェに、自分たちで好きなフルーツをトッピングしました!
DSC00262.JPG DSC00270A.JPG DSC05851.JPG P5190052.JPG


とってもおいしくてペロッと食べてしまいましたよ〜っ!!
DSC00278.JPG P5190064.JPG DSC00322.JPG


楽しく、嬉しい!そしてオイシイお誕生日会♪
来月もお楽しみに♪


5月生まれさん
HAPPY ☆HAPPY☆ BIRTHDAY !!

2015年05月20日

■2015☆Easter hunt☆

4月20日はEaster Huntがありました♪

残念ながら雨が降ってしまいましたが、イースターラビットはホールにもエッグを隠して行ってくれたようですよ(^^)玄関やお部屋の中にもラビットの足跡がったりお手紙が届いたりと、子どもたちも大興奮☆
%A4%AA%BD%B8%A4%DE%A4%EA%A3%B0.JPG %A4%AA%BD%B8%A4%DE%A4%EA%A3%B1.JPG %A4%AA%BD%B8%A4%DE%A4%EA%A3%B3.JPG


みんなでEasterのお集まりが始まると、まずはお製作で作ったバックの紹介です♪「どんなエッグがあるのかな?」「何個集められるかな?」とワクワクいっぱいで作ったバックは、クラスごととても素敵な仕上がりとなっていました!
%A5%D0%A5%C3%A5%AF%BE%D2%B2%F0%A3%B0.JPG %A5%D0%A5%C3%A5%AF%BE%D2%B2%F0%A3%B1.JPG 

いよいよ始まったHuntのトップバッターはリス組さん♪
お花畑の中を小走りですすんでは、エッグを拾ってお目々を丸くしていましたよ!
DSC09973.JPG DSC09983.JPG

続いて元気よくスタートしたのはいるか組の子どもたち。ホールに「あったー!!」「見つけたー!!」の声が響き渡っていました♪
DSC05323.JPG DSC05328.JPG DSC09992.JPG

さぁ、そろそろはやる気持ちが抑えきれなくなってきたリトルパンダさん。Huntがスタートすると目にとまったEggを素早くGetしてはニヤリ…喜びをかみしめておりました。
P4200285.JPG P4200301.JPG 

ラストは、待ちに待ったビックパンダさん☆さすが年長さんだけあって、好みのデザインを探しているお友だちもいましたよ。「見て!このエッグ!!」と言ってはお友だちと見せ合いっこもして楽しみました♪
P4200337.JPG DSC00022%20%282%29.JPG P4200352.JPG

そして、忘れてはいけないイースターラビットが隠したもう一つの宝物☆
お手紙と一緒に入っていたヒントを手掛かりに、園の中を大捜索!!
「宝箱あった!!」と叫ぶ子どもたち。…中には…?
%CA%F5%C8%A2.JPG %A5%E9%A5%B9%A5%C8%A1%A1%CA%F5%C8%A2.JPG

Huntマスターになった印のメダルと、今年も素敵なEasterになったね☆というラビットからのお手紙が入っていました♪カール先生が首にかけてくれたメダルに、胸をときめかせていた子どもたちでした!!
DSC09988.JPG DSC09989.JPG DSC09999.JPG
DSC05331.JPG DSC05335.JPG DSC053401.JPG
P4200357.JPG P4200359.JPG P4200371.JPG
DSC00031.JPG DSC000311.JPG DSC00038.JPG

今日のLunch timeはEasterのスペシャルランチ!ご飯の中にEggがかくれんぼ。笑顔いっぱいお食事をしてお腹もいっぱい♪
DSC05352.JPG DSC05361.JPG DSC05368.JPG

おやつにはホットクロスバンズを食べて、Easterのイベントを締めくくりました☆
P4200411.JPG P4200400.JPG P4200409.JPG
ドキドキ・ワクワクしたEaster☆楽しい時間はあっという間。イースターラビットに「絶対また来年も来てねー!!」と願う子どもたちでした♪

〜リス組〜
%A5%EA%A5%B9%BD%B8%B9%E7.JPG

〜いるか組〜
%A5%A4%A5%EB%A5%AB%BD%B8%B9%E7.JPG

〜リトルぱんだ組〜
%A5%EA%A5%C8%A5%EB%BD%B8%B9%E71.JPG

〜ビックぱんだ組〜
%A5%D3%A5%C3%A5%AF%BD%B8%B9%E7.JPG