2012年05月

2012年05月01日

■やねよ〜り〜た〜か〜い・・・♪いるか組

5月になりました!今日もピカピカいい天気ですね☆
さて、先日はパンダ組さんがステキなこいのぼりを作っていましたが
今日はいるか組さんでも"こいのぼり作り"をしましたよ!


今日は、こいのぼりさんに模様をつける日!!

 P1010352.JPG


指スタンプで可愛い模様が上手に出来ました!

 
 P1010347.JPG  P1010358.JPG P1010362.JPG
指でペッタン!ペッタン!夢中のいるかさん♪


 d.JPG
お友達のうでについた絵の具を拭いてあげる優しいお友達も☆


明日はこいのぼりさんに"おめめ"と"しっぽ"を作って完成!
どんなこいのぼりが出来るか楽しみだね!

そして、今いるか組のお部屋はさくらが満開です!

 P1010376.JPG
 
みんなががんばって作った"さくらの木"をお迎えの際にぜひ、ご覧下さい♪

2012年05月07日

■GW明けの今日は★

GWが明けて今日からこども園がスタート☆

スタートにふさわしいお天気!!

晴天です★こんな日はお外へ出かけるしかありませんね!!!

お友達と手をつないでレッツゴー♪久々の公園にワクワクドキドキ♪

IMG_2782.JPGIMG_2785.JPGIMG_2783.JPGIMG_2784.JPGIMG_2813.JPG
今日はポカポカ☆

あまりに気持ちよすぎて笑顔もこんなにステキ☆


IMG_2787.JPGIMG_2791.JPGIMG_2802.JPGIMG_2805.JPGIMG_2801.JPGIMG_2806.JPG

公園にはあんな発見や、こんな発見がいたるところに!!!!

連休前には咲いていなかったお花もびっくりするくらいきれいに咲いていました!!

「みて〜〜〜〜!!!」

とお友達に報告したり、先生を呼びにきたりする姿がたくさんでしたよ☆
IMG_2810.JPGIMG_2795.JPGIMG_2793.JPG

連休明けでみんなお友達との再会が嬉しくてたまらない1日となりました!!

明日も天気にな〜〜〜れ!!

2012年05月08日

■こどものひ★

今日は少し遅れての「こどもの日」でした!!!

まずはクラスごと頑張って作ったこいのぼりをひろうしました!!

「色を塗るのを頑張りました!!」

「写真を可愛く撮りました!!」などなどエピソード

IMG_2831.JPGIMG_2829.JPGIMG_2834.JPG

先生のお話を聞いてますますワクワクドキドキ★

「はやく、はやく」と待ち遠しいお顔をパチリ★
IMG_2843.JPGIMG_2847.JPG
IMG_2839.JPGIMG_2863.JPG
今日のゲームは「こいのぼりに変身★」

みんなあまりに速すぎてカメラマンが追いつきません!!!

「がんばれ〜〜〜〜★」と応援も頑張ってくれましたよ!!!


IMG_2857.JPGIMG_2849.JPG
そして今日はこどもの日♪ということで先日お花見用に集めたおやつをお外で食べました!!給食前だから、少し控えめに♪

やっぱりみんなお菓子は大好き★

自然と笑みがこぼれちゃいますね!!!

先生にもくれましたよ〜〜〜〜★


IMG_2867.JPGIMG_2871.JPGIMG_2884.JPGIMG_1082.JPGIMG_1075.JPG

これからはこどもの日スペシャルランチ♪こいのぼりさんがランチプレートに登場するかな?ワクワクしながら給食準備スタート★

IMG_2887.JPG
こんな感じのかわいーランチでした!!!

「ピンクのご飯だ〜〜★」

「こいのぼりさんが泳いでる!!!」

とみんな大喜びでしたよ!!!

IMG_2888.JPGIMG_2892.JPGIMG_2898.JPGIMG_2901.JPGIMG_2889.JPGIMG_2894.JPG

おやつは「かしわもち」たのしみ〜〜〜〜〜!


■★かしわもち★

               午後のおやつは・・・《かしわもち》でした!!
               DSCN1840.JPG

材料は、小麦粉・上新粉・砂糖・水で生地を作り、フライパンで焼きました♪
作った皮にあんこを包んでできあがり♪


DSCN1842.JPGDSCN1843.JPGDSCN1850.JPG

みんなぺろりと食べてくれましたよ★

2012年05月09日

■1日の中の♪

昨日の英語の時間はアイリーンせんせいでした!!!

ipadを使って子ども達が興味を持つようにいつもレッスンをしてくださいます!!!

