2013年04月

2013年04月01日

■いよいよ新年度★25年度がスタートです!!「進級式」

本日、4月1日(月)エイプリールフールでもありますが、カール英会話こども園の新年度が始まりました!!

今日は、一つお兄さん、お姉さんになったよ〜♪とウキウキ嬉しいやら❤、ドキドキ緊張の子ども達と、様々な表情で登園してきました。

クラスのお集まりが終わって、進級式へLet’s go!

新いるか組さん、新リトルさん、新ビッグさん、どのクラスのも真剣に、先生方のお話をよ〜く聞いていましたよ(*^v^*)


✿ビッグパンダさんからのお歌のプレゼント♪地球は、メリーゴーランド♪✿
DSC02642.JPG
少し緊張気味のビッグさんでしたが、元気いっぱい!カールのリーダーとして、歌ってくれました♪

✿クラスの先生方から、お楽しみ✿
DSC02649.JPG
先生方からは、こども園でのお約束を劇でプレゼント♪
子ども達からは、「ちが〜う!」「あ〜っ!だめ〜!」など、様々な良い反応が聞こえてきました!さすが、カールの子ども達ですね(^U^)

今年度も、ご家族の皆様と共に、全職員で、お子さま一人ひとりに寄り添いながら、成長を見守り、過ごして参りたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

2013年04月05日

■25年度のBigぱんだ☆

新年度が始まり、始めの週が過ぎようとしています。
天候もやっと春らしいぽかぽか陽気を感じられるようになりましたね!

今週はBIGさんスタートの一週間☆
お部屋のロッカーが変わったり、先生がかわったり…
けれど変わらないのはBIGさんの元気の良さ!!!
毎日パワフルに、笑い声を響かせていましたよ♪


今日は陽気につられて、牛踏公園で遊びました☆
「暑くなってきたっ!!」
そう言って、上着を脱いで走り回っていましたよ。


園に戻ってからは、イースターエッグに絵付けをしました☆
「リトルでもやったから出来るよ〜♪」
と得意げのBIGさん達。頼もしいですね〜!

P1100699.JPG P1100705.JPG P1100706.JPG

色とりどりのイースターエッグ☆
見つけに行くのが楽しみですね!

P1100716.JPG


午後のENGLISHレッスンは2階のお部屋で!
席に座って、鉛筆を持って。。。
お勉強な雰囲気にドキドキ・わくわく♪

P1100717.JPG P1100720.JPG P1100724.JPG

「Very good!」とイノーカ先生に褒められちゃいました☆

新しいこと、楽しいこと、ちょっと難しいこと…
これから様々な経験をしていくBIGさん!

毎日元気に登園して下さいね♪

2013年04月11日

■☆はるびより☆( 11,Apri l)

 お日様の光もポカポカ心地よく感じられる季節になりましたね!
    ♪今日は公園に行って春を味わってきましたよ♪
 
……到着〜☆Littleさんはお友達と手を繋いで「お花が咲いてるよ!」「虫が飛んでるの見た?」など春を感じながらお散歩を楽しめるようになりました☆
 
 Bigさんは公園についてパワフル全開でワクワクドキドキ!「今日は何をして遊ぼうかな!」「あっちに行ってみようよ!」とお友達同士で春の暖かい風を感じながら嬉しそうに話す様子が見られていましたよ☆

P1100729.JPGP1100732.JPG

ポカポカのいい天気の中でのびのび遊ぶ子ども達♪とても気持ち良さそうですね!みんなはいくつ春を見つけられたかな?

P1100741.JPGP1100752.JPGP1100747.JPGP1100744.JPG

桜ももうすぐ満開を迎えますね。桜の下で記念撮影♪お花見遠足がますます楽しみになったパンダサンなのでした☆

〜Little PANDA〜                          
P1100759.JPG
〜Big PANDA〜
P1100762.JPG

2013年04月19日

■お花見遠足へ Let’s Go〜!(*^U^*)/

 今年も楽しみにしていたお花見の季節がやってきました✿
お天気には恵まれたものの、気温が低く、風が冷たかった為、一番のお楽しみのお弁当は、ホールで❤そして、おやつは、後日、暖かい気候の時までのお楽しみ♪のお約束で出発となりました!!
 
 ✿✿✿桜の咲き具合も、予定しておりました尼坪公園は、満開✿✿✿
 
 公園でのお遊びもビッグパンダ組&リトルパンダ組&いるか組の全員で、お花を見つけたり、電車ごっこや鬼ごっこで盛り上り、それはそれはハイテンション↑↑
DSC02978.JPGDSC03461.JPGDSC03470.JPG

園に戻ってランチタイムへGo〜!遊び疲れて、「センセイ、ネムイヨ〜(×へ×;)」と足取りが重い子ども達も、お弁当のパワーに助けられ…何とか、一歩ずつ近付きこども園に到着!!準備OK!で、お弁当をオープン〜☆すると…子ども達の表情は、『キラキラ☆ビッグ スマ〜イル❤(^v^)❤』
DSC02996.JPGDSC03493.JPGDSC03510.JPG

愛情たっぷりのお弁当は、あっという間に完食〜☆天使の微笑みで、ピカピカになったお弁当箱を見せてくれましたよ❤
DSC03014.JPG

お弁当後の興奮状態も、お昼寝の夢の中まで続いていたようでした・・・?!いえいえ、今日一日のようです(*^U^*)

保護者の皆様、登園時間やお弁当・おやつの準備と、大変お忙しい中、ご協力頂きまして、誠に有難うございました。今日楽しかったお土産話を、ぜひ!お子様からたっぷりお聞き下さい!!


