2014年09月

2014年09月04日

■✩8月生まれのお誕生日会✩

更新が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

楽しかったサマーフェスティバル前に、8月のお誕生日会がありました(^^)

主役のお友だちは、この8人!!
13.jpg

インタビューにもしっかり・はっきり答えていましたよ〜!!
インタビューのあとは、誕生日カードのプレゼント(^^)♫
2.png

心のこもった素敵なカードに、嬉しそうな表情を見せてくれました(。^^。)

そして、最後は先生からのお楽しみ〜!!
今回は、お歌を歌いながらみんなの好きなあるものを作ってくれました♫
そのあるものとは・・・・・

じゃじゃ〜ん✩
カレーライスです**
2014090415161701.jpg

楽しいお歌とともに出来上がっていくカレーライスに
ドキドキ✩ワクワクな子どもたちなのでした(^^)

■* こどもえん 夏の思い出 *

あの暑さが懐かしく感じるほど、秋の気配が

どんどん強くなってきましたね**

実は、こども園では、

プール納めに、流しそうめん、かき氷パーティーと

楽しいこと尽くしだったんですよ〜!!

それを今回ご紹介したいと思います(^^)


まずは、夏の活動といえばの

プール!!!

プール納めとして、色水遊びや草花の色出しを楽しみました!

2014090415161801.jpg 2014090415161702.jpg

こどもたちの表情から楽しさが
伝わってきますね(^^)

お次は、夏の風物詩・・

流しそうめん!!

2014090415161700.jpg
このながーーーーーーーーーーい竹を滑るそうめんを

フォークですくい、ぱくっとたべます*。

2014090415161703.jpg  2014090415161600.jpg

最後は、大人も大好き!!暑い夏にはもってこいの食べ物!!


かきごおりーーーーー!!

2014090415161602.jpg

なんと、今回は自分の食べた味をセレクト(^^)

%A3%B6%A3%B6%A3%B7%A3%B8.jpg 2014090415161500.jpg

氷の冷たさと、あま〜いシロップのハーモニー(^^)
食べ終わると、お友だち同士、舌を見せ合っていました♫

夏の終わりはちょっぴり切ないですが、
次は
食欲の秋!!
芸術の秋!!
スポーツの秋!!

・・・・・と楽しいことがまだまだいっぱい待っています✩

職員一同、楽しさを追い求め、子ども達と
素敵な秋を満喫したいとおもいます(^^)**

2014年09月18日

(*^ヮ^)♪.,#,.♪Happy Birthday To Friends♪.,#,.♪(+´∀`+)

DSCF2047%20%28200x150%29.jpg


今日は、9月生まれのお友達のお誕生会でした♪


DSC06771%20%28200x150%29.jpg DSC06763%20%28200x150%29.jpg


久しぶりに ほいくえん&こども園 一緒のお誕生会!


今回は、なんと16名のお友達が お誕生月で参加しましたよ *:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


DSC06778%20%28200x150%29.jpg


ちょっぴり、お兄さん・お姉さんになったお友達


ニコニコ笑顔がいっぱい並びました ヽ(^○^)人(^○^)ノ♪


DSCF7687%20%28180x135%29.jpg DSCF7691%20%28180x135%29.jpg DSCF7692%20%28180x135%29.jpg


ひよこ組さん〜


たくさんのお友達に囲まれて、ちょっぴり緊張! (>_<)


DSC06781%20%28180x135%29.jpg DSC06782%20%28180x135%29.jpg


DSC06785%20%28180x135%29.jpg DSC06786%20%28180x135%29.jpg


うさぎ組さん〜


先生からもらったお誕生カードに興味津々☆o(゚▽゚)o


DSC06791%20%28180x135%29.jpg


こあら組さん〜


大好きなお友達にいっぱいお祝いしてもらってすっかりテレテレですσ(´∀`*)


DSC00636%20%28180x101%29.jpg DSC00640%20%28180x101%29.jpg DSC00641%20%28180x101%29.jpg


いるか組さん〜


先生からのインタビューにも元気にこたえましたよ d(・∀<)


DSC06337%20%28180x135%29.jpg


リトル ぱんださん〜


ちょっぴりテレちゃったけど、ニコニコ笑顔で頑張りました σ(゚ー^*)


DSC08579%20%28180x119%29.jpg DSC08582%20%28180x119%29.jpg

DSC08584%20%28180x119%29.jpg DSC08590%20%28180x119%29.jpg


ビッグ ぱんださん〜


かっこいいポーズを決めてくれたりとっても素敵な年長さん (v`▽´)v


DSC06794%20%28180x135%29.jpg DSC06795%20%28180x135%29.jpg


先生からのお楽しみは『フルーツ島に Let's Go!』の おはなし


DSC08604%20%28180x119%29.jpg


美味しそうなケーキの登場に大盛り上がりでした ・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+.


大好きなお友達をステキな歌と元気な拍手でいっぱいお祝いした楽しいお誕生会でした☆


.+゜*。:゜+.Happy Birthday .+゜*。:゜+


みんなの新しい1年が楽しい年になりますように!!

2014年09月19日

■* 秋の気配 *

最近すっかり、秋ですね・・(^^)

スポフェスへの取り組みにも力が入っているりとるさん。
今日は、初めてお外でパラバルーンをしましたー!!

2014091913370100.jpg

どんな様子かは、本番までのお・た・の・し・み(^^)

爽やかな秋晴れのもと、美味しいお茶を飲んで
一番楽しみにしていた、公園遊び✩
2014091913370202.jpg 2014091913370200.jpg 2014091913370300.jpg 2014091913370201.jpg

久しぶりの広い公園におおはしゃぎのりとるさん**
秋の代名詞「きれいな落ち葉」を拾い集め、やることは一つ(笑)
落ち葉のシャワー!!
みーんなで集めて、ひらひらと楽しみました♫*
2014091913370301.jpg

・・・・という様子で、スポーツの秋を楽しんでいる
元気なリトルさんでした!!

2014年09月20日

■✩誕生会・クッキング✩

9月のお誕生日会、こども園ではお楽しみがもう一つ(^^)

それは、クッキング!!
今回作ったのは、フルーツパフェ**
2014092007291000.jpg

こども園の小さなパティシエとパティシエールたちは、
お昼寝後から大ハリキリ(。^^。)
エプロンと三角巾を身にまとい、準備♫準備♪

キッチンの先生からお話をよ〜く聞いて

Let's cooking〜!!
2014092007290701.jpg 2014092007290800.jpg 2014092007290901.jpg

シリアル・ぶどうゼリー・桃・みかん・チョコ・ポッキー!!
仕上げに、生クリームをのせて完成✩

お味は・・・
2014092007290801.jpg 2014092007290700.jpg 2014092007290601.jpg 2014092007290600.jpg

とーーーーーーっても、✩DELICIOUS✩だったようです!!

おうちでも、オリジナルの素敵なパフェを作ってみてくださいね**