2014年12月

2014年12月12日

■☆クリスマスお楽しみ会☆

 今日はクリスマスお楽しみ会☆^^
何か楽しいことが始まる予感・・・♡クリスマスオープニングの歌を歌って早くサンタが来ないかな〜とワクワクのこどもたちです(*^-^*)
                                                                              %B2%E8%C1%FCDSC02250.jpg

クリスマス製作の紹介は…
%B2%E8%C1%FCDSC08292.jpg %B2%E8%C1%FCDSC08284.jpg

 いるか組
%B2%E8%C1%FCDSC02245.jpg リトルぱんだ組%B2%E8%C1%FCDSC02247.jpg ビッグぱんだ組%B2%E8%C1%FCDSC02248.jpg

そこにサンタさん登場^^
%B2%E8%C1%FCDSC08306.jpg %B2%E8%C1%FCDSC02262.jpg
%B2%E8%C1%FCDSC02260.jpg %B2%E8%C1%FCDSC02257.jpg
 %B2%E8%C1%FCDSC%A3%B0%A3%B8%A3%B2%A3%B9%A3%B3.jpg

間違いだらけのプレゼントを持ってきましたが、
でもでも、皆にはツリーのオーナメントのプレゼントをしてくれたサンタさん。
毎日一つずつ飾ってね^^とメッセージを残していきました。。。

さてさてどんなツリーが完成するのかな☆彡

2014年12月24日

☆12月お誕生会☆

 

「ねぇ〜、先生!あと何回寝たらサンタさんがくるの〜??」

 そんな可愛らしい質問が飛び交う12月♪こども園では12月生まれのお誕生会が行われました♪


DSC08337.JPG

みんなの前でドキドキ&ワクワクなお友達(^^)


改めて、自己紹介と先生からのインタビューに答えてもらいました!

みんな大きな声でハキハキトと、とても上手に発表してくれましたよ〜♪

そして、お楽しみのお誕生日カード授与♡♡♡


123456.JPG 234567.JPG 444444.JPG


とても嬉しそうに受け取るお友達の表情・・・♪


そして、もらったカードをお友達と見せ合いっこする姿も見られました♪

DSC08358.JPG


DSC08363.JPG


お誕生日のお友達が貰える特別なカードに、みんなご満悦☆

思い出の一日となりましたね♪

 


2014年12月26日

■★:゚*☆Christmas Party☆2014☆:゚*★

12月20日 土曜日にChristmas partyを行いました! 待ちに待った本番♪という事で、子ども達のやる気は十分!! ドキドキよりも楽しむ気持ちが強い子ども達。さすがカールっこです!

こども園のお友達は第二部。
はじめはBigさんのキャンドルサービス。
聖なる日にぴったりの厳かな雰囲気でした☆

続いて全園児によるXmas song♪
winter wonder landを英語と日本語で可愛らしく歌いましたよo(*^▽^*)o~♪

DSC02411.JPG

お次はBigさんによるLive!
綺麗な音色のハンドベルから一転★
ノリノリのロックスターに早変わりしていましたね!

DSC02415.JPG


そうして、各クラスの劇発表!!
沢山のお客さんの前で、ちょっと緊張気味でしたが、
大好きなお話、自分の役を堂々と演じてくれましたね!

≪Dolphin≫
『knock knock Merry Christmas』

DSC02449%20%28200x150%29.jpg DSC02472%20%28200x150%29.jpg

≪Little Panda≫
『竹取物語』

DSC02474%20%28200x150%29.jpg DSC02498%20%28200x150%29.jpg

≪Big Panda≫
『Beauty & The Beast』

DSC02503%20%28200x150%29.jpg DSC02548%20%28200x150%29.jpg

みんな、よく頑張りました★
たくさんの拍手、とっても嬉しかったね(^^)

頑張った後はお楽しみ!先生たちの出し物でした★
なんだか不思議なお客さんも来ていたね〜w(*゚o゚*)w

DSC02565%20%28200x150%29.jpg DSC02567%20%28200x150%29.jpg

みんなで踊ったゲラゲラポーのDVDも観ましたね!
かっこよく映っていたかな???


そして、遠い北の国から今年もやってきてくれました★
Santa Claus O(≧▽≦)O ♪

DSC02595%20%28200x150%29.jpg

サンタさんから手渡しのプレゼント!
ちょっと照れながら『thank you』も言えましたよ!

DSC02621%20%28200x150%29.jpg DSC02648%20%28200x150%29.jpg


今年も心に残る、素敵なクリスマスパーティーとなりました!
皆様のご協力、暖かい拍手ありがとうございました。

クリスマスも過ぎ、あっという間に年末となりました。
今日が通常保育の最終登園日でしたね。
様々なことがあった2014年も締めくくりです。今年も大変お世話になりました。

年明けの登園は1月5日(月)からとなります。
お正月休みのお土産話を楽しみにしていますね!
新年もどうぞよろしくお願い致しますm(。-_-。)m


≪Big Panda≫
DSC02606%20%28400x200%29.jpg

≪Little Panda≫
DSC02632%20%28400x207%29.jpg

≪Dolphin≫
DSC02613%20%28400x217%29.jpg


皆さん、よいお年を(o^∇^o)ノ