2013年10月

2013年10月02日

■新聞紙でへ〜んしんっ☆

10月に入りましたね!
スポフェスも終えて、ぐぐっと成長した子ども達☆
まだまだお楽しみがいっぱいの秋、元気に過ごしていきましょう!!


更新がご無沙汰になってしまい…申し訳ありません。。。
久しぶりに『今日のBigさん』の姿をお知らせします☆


一日、どんよりな天気。
今日はお部屋で過ごしましたよ!
何をしたかと言うと〜…『仮装ごっこ』です☆

新聞紙を切ったり、貼ったり。。。思い思いの衣装を作りました!
「スカート作る♪」「バットマンになる!!」
と、試行錯誤をし見事な変身をしていましたよ!!
イメージして、工夫し、完成させる。
この一連の作業をイキイキと楽しそうに行うBigさん。

出来上がったら、発表会もしました♪

DSC08128.JPG DSC08129.JPG DSC08130.JPG
DSC08131.JPG DSC08132.JPG DSC08133.JPG
DSC08134.JPG DSC08135.JPG DSC08137.JPG
DSC08138.JPG DSC08139.JPG DSC08140.JPG
DSC08141.JPG DSC08144.JPG
   ハロウィンのコスチュームショーも期待できそうですね!
DSC08145.JPG

2013年10月03日

■☆Little Panda☆


スポーツフェスティバルも終わりホッと一息♪


夏の暑さが通り過ぎ、いつの間にか秋の涼しさへと変わっていましたね(^^)


思い起こせば汗だくになって遊んだあの日々が今では懐かしく感じられます☆


夏と言えば…みなさんはLittle Farmに魔法がかかっていた事をご存知でしたか?


「せ…せんせい!!ミ…ミッキーがいるよ!!」


と手を引っ張る子ども達。


「…?!?!本当だ!!!」


%A5%DF%A5%C3%A5%AD%A1%BC%A1%A1%A5%C8%A5%DE%A5%C8.JPG


そして魔法の言葉を一言… 「 ビバーマジック!!!」


%A5%DF%A5%C3%A5%AD%A1%BC%A5%C8%A5%DE%A5%C8%A3%B2.JPG  %A4%DF%A4%F3%A4%CA%A4%C7%A5%C8%A5%DE%A5%C8.JPG


少しずつ色ずた魔法のトマトは、まるで宝石のようでした☆


みんなで大切に育てたトマトを食べてパワー全開♪


スポフェスの練習も力いっぱい頑張りました(^^)


%A5%B9%A5%DD%CE%FD%A3%B1.JPG  %A5%B9%A5%DD%CE%FD%A3%B2.JPG


一人一人が輝いていたあの日の思い出は、忘れることのない素敵な宝物になったことでしょう☆

 

   「 Thank you very much for your yell !!」 by ★little panda 海賊団一同★

%B3%A4%C2%B1%A3%B1.JPG


%B3%A4%C2%B1%A3%B2.JPG


2013年10月15日

■2013 親子遠足 in モリリン加瀬沼公園

今年の親子遠足は、一昨年同様、芋煮も楽しむ親子遠足ということで、利府町のモリリン加瀬沼公園へ行ってきました!!当日は、行きのバス乗車中雨がパラついたり、一日中安心できるお天気ではありませんでしたが、日頃の行えが良い?!カールの子どもたち…大事なところはお天気も味方してくれたかのように、恵まれた1日でした。

DSC07370.JPGDSC07375.JPG
DSC07377.JPGDSC07369.JPG
朝から興奮気味の子どもたち!!行きのバスの大興奮と楽しさが伝わってきますね=3=3クイズやお歌♪、ゲームを楽しみながら、「あっ!クレーン車だ!」などなど、景色の中からいろいろと発見して、バス車中も賑わっていました!!


モリリン加瀬沼公園に到着!!公園へ向かっている途中、雨がパラつき、心配されていたお天気も、バスを降りると雨が止みました♪今年は、プリスクールのめろん組さんと合同の親子遠足に、日頃の行いが良い『カールっ子!パワーで』見る間に空は、青空の晴天へと早変わりました!!
IMG_8341.JPGIMG_8349.JPG


☆到着後、一番始めは、カール先生とみんなでご挨拶☆
IMG_8356.JPG

♪ウォーミングアップに、お家の方も一緒に大きな輪になって『Hokey Pokey』ダンス♪
IMG_8364.JPGDSC07395.JPGDSC07397.JPG

身体も準備が整って、一番のお目当て、ジャンボ遊具に挑戦!恐怖心もなく、お友だちとた〜っぷり楽しんでいましたよ♪
DSC07437.JPGDSC07442.JPGDSC07739.JPG
IMG_8403.JPGIMG_8406.JPGIMG_8423.JPGIMG_8424.JPGIMG_8433.JPG

P1120768.JPGP1120769.JPG

芋煮の準備は、OK!それでは、みんなでいただきます!!
美味しいお弁当に、芋煮&ボルシチ、そして、おやつをた〜っぷりと❤いただきました!!
P1120825.JPGIMG_8446.JPGDSC07456.JPGDSC07458.JPGDSC07751.JPGP1120806.JPGP1120809.JPGP1120827.JPG

心もお腹も満腹で帰りのバスも!?再び賑やかにこども園まで楽しみました♪

今年も大きな怪我もなく、無事に、秋の空気、自然と共に、味覚も味わう楽しいひと時を子ども達、ご家族のみなさまと過ごすことが出来ました。今年度も多くの皆様のご参加をいただきまして、スタッフ一同、嬉しく思っております。また、芋煮のお手伝いをして下さった保護者の皆様、有難うございました。

