2013年12月

2013年12月10日

■大成功☆Carl ChristmasParty2013☆

2013.12.7(sat)
今年最後を締めくくる行事となるクリスマスパーティーが行われました。
ドキドキしながら迎えた当日でしたが、子どもたちの歌声、一生懸命さが伝わる演技、成長した姿・・・
全てがおうちの方々の「心」に届いたようです♪ 

 オープニング  

毎年恒例となったビッグさんのキャンドルサービスからスタートです。
幕が開いてからは。。。
「ひいらぎをかざろう」「I'll Shine」(英語曲)を元気に!でも、優しい声で歌いました。

DSC00287.JPG DSC00289.JPG DSC00297.jpg 

DSC00299.JPG DSC00303.jpg

 ビッグぱんだ組 「Fox Gloves〜てぶくろを買いに〜」  

ビッグさんは、英語劇に挑戦しました。普段のEnglish timeで歌っている歌も少しアレンジして披露しました♪

あったか〜いお話が、ビッグさんらしく会場をほんわかと包みました☆

DSC00327.JPG DSC00332.jpg

DSC00336.JPG DSC00348.jpg



 いるか組 「The Bears’ School Happy Holiday」  

担任といるか組の子どもたちの大好きなくまのがっこう♪
絵本の中のジャッキーになって、クリスマスのごちそうを作りました♪

DSC00355.jpg DSC00356.jpg DSC00367.JPG




 リトルぱんだ組 「Journey to the West〜西遊記〜」

元気いっぱいのリトルさんらしさが溢れた「西遊記」
役になりきるその姿は、あまりにも微笑まし過ぎて・・・会場の皆が笑顔になりましたね!

DSC00387.JPG DSC00411.JPG DSC00414.JPG

 ビッグぱんだ組ダンサーズ 「Merry Christmas Everyone」  

ビッグさんは、もう一つの発表がありました。
今年は、椅子に座ってのラインダンスに挑戦☆ノリの良いクリスマスソングで、会場はクリスマスムードが更にup!とーってもキュートなダンス。可愛かったです! 

DSC00427.jpg DSC00428.JPG DSC00431.jpg

 職員発表「恋するフォーチュンクッキーカールスペシャル」  


今年は、職員&子どもたち&英語の先生&いつも給食の野菜を届けてくれている八百屋さんまで登場して一つのDVDを作りました!
DVDのスタート前には寸劇も・・・反応の良い子どもたちに助けられました!

DSC00439.JPG DSC00444.JPG DSC00450.JPG

 サンタさん登場!  


オープニングで歌った「I'll Shine」をおうちの方、子ども達ともう一度歌ってみました。
すると・・・サンタさんが!!!今年も来てくれて良かったね☆プレゼントの他に「よいこカード」も一人一人にありました!みんなの良いところ、サンタさんはちゃ〜んと知っているんだね。

DSC00451.jpg DSC00553.JPG DSC00485.JPG

DSC00596.JPG DSC00605.JPG DSC00558.JPG




今年も練習の段階から、保護者の皆様には多大なるご協力を頂き、本当にありがとうございました。おかげで、今年も大成功となり、子ども達もまた自信を深めたようです。


担任も期待とドキドキの中で迎えた本番でしたが、やはり本番に強いカールの子どもたち♪
一人一人が、「今」の自分を精一杯表現してくれたと思います。
「子どもたちの力を信じること」の大切さに改めて気づくことが出来ました。

本当のクリスマスは25日☆まだまだお楽しみは続きます。子どもたちにはヒミツで楽しいことを考え中です(^^♪

2013年12月11日

■そとあそび〜☆*

クリスマス会も大成功に終わり、また一つ大きく成長したいるか組さん。

寒くてお部屋にいがちですが・・・元気いっぱいのいるかさんは
だぁいすきな公園へ遊びに行ってきました(^^)

この笑顔をみるだけで寒さなんてふっとんじゃいますよね〜♪
DSC08835.JPG DSC08829.JPG

久しぶりの公園でどんぐり探し!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・ではなく(笑)
今日は、キレイな椿の花びらに夢中のいるかさん。
なんといっても、ハートの形**
DSC08842.JPG DSC08843.JPG
男の子も女の子も両手いっぱいに集めていました(。^^。)

そして、なにやら地面に花びらを置いているお友だち**
DSC08849.JPG

完成したのをみて、みんなで大興奮☆

じゃじゃじゃじゃじゃじゃ〜ん!!
DSC08853.JPG

お花のかんむりをつけた ジャッキー です。
みんなで花びらを集めて、ひとつひとつ 置きました(vv)
「デイビットも作ってあげよー!!」「ジャッキーだけじゃ寂しいよね〜」
と優しい言葉も聞こえてきましたよ!!
寒かったですが、心はほんわか あったか〜い いるかくみさんで・し・た**