前に出てちょっぴりはずかしそうですね〜〜〜〜★
IMG_2932.JPGIMG_2924.JPGIMG_2929.JPG
こちらはお当番活動中です!!

「いただきます」のご挨拶を元気にしてくれますよ!!

みんなお当番の日はいつも以上におお張り切りなんですよ!!!

IMG_2968.JPG

こちらは今日の日中の制作活動の様子ですよ!!

のりを作って画用紙を貼りました★真剣な表情ですね〜〜〜

何が出来るかは・・・・・お楽しみです♪
IMG_2954.JPGIMG_2957.JPGIMG_2958.JPG

いっぱーい活動したあとのランチは最高ですね!!

あっという間にお皿がピッカーン★になってしまいます!!

IMG_2966.JPGIMG_2967.JPGIMG_2965.JPG

いじょう!!!ちょっとした1日の一部分でした(*^_^*)

2012年05月10日

■今日はパン給食!!!

リトルさんにはお片付け名人がたくさん!!!

お片付けの声がけであっという間に片付いてしまいますよ!!!

IMG_2969.JPGIMG_2970.JPGIMG_2972.JPG
今日はメイポールダンスの練習をしました!!

長いカラフルなリボンを持って、「Music start!!!」

IMG_2975.JPG

ダンスの練習のあとのランチはなんと!!

みんなの大好きなパンでしたよ!!

ハンバーグをはさんだり、お野菜をはさんだり自己流の食べ方で味わいましたよ!!!

CIMG2542.JPG

CIMG2548.JPGCIMG2543.JPGCIMG2553.JPGCIMG2551.JPGCIMG2549.JPGCIMG2547.JPG
スープのお味も抜群♪
CIMG2556.JPG

いっぱい食べて大きくな〜〜〜れ!!!


■ひみつの・・・★いるか組

今週は「こどもの日のお祝い」があったり

 P1010402.JPG P1010414.JPG P1010419.JPG

来週行われるメイポールディのダンスの練習があったり
大忙しのいるか組さんです!


そして・・・ヒミツの製作にもチャレンジ中★


今回の製作では初めて色えんぴつも使いました!
クレヨンとは違って、力加減や持ち方がちょっぴり難しい色えんぴつ


 P1010497.JPG
でもみんな、とっても楽しそう!!


こちらはすっかり上手になりました!のりでペタペタ♪

 P1010498.JPG P1010501.JPG
 P1010502.JPG P1010505.JPG
 のりの使い方もとっても上手になったね!


  P1010509.JPG
 「かーして!」も上手に言えるかっこいいいるかさんです★


一体何が出来るのでしょうか?
それは、完成までのお楽しみです♪


みんなの気持ちがたくさんこもった作品!
完成が楽しみだね!

2012年05月11日

■お外にいったよ!!!

今日はちょっぴり風が強かったけれどお外へ行きました!!!

「風で髪の毛がぐちゃぐちゃになってしまう〜〜〜〜」なんて女の子らしい発言も出ましたよ★

公園では鉄棒やかけっこなどなど元気に遊びを楽しみました!!!

IMG_2976.JPG IMG_2988.JPG IMG_2980.JPG IMG_2981.JPG IMG_2982.JPG IMG_2984.JPG

連休明けの1週間はあっという間でしたね★

来週の月曜日はメイポールデイがあります!!!

土日でパワーをためて頑張ろうね!!

2012年05月15日

■青虫さん♪

こんなユニークなお友達のいるリトルさんは今日は製作活動をしました!!!

IMG_2997.JPG
今日はお外へ出れなかったのでお部屋で製作活動をしましたよ!!

最近公園に虫さんやお花さんがたくさんいるのでそちらをテーマに製作しました!!

青虫さんをのりで作り、周りには青虫さんの大好物を考えて描きましたよ!!

