2014年08月

2014年08月06日

■☆little panda プール遠足☆

更新が遅くなってしまい、申し訳ありません!!

7月15日、17日とプール遠足に行ってきました(^^)

ず〜っと楽しみにしていたプール遠足・・・。

朝からそわそわ、わくわくの子どもたちでした。

お着替えもあっというまに済ませ、準備はおっけー**


送迎のバスが来る前に、お外で待機(^^)
「あのバスかな??」「あの車〜??」
と道行く車を観察していましたよ〜!
2014080514192900.jpg
無事にバスに乗り込むと、テンションは急上昇↑↑
2014080514193001.jpg
自分のお家のお話をしたり、車で通りかかった時のお話をしたり・・♪

いざ、プールに着くと緊張気味のリトルさん。
そわそわ・わくわくモードから集中モードに切り替え
お話を聞いたり、体操をしたりしていましたよ。
2014080614024801.jpg

グループごとに、列になってまずはシャワー☆
シャワーの後は、さっそくヘルパーを装着し、
おおきな おおきな プールへ入ります!!
2014080614024701.jpg 2014080514193000.jpg
お顔や頭にお水をかけて、水に慣れたら
お水と仲良しになるための練習がスタートです(^^)
去年も経験したことがあっため、すぐに緊張もほどけ
笑顔溢れる時間となりました**
2014080614024700.jpg 2014080614024600.jpg 2014080514193002.jpg
終わった後は、温かいプールで一休み、、♪
2014080514193100.jpg
疲れを感じ、温かさに浸るお友だち(笑)
気持ちよくてにこにこのお友だち・・・と
またリトルさんの新しい一面を見ることが出来ました☆
「また行きたいね〜」「あと何回寝ればいいの〜?」笑
なんて言葉が聞こえてきましたよ**

それまでは、お庭のプールで楽しもうね(^^)(^^)

■ぷーーーーーーーーる!!!

連日、厳しい暑さですね・・
暑さに負けそうになってしまいそうな毎日ですが、
楽しいお庭のプールで楽しんでいますよ(^^)

2014080614024800.jpg 2014080614024702.jpg
2014080514193101.jpg
プールにお水がたまるのが待ちきれず、浅いプールに入ってしまうりとるさん(笑)
浅くても、ホースから流れる水を見つけ、

「かけて〜!!」「かけて〜!!」

の声が響きます(^^)

上がる時には、冷たいシャワーでお友だちの背中をごしごし・・・
MIZU.jpg

お水で遊ぶのも楽しいですが、お友だちとの触れ合いも
楽しいようすでした(^^)

次に、プール遊びするときには玩具を用意してみて楽しみたいと思います**

2014年08月16日

■☆Big panda☆〜エイサーページェント〜

8月3日ビッグパンダさんにとっての一大イベント、エイサーページェントに参加してきました☆
イルカさんのときから憧れていた、ビックパンダさんが踊るエイサーを何よりも心待ちにしていた子どもたちです(^^)
 円陣を組み気合を入れて、さぁ出番が近づいてきましたよ!!

ビックさんの演目は一曲目の「ミルクムナリ」。
エイサー支部の方々、そして子どもたちや先生も一緒に琉球(沖縄)を思い描くような音楽に乗せながら踊りがスタートしました。
DSC07589.JPG  DSC07590.JPG

緊張ながらもステージに上がる喜びを感じていた子どもたち。お家の方々に見守られながら、懸命に踊る姿に熱いものを感じさせられました!とても良く頑張ったね、ビックさん☆
DSC07596.JPG  DSC07598.JPG

DSC076011.JPG  DSC07603.JPG

DSC07604.JPG  DSC0760111.JPG

ビックさんの大興奮の夏のイベントは無事に終了。一生懸命練習し、発表するという達成感を味わったこのひと夏の思い出を、いつまでも忘れないでほしいですね☆
    DSC075791.JPG


  当日は晴天にも恵まれて、本当に良かったですね!!
  多くの皆様のご参加とご協力、有難うございました。

2014年08月26日

■(*^ヮ^)♪.,#,.♪ SUMMER FESTIVAL ♪.,#,.♪(´∀`+)

8月23日はみんなが、とってもとっても楽しみにしていた


(*^ヮ^)♪.,#,.♪ SUMMER FESTIVAL ♪.,#,.♪(´∀`+)


みんな目がキラキラ!ドキドキが伝わってきそうな表情で


いつもと雰囲気の違うこども園に遊びに来てくれました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


s01%20%28180x119%29.jpg s02%20%28180x119%29.jpg


今年も2Fでは学童のお兄さんお姉さんたちのお店が出店!!


