2014年10月

2014年10月15日

■スポフェス後のいるか組!

この前スポーツフェスティバルを終えたなぁ〜と思ったら、 もう半月過ぎますね。 連休があったり、台風が来たり…10月も駆け足で過ぎて行きそうです。


みんなで頑張ったスポフェス後、結束力も増して(?)
ますますパワーアップないるか組!

最近の姿をお知らせです☆


☆えのぐ☆

DSC00848.JPG DSC00852.JPG DSC00858.JPG


スポーツフェスティバルの経験画の背景を絵の具で塗りました!
筆はちょっと難しい・・・ので、今回はスポンジ筆です〜ぃすぃ☆
いつもの経験画よりも明るく、賑やかな雰囲気になりましたよ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

『えのぐ、スポンジにつけるのもじぶんでやるっ!』

やる気を見せてくれたいるかさんです!


☆園庭遊び☆

DSC00860.JPG DSC00865.JPG DSC00878.JPG

爽やかな秋晴れの日も多くありましたね。
そんな日はお庭へGO!
この日はBigさんが持ってきた『アケビ』を見せてもらいましたよ!
初めて見る物体に興味シンシンでした!

フラフープを使ってケンケンパをしたり、芝生に腹ばいになって虫さんを探すこども達。
それぞれお気に入りの過ごし方があるんですよ(*´∀`*)

『ここにへびすんでるんだよ!』

なんて、ビックリ発言も聞こえてきます(笑)

☆バスごっこ☆

DSC00907.JPG DSC00912.JPG DSC00932.JPG


もうすぐ親子遠足ですね!大きなバスに乗ってお出かけするのを楽しみにしている子ども達!
ウキウキの遠足の予行練習として、バスごっこをして遊びました☆
先生達の車内アナウンスに大笑いのいるかさん(´∀`*)
バスの歌を歌ったり、運転手さんになったり・・・遠足当日も楽しいバスの旅ができそうかな?
園内散歩をして、最後はみんなでダ〜ンス♦♫♦・*:..。♦♫


『はやくえんそくいきたい〜っ』

土曜日が待ち遠しいようです☆


☆ハロウィン製作☆

DSC00935.JPG DSC00936.JPG DSC00940.JPG

園内にかぼちゃやお化けが増えてきました〜!
みんな大好きハロウィンも間近に迫ってきましたね。
いるか組では「コウモリさん」を作ることに。
のりを上手に使って、鋭意製作中です!!

『ぱたぱたぱた〜ってとんじゃいそうだね!』


お部屋を舞うコウモリの群れ・・・・お楽しみに・・・(^皿^)

2014年10月20日

■〜10月の誕生会(*・・*)〜

今日は、10月生まれのお友達のお誕生会でした!!


DSCF2538%20%28180x135%29.jpg DSC07233%20%28180x135%29.jpg


こども園のお友達と、ほいくえんのお友達皆が集まりましたニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!


今回は、なんと!!12名のお友達のお祝いσ(゚ー^*)


皆笑顔でとっても素敵な誕生会でしたよ!!


〜ひよこ組さん〜

DSCF8151%20%28180x135%29.jpg DSCF8147%20%28180x135%29.jpg


ちょっぴり緊張しながらも泣かずにカードのプレゼントを貰えましたo(*^▽^*)oエヘヘ!


〜うさぎ組さん〜

DSCF2556%20%28180x135%29.jpg


カードのプレゼントを貰ってウキウキニコ(*^_^*)ニコ


〜こあら組さん〜

DSC07193%20%28180x135%29.jpg DSC07190%20%28180x135%29.jpg
DSC07212%20%28180x135%29.jpg DSC07199%20%28180x135%29.jpg


さすがほいくえんのお兄さんお姉さん!!


緊張しながらもちゃんとインタビューに答えてかっこよかったです♪(゚▽^*)ノ⌒☆


〜いるか組さん〜

DSC09920%20%28180x119%29.jpg


将来の夢はサッカー選手!!


とってもかっこいい(*^_^*)


今からサインを貰っておいたほうがいいかも!?