みんなのりを使ったり、クレヨンを使ったり頑張っています!!!
IMG_3008.JPGIMG_3019.JPGIMG_3029.JPGIMG_3016.JPGIMG_3021.JPGIMG_3022.JPG
こんなステキな作品に仕上げてくれました!!!
IMG_3030.JPG

2012年05月16日

■よつばのクローバー★

最近のブームは「よつばのクローバー探し」です★

みんな地面とにらめっこ状態★以外にもおおく発見できていますよ!!

時には三つ葉と間違えてしまうことも!!それもまた楽しいですね★

IMG_3038.JPGIMG_3041.JPGIMG_3037.JPGIMG_3044.JPGIMG_3031.JPG

今日は公園から戻ってきて野菜の苗を植えました!!

トマトとはつか大根を植えました!!

「おーきくなーれ!!!」

の呪文をかけてお水をあげました!!これからはお当番さんにお水やりをお願いしたいと思います!!

立派なトマトとはつか大根がなりますように!!
IMG_3049.JPGIMG_3052.JPGIMG_3053.JPG
そしてたくさん遊んだあとは・・・・

お休みタイム★夢の中ではどんな面白いことをしているのかな?

IMG_3071.JPGIMG_3072.JPGIMG_3070.JPG
そして、明日は内科検診がありますのでお休みの無いようにお願いします!!


2012年05月17日

■にっこにこスマイル♪

今日のおやつは・・・若菜おにぎりでした★

DSCN1891.JPGDSCN1893.JPG
DSCN1894.JPGDSCN1895.JPG

にっこにこスマイル全快!!
明日のおやつは何かなー?とみんな楽しみにしてくれています♪

■けいたいでんわをつくったよ!!

今日は「携帯電話」をつくりました!!

実は・・・これは後ほどのお楽しみの時に使いますよ〜〜〜〜

みんなお楽しみに★

「もしもし〜〜〜」姿をパチリ★

IMG_3081.JPGIMG_3090.JPGIMG_3084.JPGIMG_3092.JPGIMG_3088.JPGIMG_3097.JPG

オリジナルの携帯電話がズラリです!!

IMG_3098.JPG

そのあとはお歌の練習をしました!!

「地球はメリーゴーランド」と「5月のかぜ」というお歌を練習しました!!


そして今日は「内科検診」がありました★

「静かに待っている」のお約束をしっかりとしてから検診が始まりました★

みんなドキドキの様子★

「よろしくお願いします」「ありがとうございました」がきちんとできたかな?
IMG_3101.JPGIMG_3104.JPGIMG_3111.JPG

みんな元気モリモリだとお医者さまからおすみつきをいただきました!!

■今週のいるか組!

今週はとっても暑かったり、雨降りだったり…お天気がくるくる変わりました。
気温も上がり、半袖で元気に遊ぶいるかさんの姿もチラホラ★
汗をかくことも多くなってきましたね。
衣服の調節に気をつけていきたいと思います!

さて、今週のいるかさんは・・・

月曜日にはメイポールデーがあり、春の訪れをみんなでお祝い★

翌日にはメイポールデーの思い出をクレヨンでお絵かき!
踊っているところ、メイポールのリボン、見に来てくれたママの顔・・・など、
思い思いに描きましたよ!
P1010573%BD%CC%BE%AE.JPG P1010582%BD%CC%BE%AE.JPG 

お部屋に掲示してあります。是非ご覧下さい!

P1090784%BD%CC%BE%AE.JPG


水曜日には野菜の種植えに挑戦しました。
いるか組ではきゅうり・インゲン・二十日大根を植えましたよ。

P1010583%BD%CC%BE%AE.JPG

プランターに種を植え、優しく土のお布団をかけて…
 「おおきくなーれ!」

P1010590%BD%CC%BE%AE.JPG P1010594%BD%CC%BE%AE.JPG
 
大切に育てていこうね★
P1010615%BD%CC%BE%AE.JPG


大好きな公園にも行きましたよ!

P1010629%BD%CC%BE%AE.JPG

みんなで追いかけっこしたり・・・

P1090780%BD%CC%BE%AE.JPG

秘密の相談!?をしたり・・・

P1010633%BD%CC%BE%AE.JPG

背比べしたり!?

やっぱりお外は楽しいですね!次はどんな遊びを発見するかな???


明日はホールで体操をします♪
元気に登園してくださいね〜!!

2012年05月18日

■雨の一日♪(*^_^*)

今日はあいにくの雨☆

ということでホールで体を動かしました!!