さすが、小学生のばっちりなさじ加減で皆ニコニコです (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o


b01%20%28180x119%29.jpg b02%20%28180x119%29.jpg b03%20%28180x119%29.jpg


毎年大人気のボーリング!!


ストライク賞続出でお菓子が足りるかドキドキしたのは内緒です (゚∇^*)


sh01%20%28180x119%29.jpg sh02%20%28180x119%29.jpg


映画の人気にあやかって、大ヒットだったのは『オラフのスノーハント』(笑)


ほしいおもちゃをよーく狙って、GET!!


何度も何度もTRYしていたお友達もいましたよ (●^皿^●)


d01%20%28180x119%29.jpg d02%20%28180x119%29.jpg w01%20%28180x119%29.jpg


サッカー&的当コーナーも高得点を目指してTRY!


最後は自分との戦いです!! Щ(・`ω´・Щ)カカッテコイ!


y01%20%28180x119%29.jpg y02%20%28180x119%29.jpg


外のコーナーも大賑わい!!


水ヨーヨーにスーパーボール、そして新登場のプヨプヨボール☆


たーくさんGETして満足そうな笑顔が沢山見られました (人´∀`)


t01%20%28180x119%29.jpg t02%20%28180x119%29.jpg t03%20%28180x119%29.jpg


抽選コーナーは最初から最後まで列が途切れることがなく大人気!!


カール先生も大活躍で大当たりの鐘がいっぱい鳴っていました♪


f01%20%28180x119%29.jpg f02%20%28180x119%29.jpg f03%20%28180x119%29.jpg


f04%20%28180x119%29.jpg f05%20%28180x119%29.jpg f06%20%28180x119%29.jpg


カキ氷、わたあめ、ポップコーン、本格カレーにスコーン&ミルクティー


定番から、カールならではのメニューまで、サイコーにおいしいFOOD コーナーです!!


DSC08102%20%28180x119%29.jpg DSC08109%20%28180x119%29.jpg DSC08114%20%28180x119%29.jpg


卒園したお友達や、お引越ししてしまったお友達


懐かしい顔にこうして会えるのもサマフェスならではですね!!


DSC08123%20%28180x119%29.jpg DSC08127%20%28180x119%29.jpg


みんなの素敵な笑顔が先生たちのパワーの源です ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


DSC08162%20%28180x119%29.jpg DSC08207%20%28180x119%29.jpg

来年のサマフェスもご期待ください!!!!!!


ご来園ありがとうございました(*^U^)人(≧V≦*)/

DSC00111.JPG DSC0024222.JPG DSC00314.JPG DSC08004.JPG DSC08075.JPG DSC0807999.JPG DSC0808222.JPG DSC08084.JPG DSC0809666.JPG DSC0810222.JPG DSC0810555.JPG DSC0811000.JPG  DSC08142222.JPG DSC0815000.JPG DSC0815999.JPG DSC0818000.JPG DSC0818222.JPG DSC08186.JPG  DSC08193.JPG  DSC08197.JPG  DSC0821777.JPG DSC0822555.JPG DSC0824000.JPG
  

 

 

 


 

2014年08月27日

■Summer Festival 2014

お待たせいたしました!
順番が前後してしまいましたが、
サマーフェスティバル前日祭の様子をご紹介していきたいと思います。


今年のお神輿は『妖怪お神輿!』
大人気の妖怪ウォッチをテーマにしました!

DSC07737.JPG

お神輿は3クラスを2チームに分けておこないます。

赤い鉢巻の『ジバニャンチーム』 リーダーはあや先生☆
DSC07721.JPG


青い鉢巻の『ウィスパーチーム』リーダーはえりな先生☆
DSC07718.JPG


両チームとも、元気満々のお神輿行脚を見せてくれましたよ!!
DSC07741.JPG DSC07757.JPG 

DSC07759.JPG DSC07761.JPG

DSC07784.JPG DSC07785.JPG

DSC07791.JPG DSC07764.JPG


お客さんには判定係になってもらいました♪
DSC07794.JPG


お神輿の後は、みんなで『妖怪体操』
ホール中央ステージにはBIGパンダの代表2名が来てくれました。
DSC07799.JPG


大きな円になって、笑顔いっぱいで踊りましたよ!
DSC07813.JPG DSC07821.JPG

DSC07844.JPG DSC07826.JPG

DSC07829.JPG

頑張ったごほうびはつめた〜ぃアイス ヽ(〃'▽'〃)ノ

DSC05947.JPG

気合十分なカールっ子でしたよ(^-^*)/