 

2013年04月20日

■今年度のイースターは(*>v<*)❤

今年度も年度始めのイベントは、『イースター』で☆=

イースター前日には、エッグレースにチャレンジ!!
ビッグパンダさんは、ご覧の通り、お玉にエッグを乗せてのリレー形式に挑戦!片手で持って、と難易度アップ↑高度な技術が必要なルールに、張り切っていたビッグさん!自然と応援には尊敬が加わり、会場は、熱気に包まれていました(*^o^*)/
DSC02897.JPG

『イースター』当日!エッグハントの始まりです♪
一人ひとり、「イースターエッグ」を吟味するように?!お好みのエッグを探し当てる子ども達でした(^О^)/
DSC03316.JPG
DSC03324.JPGDSC03340.JPGDSC03350.JPG


☆エッグハントで頑張ったら・・・カール先生からのメダル授与☆
DSC03385.JPG
イースターエッグ&イースターメダルのお土産に、とても嬉しそうな表情でしたよ❤

ランチタイムは、特別メニューのイースターの行事食!カワイイにわとりさんのサラダに、にっこにこの笑顔でペロリと完食でした☆
DSC02932.JPG

おやつの時間は、出来立てホヤホヤ、ほっかほっかの『ホット クロス バンズ』
DSC03409.JPG
じっくり味わって、美味しく頂きました♪
DSC02948.JPGDSC02959.JPG


イースターの翌日は・・・どのクラスもイースターの経験画にチャレンジ!お気に入りのイースターエッグをゲットした時の様子、表情など、描いている時の表情もビッグスマイルの子ども達でした(*^U^*)完成作品をお楽しみに〜♪
DSC03418.JPG

毎年、年度始めの行事として、楽しみにしている「イースター❤」今年も朝からイースターバニーの足跡に大騒ぎ!でスタート!一日中、子ども達の真剣な表情や必死さ、穏やかな一面など、その時、その時・・・瞬間の沢山の顔を見せてくれました(^u^)

2013年04月24日

■❤4月のお誕生会❤4月生まれのお友だち、おめでとう❤

今日は、今年度初めてのお誕生会でした!!いるか組さんは、お誕生会の後に、お楽しみのこども園での初めてのクッキングがある♪と、三角巾&エプロンの準備も楽しみにしていたようでした!

お誕生会スタート!!まずは、お誕生児インタビュー!緊張したけれど、張り切って発表!お名前や何歳になったか・・・の他に、好きな果物や大きくなったら・・・と、さすがお誕生児☆頑張って答えていましたよ!!
DSC03153.JPGDSC03177.JPG

みちこ先生からのプレゼントは、楽しいお話と素敵なお歌でした♪みんなでまねっこもしたり、繰り返しのフレーズに大爆笑で盛り上がりました↑↑
DSC03834.JPGDSC03839.JPG


 誕生会後は、お楽しみの『クッキング』の始まりです!!お気に入りの三角巾&エプロンを身に付け、気分は、コックさん?!もしくは、シェフのような表情で挑戦!
 始めに、ジャガイモは、どんなふうにできるのかな・・・?のあずさ先生のお話から、今日のチャレンジは・・・のお話。
 蒸かしたジャガイモを「ぎゅっぎゅっ」と潰して、シャケやのりをフリフリ・・・、そして、再び、ぎゅっぎゅっと潰してマゼマゼ・・・。あとは、お昼寝後のお・た・の・し・み❤おいしくなあれ❤おいしくなあれ❤と愛情込めて、つぶしましたよ!!

DSC03848.JPGDSC03852.JPG

DSC03842.JPGDSC03844.JPG

DSC03233.JPGDSC03250.JPG


おかげで・・・!お昼寝後は、飛び起きるようにおやつの準備↑↑(*^О^*)/

みんなであっという間に完食❤
DSC03281.JPGDSC03271.JPG
DSC03287.JPGDSC03288.JPGDSC03290.JPG
今度のクッキング、5月のお誕生会も楽しみ♪まだかな・・・いつかな・・・といった食べっぷりの子ども達でした(^U^)

2013年04月26日

■お別れ会(+ヘ+、)

昨日、今日と大好きな先生、大好きなお友だちとの『お別れ会』を連日開きました。お別れまでは、あと数日ですが、それぞれ、心のこもった贈り物を準備して、心が温まる時間を過ごしました(*^U^*)

❤ユウコ先生とのお別れ会❤

心を込めて作ったプレゼントを、クラスの代表のお友だちからユウコ先生へ☆
DSC03857.JPGDSC03860.JPGDSC03298.JPG

♪お歌のプレゼントは、振り付けも♪
DSC03314.JPG

✿ユウコ先生からのお話✿
DSC03318.JPG
子ども達は、ユウコ先生からのお話に、真剣な表情で耳を傾けていました。

☆大好きなお友だちとのお別れ会☆
間もなくお別れのお友だちとして紹介され、お別れのお友だちとクラスメイトのビッグさんは、どこか複雑な表情で、寂しげでした。
DSC03341.JPG


大切な先生やお友だちとのお別れは、とても悲しく、寂しいものですが、このお別れを大事に、大事に。。。乗り越えながら、これからの園生活へと重ねていけたらと願っております。そして、お別れされるカールっ子とご家族、先生の新たな場での健康とお幸せ❤ご活躍をカールスタッフ職員一同、いつも祈っております。