かけっこをしたり、フープを使ってゲームをしたりルールのあるゲームを楽しみましたよ!!みんなお話をしっかり聞くことが出来ていたので、すぐにルールを理解することが出来ましたよ!!

IMG_3119.JPGいっぱい遊んだあとは雨ということで傘をデザインしました!!

自分の傘の柄、オリジナルな柄を描いたりと個性豊かな作品が出来上がりました!

みんなクレヨンの筆圧もこくなってきましたよ!!
IMG_3154.JPGIMG_3141.JPG
IMG_3152.JPGIMG_3144.JPG
IMG_3147.JPGIMG_3148.JPG

2012年05月19日

■☆メイポールデー☆

5/14(月)に初夏の訪れのお祝いをするメイポールダンスを行いました☆

メイポールダンスとは、メイ(=5月)に初夏の装いをして、ポールに付けられたリボンを持って踊るダンスなので、メイポールダンスという名前がついたそうです!

Chit Chat Timeではあま〜いヴィクトリアサンドイッチをパクリ☆

  P1010525.JPG P1010528.JPG

おいしい笑顔ですね!

そしていよいよEnglish Timeにメイポールダンスの発表会をしました。
この日は、お客さんもい〜っぱい!いつもより、ちょっぴりドキドキのみんなです!

まずは、カール先生からメイポールについてのお話。
みんな真剣に聞いています。
 P1010533.JPG

♪TEN GREEN BOTTLS♪という曲に合わせてみんなでダンス!

 P1010536.JPG P1010537.JPG P1010538.JPG
UP!DOWN!UP!DOWN!
リトルパンダさん、とっても上手〜♪

この日はビックパンダさんは、メイクイーン&メイキングに大変身!

 P1010559.JPG 
P1010560.JPG 


上手なパンダさんのダンスに見とれるいるか組さんです(*^^*)
 
 P1010561.JPG P1010548.JPG

楽しいメイポールのお祝いとなりました☆


2012年05月21日

■ピカピカ☆

ピカピカの月曜日♪

もちろんみんなでお散歩にGO!!

みんなおひさまに負けないピカピカスマイル炸裂です!!

IMG_3177.JPGIMG_3178.JPGIMG_3179.JPGIMG_3180.JPGIMG_3181.JPGIMG_3183.JPG
今日はたけのこご飯でした!!

春の献立ですね〜〜

このたけのこはなんとビッグパンダさんが先週皮むきをしてくれたんです!!リトルさんは木曜日にそらまめの皮むきをしますよ!

お楽しみに♪
IMG_3185.JPG
「おいしー!!」
IMG_3189.JPG
そして金曜日はペンを使ってなぞりがきにチャレンジしました!!

みんなすごく真剣なお顔です!!

こちらの作品は何になるのかな?

おたのしみに〜〜〜
IMG_3161.JPGIMG_3164.JPGIMG_3174.JPG


2012年05月23日

■5月お誕生会

今日は5月生まれのお誕生会がありました!

ほいくえんに集合して、楽しくスタートです☆

CIMG2623.JPG CIMG2625.JPG CIMG2631b.jpg


今日の先生からのお楽しみは・・・


CIMG2646.JPG

夏に行われるロンドンオリンピックにちなんだお話しと


昨日開業となった「東京スカイツリー」が登場でした!

CIMG2647.JPG



子どもたちもよく知っていて、関心関心。



カードには、今回もおうちの方からの素敵なメッセージが書かれていました。

わが子への「大好きだよ!」の気持ち、こうして言葉でも伝えていきたいですね☆

そして・・・

誕生会の後には、お楽しみのクッキングがありました。

今日は、スイートポテト作りです。

IMG_0002a.JPG IMG_0001.JPG IMG_0003.JPG

IMG_0019.JPG IMG_0005.JPG IMG_0007.JPG

IMG_0010.JPG IMG_0017.JPG IMG_0018.JPG

ハートや動物、星型、スカイツリーと色んなスイートポテトが出来ました☆


IMG_0014.JPG

IMG_0015.JPG


5月生まれのお友達、おめでとう!!


☆オマケ☆

5月には、昨年度まで勤務していたさおり先生にも赤ちゃんが誕生!