〜リトルパンダ組さん〜

DSC06745%20%28180x135%29.jpg DSC00980%20%28180x135%29.jpg


ちょっぴり恥ずかしいながらも、しっかりインタビューに答えてくれました川*'-')フフ♪


〜ビックパンダさん〜

DSC00970%20%28180x135%29.jpg DSC00972%20%28180x135%29.jpg
DSC00971%20%28180x135%29.jpg DSC00969%20%28180x135%29.jpg


さすが年長のお兄さんたち!!


かっこよく元気いっぱいで皆いい笑顔ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!


皆からのプレゼントはお歌のプレゼント♪♪バースデーソング♪♪


先生からのプレゼントは「ぱぱんのパンの木」のパネルシアターσ(゚ー^*)


DSCF8158%20%28180x135%29%20%28180x135%29.jpg DSC07233%20%28180x135%29.jpg


おいしいパンのなる不思議な木のお話o(^∀^*)o


皆でお手てをぱぱんのパン!!


いろんな動物のおともだちがでてきて、盛り上がりましたニコ(*^_^*)ニコ


10月生まれのお友達!!


お誕生日おめでとうヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ


☆皆の新しい1年が楽しい年になりますように☆


■〜10月の誕生会(*・・*)〜

17日は、10月生まれのお友達のお誕生会でした!!


DSCF2538%20%28180x135%29.jpg DSC07233%20%28180x135%29.jpg


こども園のお友達と、ほいくえんのお友達皆が集まりましたニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!


今回は、なんと!!12名のお友達のお祝いσ(゚ー^*)


皆笑顔でとっても素敵な誕生会でしたよ!!


〜ひよこ組さん〜

DSCF8151%20%28180x135%29.jpg DSCF8147%20%28180x135%29.jpg


ちょっぴり緊張しながらも泣かずにカードのプレゼントを貰えましたo(*^▽^*)oエヘヘ!


〜うさぎ組さん〜

DSCF2556%20%28180x135%29.jpg


カードのプレゼントを貰ってウキウキニコ(*^_^*)ニコ


〜こあら組さん〜

DSC07193%20%28180x135%29.jpg DSC07190%20%28180x135%29.jpg
DSC07212%20%28180x135%29.jpg DSC07199%20%28180x135%29.jpg


さすがほいくえんのお兄さんお姉さん!!


緊張しながらもちゃんとインタビューに答えてかっこよかったです♪(゚▽^*)ノ⌒☆


〜いるか組さん〜

DSC09920%20%28180x119%29.jpg


将来の夢はサッカー選手!!


とってもかっこいい(*^_^*)


今からサインを貰っておいたほうがいいかも!?


〜リトルパンダ組さん〜

DSC06745%20%28180x135%29.jpg DSC00980%20%28180x135%29.jpg


ちょっぴり恥ずかしいながらも、しっかりインタビューに答えてくれました川*'-')フフ♪


〜ビックパンダさん〜

DSC00970%20%28180x135%29.jpg DSC00972%20%28180x135%29.jpg
DSC00971%20%28180x135%29.jpg DSC00969%20%28180x135%29.jpg


さすが年長のお兄さんたち!!


かっこよく元気いっぱいで皆いい笑顔ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!


皆からのプレゼントはお歌のプレゼント♪♪バースデーソング♪♪


先生からのプレゼントは「ぱぱんのパンの木」のパネルシアターσ(゚ー^*)


DSCF8158%20%28180x135%29%20%28180x135%29.jpg DSC07233%20%28180x135%29.jpg


おいしいパンのなる不思議な木のお話o(^∀^*)o


皆でお手てをぱぱんのパン!!


いろんな動物のおともだちがでてきて、盛り上がりましたニコ(*^_^*)ニコ

誕生会の後はお楽しみのクッキング☆彡

今回はハロウィンクッキー作りにチャレンジ!!
色んなクッキー型や、カラフルなトッピングをみているだけでわくわく♪

DSC00988.JPG DSC01001.JPG DSC01010.JPG 11.JPG DSC06847.JPG DSC09960.JPG DSC09971.JPG

みんな思い思いのクッキー作りを楽しみましたよ!


ぐっすりお昼寝の間に・・・


でっきあっがり〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

DSC06882.JPG


とってもCUTEなクッキー☆
とびきり素敵なSMILEでいただきました☆´∀`☆

DSC01024.JPG  DSC06858.JPG DSC09984.JPG

10月生まれのお友達!!


お誕生日おめでとうヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ


☆皆の新しい1年が楽しい年になりますように☆