親子遠足の楽しい思い出を胸に❤次のイベント「ハロウィン」を楽しみに♪そして、毎日の保育におきましても、引き続き大切に過ごして参りたいと思いますので、宜しくお願い致します。

2013年10月18日

■ハロウィンに向けての『お楽しみ会♪』10.18

今日は、待ちに待ったハロウィンが近付いてきている❤『ハロウィンお楽しみ会♪』を行いました!(*^V^*)

司会のひとみ先生からのお話も何が始まるのかな…?どうなことをするのかな…?と、真剣に聞いていますね(>U<)
DSC08393.JPG

『ハロウィンの由来』についての紙芝居を大きなスクリーンで観ましたよ!真剣さが倍増、息を吐く音さえも聞こえてきそうなほどでしたよ
DSC08398.JPG

ハロウィンダンス「Happy Halloween」を踊った後は…いよいよ「Trick or Treatゲーム」に挑戦です!!
今回のゲームでは、ビッグパンダ組さんが5人のモンスター扮して、モンスターと「Trick or Treat じゃんけん」で勝負!さぁ、みごとモンスターからgetできるかな?対戦するモンスターカードを確認して!いるかさん&リトルさん!Let’s go!
DSC07697.JPGDSC07715.JPGDSC07717.JPG

DSC07701.JPGDSC07729.JPG

最後は、モンスターとして頑張ってくれたビッグさんのチャレンジです!今度は、先生方がモンスターになって、逃げ回ったりとなかなか手強いモンスターですよ!頑張れビッグさん!
DSC07735.JPGDSC07747.JPGDSC07751.JPG

今年の『ハロウィン❤お楽しみ会』もおみやげをみんなでget!ハロウィンまでの期待がより一層高まる楽しい会となりました!!来週のハロウィンリーハーサル・お楽しみ会パート?には、「破牙神ライザー龍」も来園してくれ、盛り上がり、大興奮は、間違いないでしょうね!!乞うご期待!です(^U^)/


2013年10月22日

■☆HAPPY HALLOWEEN☆コスチュームショーリハーサル!

今日はハロウィーンコスチュームショーの一回目のリハーサルでした!

みんなお気に入りの衣装に着替えて、気分は上々↑↑↑

DSC08462.JPG


スポットライトも用意され本格的なステージ!

ちょっとドキドキもしたけれど、『HAPPY HALLOWEEN!!』と元気良く発表してくれましたよ♪

コスチュームショーの様子は本番までのお楽しみ☆ ビッグさん、いるかさん、リトルさんの順でショーを終えた後は。。。
応援に駆けつけてくれたスペシャルゲストの登場です!!
DSC07787.JPG


破牙神ライザー龍★登場っ!!

ショーに向けて練習を頑張る子供たちに
『龍パワー』がぎゅぎゅっっと詰まったキャンディーを届けに来てくれましたよ♪
DSC07790.JPG DSC08451.JPG DSC08455.JPG
 
一人ずつ、龍にキャンディーを手渡してもらい一緒に記念撮影★
握手もしてもらって、たくさんの勇気とパワーを貰いました!!!
%A5%B3%A5%D4%A1%BC%20%A1%C1%20DSC08444.JPG
◇いるか組◇


DSC07795.JPG

◇リトルパンダ組◇


DSC08453.JPG

◇ビッグパンダ組◇

リハーサルも頑張り、龍との交流でパワーもチャージ★した子ども達!
素敵なHALLOWEEN PARTYを迎えられそうですね(òùó)

2013年10月23日

■☆10月のお誕生会☆

今日はお誕生日会!!
あいにくのRainy Dayだったので、こどもえんで開かれましたよ**

10月生まれのお友だちは全部で7人。
インタビューもかっこよく&かわいらしく答えてくれました(^^)
先生からのカードのプレゼントタイムは、やっぱりみんな嬉しそう**
DSC08475.JPG DSC07815.JPG DSC07813.JPG DSC07811.JPG DSC07809.JPG DSC07807.JPG DSC07818.JPGみんなの表情をみてお友だちもにっこにこ(。^^。)
その後は、ゆき先生からの楽しいお楽しみ♪♪
DSC08482.JPG DSC08487.JPG
ねこねこねこ〜のおいしゃさま〜♪のMusicでウイルスをやっつけました(。^――^。)
そ・し・て・・・・☆
今日のCookingは、かぼちゃのクッキー作り**
平たい生地の型抜きをして、チョコやゼリーでトッピング!!
DSC08510.JPG DSC07834.JPG DSC07810.JPG
DSC08527.JPG DSC08524.JPG
もちろんお味は・・・

Delicious~☆
DSC07849.JPG DSC07847.JPG DSC07836.JPG DSC07830.JPG DSC07828.JPG
来月もたのしみですね♪


2013年10月29日

■☆Happy Halloween☆〜ランタンを作ろう!〜

コスチュームショーも明日に迫りましたね〜☆
リハーサルも行い、子どもたちも当日の発表をとても楽しみにしていますよ!! 大変身した子ども達をお楽しみに♪


さて、今年も届いたおばけかぼちゃ!!
みんなでジャック・オ・ランタンを作りましょう☆

DSC07859.JPG


大きなかぼちゃを前に、みんなビックリ!
子ども達にはかぼちゃの中身を抜く作業をしてもらいましたよ!

いるか組さんから順番に、スプーンを手にLet's try!!
DSC07871.JPG DSC07878.JPG
DSC07862.JPG DSC07864.JPG DSC07866.JPG
      
最後はBigパンダさん! 豪快に素手でとってくれました!!
DSC08595.JPG DSC08604.JPG DSC08588.JPG

 

仕上げにみんなで魔法をかけます♪
素敵なランタンになりますよーに!

『ビバ〜っ!マジッ〜っク!!!』


さてさて…どんなランタンになるでしょうか???