2013年11月

2013年11月01日

■☆HAPPY HALLOWEEN☆コスチュームショー!!

10月30日、HALLOWEEN PARTYの一日目でした!

子ども達は朝からそわそわウキウキ★
お楽しみの一日の始まりに喜びが滲み出ているようでしたよ♪

一日目はコスチュームショー…の前に!
この日のランチはハロウィンのスペシャルメニュー!!!
キッチンの先生が、腕によりをかけた見てカワイイ・食べて美味しいランチでした!

DSC08613.JPG


パンダ組さんは、特別にホールでのランチタイム!
いつもとは違った雰囲気を楽しみました★
DSC08607.JPG DSC08612.JPG DSC08629.JPG

 お腹も満たされ、ゆっくりお昼寝した後は・・・
待っていました!コスチュームショーの始まりです!!

ステージにはハロウィンカール&かぼちゃのランタン!

IMG_9201.JPG


今年のこども園のランタンは『シンデレラモチーフ』です♪
素敵な魔法にかけられて……Let's begin!!!

この日は先生達もハロウィンモード☆
お客さんも子供たちも、もちろん先生も大盛り上がりです!!

IMG_9172.JPG IMG_9173.JPG
IMG_9174.JPG IMG_9176.JPG IMG_9185.JPG IMG_9187.JPG IMG_9188.JPG IMG_9196.JPG IMG_9203.JPG IMG_9204.JPG IMG_9207.JPG IMG_9218.JPG IMG_9219.JPG IMG_9224.JPG IMG_9227.JPG IMG_9234.JPG IMG_9237.JPG IMG_9238.JPG IMG_9246.JPG IMG_9251.JPG IMG_9253.JPG IMG_9254.JPG IMG_9255.JPG


み〜んなポーズも笑顔も決まっていますね☆

ショーの後はみんなでハロウィンダンスをして、
big さんのエンディングメッセージで幕を閉じました。

IMG_9257.JPG IMG_9264.JPG

さぁ、HALLOWEEN PARTYはまだまだ続きますよ☆

次はTRICK or TREAT!!

■☆HAPPY HALLOWEEN☆TRICK or TREAT!

HALLOWEEN PARTY2日目は子ども達のお楽しみ! ☆TRICK or TREAT☆です!!
お天気にも恵まれ、さっぱりした秋晴れの中行いました!
出発式はこども園の駐車場で。
ほいくえんのこあら組さんも一緒に、 マリオ(マイケル先生)&ハートの女王(イノーカ先生)の号令でしゅっぱーつ!!
H%C1%B4%C2%CE01.JPG

《いるか組》
HD02.JPG DSC07945.JPG DSC07978.JPG


DSC07931.JPG

《リトルぱんだ組》
DSC07921.JPG DSC07925.JPG DSC07980.JPG

DSC07967.JPG


《ビッグぱんだ組》

IMG_9291.JPG IMG_9330.JPG IMG_9359.JPG

 

IMG_9286.JPG

行く先々でお店の方が笑顔で迎えてくれました!仮装して待っていてくれた方も!! その笑顔のおかげで子ども達の「TRICK or TREAT」の声も元気良く響きわたりましたよ♪ ご協力いただいた店舗の方々、ご参加頂いた保護者の皆様本当にありがとうございました★


この日のおやつは…

DSC08651.JPG

DSC08643.JPG DSC08654.JPG

かわいいかぼちゃパンににっこにこの子ども達でしたよ!


二日間にわたるHALLOWEEN PARTYも無事に終わりを迎えることが出来ました。
楽しい思い出がまた一つ増えましたね♪
保護者の皆様にはお忙しい中、沢山のご協力を頂き、ありがとうございました!

HAPPY HAPPY HALLOWEEN★

2013年11月06日

■* 秋まっさかり *

お久しぶりです。
更新が遅くなり申し訳ありませんでした!!

暑い 暑い夏が去り、今は秋!!
朝晩の冷えにも、なれてきました(^^)

近くの公園も落ち葉がい〜っぱい**
両手いっぱいで集められるほどありますよ〜★
集めた後はもちろん・・落ち葉シャワー(^^)
DSC08183.JPG DSC08177.JPG DSC08173.JPG

色鮮やかな落ち葉、見ても 踏んでも 触っても 楽しめて
いるかさんは大はしゃぎです♪♪

そこで、今日は袋と輪ゴムとシールを持って公園へGO!!GO!!