結婚、出産と嬉しい話題が続いています☆

2012年05月24日

■おやつピクニック☆いるか組

今週の月曜日、お外はと〜ってもピカピカのSunny!
ポカポカのいい天気だったのでみんなが大好きな「あるもの」を持って公園までピクニック♪

P1010655.JPG

みんなが大好きな「あるもの」とは・・・

 P1010659.JPG 
お・や・つです☆
大きな日陰の下でみんなでおやつtime!


みんなのおやつみ〜せて!とお願いすると、みんなニコニコで「いいよ〜♪」と見せてくれましたよ(*^^*)
 P1010664.JPG P1010666.JPG
おいしいおやつでおしゃべりも弾みますね!
おや・・・?お友達の前にみんな集まっている様子・・・

 P1010668.JPG

ちょっぴりのぞいてみると・・・
「交換こしよう!」「ひとつあげる!」との声が!

 P1010667.JPG

みんなで仲良く交換こしているところでした。
いるか組では、ラムネが大人気だったようです!

また、楽しい思い出がひとつ増えたいるか組さん!
明日も元気いっぱい過ごそうね(*^▽^*)


■そらまめくん☆

今日はそらまめの皮むきをしましたよ!!

よしえ先生のお話をよーく聞いてからスタート!

エプロン姿もステキですね☆

IMG_3235.JPG


ちょっぴり硬くて苦戦!!

けれど自分の力でがんばりました☆

その分むけたときの感動も大きかったようですよ!!
IMG_3242.JPGIMG_3237.JPGIMG_3249.JPGIMG_3252.JPGIMG_3247.JPGIMG_3253.JPG
このソラマメはソラマメご飯として給食に出ましたよ!!

「わぁ〜〜〜入っている〜〜!」

とみんな大喜び!!おかわり分もあっというまになくなりましたよ☆
CIMG2672.JPGCIMG2686.JPG
みんなに食べてもらってきっとソラマメくんもHAPPYだね♪
IMG_3260.JPG

2012年05月25日

■今日は☆

今日の朝のお集まりではおうちからたまねぎとねぎのお花を持ってきてくれたお友達がクイズを出してくれました!!

「どちらがたまねぎでしょうか?」

ちょっぴり照れつつもかっこよくみんなの前に出てくれました!!

このねぎとたまねぎは月曜日に美味しく頂きます!!

IMG_3272.JPG
そして、公園にGO☆

ニコニコ笑顔をパチリ☆

IMG_3286.JPGIMG_3277.JPGIMG_3280.JPG
お外から戻ってきたら、今度行うお店屋さんごっこの品物つくりをしました!!

今日はケーキつくり☆美味しそうにできるかな?
IMG_3295.JPGIMG_3303.JPG
「で〜〜きた!!」

「10円にしよう♪」と今からやるきまんまんです!!すてきなチョコレートケーキといちごのケーキいくらでうれるかなぁ〜〜〜?(*^_^*)
CIMG2692.JPGCIMG2698.JPGCIMG2688.JPGCIMG2702.JPGCIMG2700.JPGCIMG2694.JPG
こんなに美味しそうなケーキがズラリ☆

まだまだ個数はたりないですよ〜〜〜!!お店屋さんになれるくらい作っていきたいと思います!!
CIMG2699.JPG

2012年05月26日

■Let’s PAINTTING!!!☆いるか組

今週の金曜日!
いるか組さんでは絵の具を使ってPaint DAY☆

P1010777.JPG

みんなわくわくの表情です♪

P1010774.JPGP1010778.JPGP1010785.JPG

ドーナツ製作第1弾は、新聞紙をドーナツ色に染めましたよ(^^)!
スポンジをハケの代わりにして、新聞紙をぬりぬり・・・

P1010789.JPG
 
今日はたくさん汚れても大丈夫!
思いっきり絵の具遊びを楽しみました!

中にはFace Paintになっているお友達や
髪の毛がドーナツ色に染まっているお友達も・・・

 P1010790.JPG

 P1010792.JPG
 
でもみんなにこにこの笑顔です♪
みんながぬってくれた新聞紙はただ今ドーナツに変身中

 P1010795.JPG

あとはみんなでトッピングをして完成!!!
完成まであと少し!おいしいドーナツになぁれ♪

2012年05月28日

■ランチタイム♪

今日は先日いただいた玉葱とおねぎがおつゆに入っていますよ!!

お味はどうかな?

