« すてきな金曜日☆ | メイン | にらを収穫しました〜〜〜★ »

■ もちもちチーズパン♪

おやつの『もちもちチーズパン』 と〜っても人気でしたので、レシピをご紹介したいと思います☆

DSCN1518.JPG

材料は・・・
☆白玉粉150g☆ホットケーキミックス150g☆粉チーズ1本(40g)
☆プロセスチーズ60g☆牛乳・水(適量)  です!!

※オーブンは180℃で余熱しておく


DSCN1521.JPG

1、白玉粉に水を適量入れてだまが残らないようにこねる

DSCN1522.JPG

2、白玉粉の入ったボウルにホットケーキミックスを入れて、さらにこねる

DSCN1523.JPGDSCN1524.JPG

3、生地がまとまったら、粉チーズとプロセスチーズを入れる

DSCN1527.JPG

4、耳たぶくらいの固さになるように牛乳を入れて調節し、ピンポン玉の大きさに丸める

DSCN1526.JPG

5、オーブンで20分〜25分くらい焼くと・・・できあがり♪

※ホットケーキミックスの代わりに、米粉でも作れます☆
※チーズの代わりに、炒りごまや、チョコを入れても美味しくできあがりますよ☆


DSCN1536.JPGDSCN1535.JPGDSCN1530.JPG
DSCN1529.JPGDSCN1532.JPGDSCN1533.JPG

沢山おかわりしてくれました♪ぜひお家でも作ってみてくださいね♪