2013年12月12日

■のんびり♪のびのび♪

クリスマスパーティーが終わり、また一つ大きくなった子どもたち☆

お友達との仲は一層深まり、一緒にいるのが楽しくて仕方ない!という気持ちが伝わってきます♪

公園でお相撲ごっこを楽しんだり
衣装を着て写真の撮影会をしたり(お友達の役の衣装を着てみているお友達も(笑))
クリスマス会の思い出を絵で表現してみたりしていますよ。英語も頑張っています☆


DSC09186.JPG DSC09171.JPG DSC09217.JPG

DSC09224.JPG DSC09153.JPG


DSC09241.JPG


室内では、トランプブーム到来!サンタさんにトランプをもらったので、園でもおうちでも楽しんでいるようです!


DSC09239.JPG DSC09240.JPG


ビッグさんは、こども園で過ごす時間が僅かとなっていきますが、た〜くさん笑い合い、思い切り遊び、まだまだ新しい経験もして・・・小学校へと巣立っていけるよう私たちもがんばっていきます☆

2013年12月17日

■今週のBigさん!!

本格的に雪も降り始めて、冬本番!!という感じですね。 週末の雪景色にはこどもたちは大ハシャギだったのではないでしょうか?? 「雪合戦した〜ぃ♪」「雪だるまつくりた〜ぃ☆」…と、気持ちは既に雪上のようです(笑)


ドキドキのクリスマスパーティを終えて、一回りも二回りも成長したこども達。
楽しい劇を思い出しながら、記念撮影をしました☆

DSC09144.JPG DSC09153.JPG DSC09138.JPG
DSC09157.JPG DSC09242.JPG

昨日は工作を楽しんだBigさん! 松ぼっくりでけん玉を作りましたよ♪ Bigのお友達が集めてきてくれた松ぼっくりが、 かわいいおもちゃに大変身☆しました!! スポッとカップにはいると、みんな嬉しそうにニッコニコ☆の笑顔を見せてくれましたよ♪
DSC09244.JPG DSC09249.JPG DSC09246.JPG

 

DSC09253.JPG
風にも、寒さにも負けぬ、元気なBigさんであれ!!

2013年12月24日

■☆HAPPY BIRTHDAY☆ 〜Dec〜

朝、ニコニコそわそわしながら登園してきたこども達!
何て言ったって今日はクリスマス・イブ!!
「サンタさん来てくれたよ〜」
「僕は今日の夜来てくれるんだよ☆」
などなど…白いおひげのおじいさんの話題で持ちきりでしたよ♪

そんな世界中がウキウキしてしまう12月生まれのHappy children!の誕生会の様子をご紹介します♪


12月生まれのお友達は9人☆

DSC09255.JPG


ステージに集合です!
インタビューも大きな声でしっかりと!とっても上手でしたよ♪

DSC08898.JPG DSC08899.JPG DSC08900.JPG DSC08902.JPG DSC09032.JPG DSC09033.JPG DSC09259.JPG DSC09258.JPG DSC09293.JPG


お友達からはお歌のプレゼント☆
先生からはカードのプレゼント☆彡
自分の写真やお家の方からのメッセージをみて思わずにっこり☆

DSC08917.JPG DSC09040.JPG DSC09279.JPG

先生のお楽しみ出し物は12月の主役!サンタさんのお話でした!
サンタさんのプレゼント袋から次々と不思議なモノが飛び出し、
純子先生サンタのマジックパワー炸裂☆
お誕生日のお友達もアシスタントに!
おぉ〜☆と目を輝かせながら魅入っていましたよ!

DSC08929.JPG DSC09289.JPG

お楽しみのクッキングは…みんな大好き『ケーキ』!!
ショートケーキにイチゴやカラースプレーをトッピング!!
自分だけのCUTEなケーキの完成です♪
DSC08951.JPG DSC08952.JPG DSC08953.JPG

DSC09041.JPG DSC09048.JPG  DSC09053.JPG  

 
もちろん味も大満足☆yummy♪

DSC08967.JPG DSC08971.JPG DSC08965.JPG

 
 
DSC09075.JPG  DSC09100.JPG DSC09098.JPG 
 


嬉しいお誕生会でしたね!
○。☆。○○☆Happy Birthday  & Merry Christmas☆○○。☆。○