2015年04月

2015年04月04日

■☆ウキ(p。・∀・q) 平成27年度 入園式 (p・∀・。q)ウキ☆

DSCF1077%20%28360x270%29.jpg


今年もたくさんの新しいお友達を迎えてスタートしたカール英会話ほいくえん&こども園


今日4月4日、大和町ナーサリーも含めた3園合同で入園式が開かれました ☆


DSCF1083%20%28270x203%29.jpg DSCF1089%20%28270x203%29.jpg


先生達の楽しい出し物や、大きいクラスのお友達&カール先生の English Song のプレゼント


子ども達も、お家の方達も楽しく参加してくれていましたよ ♪


DSCF1075%20%28180x135%29.jpg DSCF1082%20%28180x135%29.jpg DSCF1085%20%28180x135%29.jpg


最後はみんなで記念写真!!


これから、どんな毎日が始まるのかドキドキ&ワクワクの表情です((●≧艸≦)


DSCF1094%20%28360x271%29.jpg


DSC05002000.JPG


■3月のお誕生会!!

新年度もスタートし、子どもたちも、お家の方も新しい生活が始まりましたね!!

こども園も新体制となり、ますますパワーアップして日々を豊かに過ごして行きたいと思います♪


そして…お待たせいたしましたっ!
昨年度、3月のお誕生会の様子をお伝えいたします!!


3月のお誕生会はこども園ホールで行いました。
各クラス最後のお誕生児さん。
待ちに待った瞬間でしたね☆

DSC09770.JPG


5人のお友だちがステージへ。
みんなに『きゃー☆』と手を振られ、名前を呼ばれてまるでアイドルのよう(笑)

DSC09777.JPG


インタビューもとっても上手でしたよ☆
いままでず〜っとみてきたもんね♪


先生からカードのプレゼント!
どんなことが書いてあるのか、お隣さんと見せ合いっこもしていました。
DSC04523.JPG DSC04522.JPG DSC04518.JPG DSC04519.JPG DSC09782.JPG


おたのしみの出し物はパネルシアター!!
ふとっちょとほそっちょのちょっとおかしな泥棒さんのお話でした♪

DSC0453211.JPG

恒例のcookingは午睡明けに行いましたよ!
3月は『おにぎり作り』
好きな具を選んで、オリジナルおにぎりを作りました!

作りたてをぱくっ☆おいしくいただきました♪

DSC09795.JPG DSC09792.JPG DSC09799.JPG


ひとつ年を重ね、おにいさん・おねえさんになっていく子供たち☆
新年度もそんな子どもたちと一緒に成長を喜びながら、
思い出に残るお誕生会を行っていきたいと思います!


HAPPY BIRTHDAY★(・ヮ・ノノ゙☆


2015年04月06日

■H26年度 Big panda 〜卒園式〜

3月14日は年度最後の大イベント、卒園式がありました☆

カールならではの卒園衣装に身を包み、笑顔いっぱいで入場してくれたBigさんたち。多くの保護者の方々や先生たち、お友達に見守られながら心に残る一日となりました。

 数年前はつかまって立つのがやっと。おうちの人と離れるなんてもちろん涙が溢れちゃう…
そこから嫌いなものが食べられるようになったり、仲直りができるようになって、お友達との触れ合いがもっともっと好きになったり、、、。大喜びするのも、悔しくってたまらなかった日も、叱られた日だって、失敗した日だってありました。きっとこども達ひとりひとりの胸には色んな思いでが浮かんでいるのでしょう。

入場を終え、卒園証書をもらう姿。いつの間にこんなに大きくなったのか…堂々とした姿、カールとして誇らしいBig Panda(年長さん)の姿です。

DSC09723.JPG DSC09724.JPG DSC09725a.JPG

DSC09726a.JPG DSC09727a.JPG DSC09728a.JPG

DSC09729a.JPG DSC09730a.JPG DSC09732a.JPG

DSC09731a.JPG DSC09734a.JPG DSC09733.JPG

DSC09735a.JPG DSC09736a.JPG DSC09737a.JPG

DSC09738a.JPG DSC09739a.JPG DSC09740a.JPG

DSC09741a.JPG DSC09742a.JPG DSC09743a.JPG

DSC09745a.JPG  DSC09763.JPG  DSC09767.JPG


当日は保護者の方々からエールとしてお歌とメッセージのプレゼントを頂きました。おうちの方々からの熱い思いを、子ども達は大いに感じ取っていましたよ。

参加した人、一人ひとりの目に焼きついた深い繋がりは、いつまでたってもきっと忘れられない大切な思い出となったと思います。


Big pandaさんのお友達はもうすぐ入学式を経て小学生になります。これからもH26年度のBig さんらしくパワフル全開で大きくなってください☆

DSC09752.JPG DSC09773.JPG


DSC09758%20%283%29.JPG

2015年04月28日

■平成27年度!

新年度がはじまり、一月が経とうとしています。 新しい環境・先生・友だち…ドキドキしていた気持ちも落ち着き、 それぞれが園生活を楽しみ、過ごしています!

ご家庭でもお子さんから、園でのお話が聞こえてくる頃でしょうか?
今年度も、行事の様子やクラス活動等をブログにてお伝えしていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

DSC04877.JPG

■Happy Birthday!  APRIL

先日、今年度初のお誕生会が開かれました☆

場所は新しいほいくえんの園舎です♪
みんなウキウキしながらほいくえんへおでかけ!
「キレーイ☆」「せんせ〜っ!」
新しい園舎や、大好きなお友だち・先生に会えて興奮気味の子どもたち!
さて、4月生まれのこども園キッズは・・・

3人のお友だちです!
P4160017.JPG P4160020.JPG P4160024.JPG

すっかりお姉さん・お兄さんなこども園チーム!
インタビューにもしっかり答えてくれました。
P4160026.JPG P4160027.JPG P4160032.JPG

先生からのカードのプレゼント!
「ねぇねぇ、なんてかいてあった??」
P4160047.JPG P4160035.JPG P4160038.JPG P4160041.JPG


おはなしのプレゼントはささえ先生のエプロンシアター!!
ポケットから何が出てくるのか…わくわく☆釘づけでした。
P4160070.JPG P4160055.JPG

楽しいお誕生会はあっという間。
また来月のお楽しみ!という事で、こども園に戻りました。


で も !
こども園キッズには『cooking』お楽しみのが待っています♪

P4160117.JPG

今回は午睡明けにエプロンに着替え、サンドイッチ作りにチャレンジ!
バター、ジャムを綺麗に塗って。。。サンド!
P4160074.JPG  P4160078.JPG


自分で作ったサンドイッチ、お味はいかが??
P4160134.JPG P4160128.JPG

Yummy!!


5月のお誕生会も待ち遠しいですね!
改めて、4月生まれさん、
☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆Happy Birthday!!☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