IMG_3306.JPG
お当番さんの合図で「いただきマース!!」

IMG_3307.JPG
やっぱりみんなで食べるご飯はおいしーね☆

いっぱい食べて今週も楽しく過ごそうね!!

IMG_3309.JPGIMG_3310.JPGIMG_3311.JPGIMG_3312.JPGIMG_3314.JPGIMG_3315.JPGIMG_3316.JPGIMG_3317.JPG

2012年05月29日

■お歌の時間♪

今日は朝からお歌のお時間☆

「あおぞらシュっ!」という歌詞のところを水デッポウみたいと感じたみんなはお手てで水鉄砲を作って「シュッ!!」とむけてきましたよ!!

IMG_3332.JPG

そして今日は避難訓練がありました!!

今日の避難訓練では大和小学校まで避難しましたよ!!

みんな避難訓練ということはすっかりお忘れモードで「学校にいくー!!」

と大喜びでしたよ!!

明日はサッカー教室があります!!リトルパンダサンはトップバッターの9:45からとなりますので9時までに登園をお願いします!!

また動きやすい服装で登園してください!!

IMG_3334.JPGIMG_3341.JPGIMG_3335.JPGIMG_3337.JPGIMG_3339.JPGIMG_3338.JPG

2012年05月31日

■レインコートをデザインしよう!!!

昨日はサッカー教室がありました!!

みんなニコニコでコーチのお話をきいていましたよ!!!

サッカー教室の様子は帽子に大きくお名前を張ってしまったのでブログには登場できませんが子ども達からたくさんお話を聞いていただきたいと思います!!!


サッカー教室からもどってきてからは「レインコートのデザイン」を描きました♪

いろいろな柄のレインコートがズラリと並びましたよ!!

どれも全部ステキですね〜〜〜

CIMG2762.JPGCIMG2765.JPGCIMG2769.JPGCIMG2770.JPGCIMG2772.JPG

たくさんのレインコート姿のみんながホールに登場しましたよ!!送迎時にご覧下さいね☆
IMG_3363.JPG

そして今日はお外にGO☆

ピカピカのおひさまのした元気いっぱいあそびました!!
IMG_3355.JPG
IMG_3357.JPG
IMG_3358.JPG

■TOPPING☆いるか組

今日は先週Paintしたドーナツに仕上げのトッピングをしましたよ♪

お星さまや、お花、ハートの形をした色とりどりのトッピングを飾りつけ!!

 P1010861.JPG
お椅子に座って、かっこよくお話を聞いていますね!!

 P1010871.JPG
先生に魔法のソースを塗ってもらったら早速ドーナツ作りスタート☆

P1010863.JPGP1010864.JPGP1010865.JPG
P1010867.JPGP1010868.JPGP1010870.JPG
ドーナツ屋さんのCMソングを口づさみながらノリノリでドーナツを作っている子も♪
みんな真剣な表情ですね!!!

そしてついに・・・ジャ〜ン☆

  P1010862.JPG
おいしい、おいしい、ドーナツの完成です(*^_^*)
トッピングたっぷりでおいしそ〜う!!

明日は、お外でたくさん遊びますよ〜!!
元気いっぱい登園してね!!!

■大好き!サッカー☆

昨日は、サッカー教室がありました!
私ミウラも参加させて頂きました。


ビッグさんは、昨年に引き続いての活動とあって、とってもスムーズでした☆




IMG_0026d.jpg

ボールを使っての「だるまさんが転んだ」など、アップを兼ねたボール遊びの後は・・・


ドリブルでのお散歩♪
ゴールに向かってシュート♪
楽しい試合♪
と45分でもまだまだ「やりたい!」と思える内容でした。




IMG_0054c.jpg 

夢中で一つのボールを追いかける姿はとっても微笑ましくて・・・☆

なでしこパワーも炸裂していましたよ。



IMG_0058.JPG IMG_0067a.jpg

次回も心待ちにして、コーチとお別れしました☆


IMG_0076.JPG IMG_0077b.jpg


子どもたちと体を動かすって、楽しいですね〜。ボールを高く投げるだけでも喜んでくれます。

ビッグさんは、これからエイサーも始まります。体を動かす活動から、体力も集中力もしっかりついていくことと思います。保護者の皆さま、応援と励ましをどうぞよろしくお願いします!!!