袋いっぱいに落ち葉を集めて・・・(たまにポーズをきめながら(笑))
DSC08228.JPG DSC08217.JPG DSC08218.JPG

輪ゴムで閉じて シールを貼って完成〜!!!!
DSC08241.JPG DSC08276.JPG DSC08239.JPG
その名も「はっぱおばけ」
いつもと違って、大好きなお外での製作に遊ぶ元気もどんどんUP(^^)
はっぱおばけをもって走る!!おばけになりきる!!そして魔法をかける(笑)
DSC08251.JPG DSC08233.JPG DSC08258.JPG
いっぱい遊んでお腹もぺこぺこ・・こどもえんに帰ろうか。と思っていると!!!

「みてみて!!!」
DSC08252.JPG DSC08267.JPG
子どもたちが真剣に走り行く場所へいってみると なんとそこには
DSC08271.JPG
* 赤 と ん ぼ *

紅葉のほかに素敵な 秋 を発見して大*満*足のいるか組さんなのでしたっ☆

秋はまだ始まったばかり。お外でいっぱい遊ぶ機会をつくって楽しんでいきたいと
思いまぁす(・^――――――^・) 

2013年11月11日

■OH!バンデス

今日は、OH!バンデスの「向こう三軒おじゃましま〜す!」のコーナーがこども園にやってきました。

朝から楽しみにしていた子どもたち。

とっても堂々としていました♪

カール先生のインタビューと英語のダンスを撮っていましたが・・・
画面を通してどんな風に映ったかな???


DSC08024.JPG


DSC08028.JPG



DSC08029.JPG


楽しい経験でした!

2013年11月15日

■11月お誕生会 ☆

今日は、11月のお誕生会でした❤(>U<)❤

11月生まれの子どもたちは、緊張しながらも、司会のなつみ先生からの「大きくなったら・・・」のインタビューにしっかりと答えたり、担任の先生からのお誕生日のコメントを嬉しそうに♪聞き、お家の方からのメッセージやベストショットの写真入りなどのお誕生カードをビッグスマイルで受け取っていましたよ★
DSC08068.JPGDSC08072.JPGDSC08775.JPG
とてもしあわせそうな❤誕生児の表情ですね


司会のなつみ先生からの食器シアター「なくなよ しゃもじくん」のお話は、みんなで応援しながら、見入っていました!
DSC08787.JPG


お誕生会のア・ト・ハ・・・もう一つのお楽しみ♪『クッキング』今月は、絵本「はらぺこあおむし」のお話の中から、『カップケーキ』にチャレンジ!!
DSC08794.JPG
絵本の中からのお菓子作りに、益々興味津々で、あずさ先生のお話をとても真剣に聞いている子ども達です。

いよいよ、クッキングスタート!!
DSC08079.JPGDSC08110.JPGDSC08817.JPGDSC08818.JPGCIMG2619.JPGCIMG2620.JPGCIMG2627.JPGCIMG2629.JPGCIMG2631.JPGDSC08124.JPG
パンダ組さんは、材料を混ぜることにもチャレンジ!!表情は、まるで未来のパティシエですね★


CIMG2624.JPG
完成した作品に満足げな子ども達は、お昼寝をしっかりとして、おやつの時間を楽しみにしていました❤

❤待ちに待ったおやつの時間❤
DSC08136.JPGDSC08139.JPGDSC08144.JPGDSC08345.JPGDSC08349.JPGDSC08147.JPG
美味しいカップケーキに大満足の子ども達❤絵本の「はらぺこあおむし」のエンディングのように、将来は、喋々のように自ら選んだ道へと羽ばたいていって下さいね!!

今月もスマイルがいっぱいの、とてもハッピーなお誕生会❤ご家庭でもお子様のお話をたっぷりとお聞き下さい(*^U^*)

2013年11月26日

■秋から冬へ・・・

こども園前の街路樹もずいぶん葉が落ちてきました。 うっすら白く雪化粧する日も近い!?でしょうか♪♪♪
冬が近付き、こども園はクリスマスムードに包まれています! 玄関にはかわいいサンタさんが★
DSC08956.JPG


こども園の良い子達を見守ってくれていますよ〜★


各クラス、X’masPartyに向けて練習真っ最中!!
あちらこちらから、可愛らしい歌声や、迫力あるセリフが聞こえてきます!
小さなactor&actressの活躍を楽しみにしていて下さいね♪


〜そんな日々のBigさん日常ひとコマ〜

公園では秋ならではの『落ち葉遊び』に夢中!!
DSC08727.JPG DSC08732.JPG

お庭ではフラフープが人気ですよ♪
DSC08741.JPG DSC08742.JPG
アクロバティックに遊んでます!
DSC08746.JPG
☆はないちもんめ☆も大好きですよ〜
DSC08753.JPG DSC08751.JPG

レッスンにも勿論励んでいます!!
DSC08916.JPG DSC08946.JPG DSC08947.JPG

BigさんとしてのX'masPartyで沢山の事に挑戦する子ども達!!EnglishSong練習中!
DSC08953.JPG


ステキなクリスマスにしましょうね♪